【50日目】突き進め新潟

本格的に北上開始。
ドンドン進んで行きます。







柳総理 フライパン 魚肉 ソーセージ エッグ
どうも、hina8maです。





毎度マイオアシス、利尻島フェリーターミナルよりBlog更新作業!

最近、釣り竿買って、釣りを始めてみました。




釣れないよね。
魚は実は陸の生き物なんじゃないかなと思い始めています。





 それでは50日目の様子をどうぞ。



柳総理 フライパン 魚肉ソーセージ 炒める
道の駅「クロス10十日町」の前にある公園にて起床




さあ朝食作りです
魚肉ソーセージを、包丁ではなくキッチンバサミでカットし炒めます。

柳総理 フライパン 魚肉 ソーセージ エッグ
そして、卵も炒めて「ギョニクエッグ」にしてみました



魚肉ソーセージと言えば生で食べる印象が強いと思いますが、
割と焼いてみてもいけましたね〜なんかちょっとスカスカした感じはありましたけどw
ただ脂分が少ないのかフライパンに焦げ付きやすかったので注意です。


おにぎり ラップ
昨晩のうちにおにぎりを握っておいたので一緒に食べます



はい、これで朝食終わり
ね、簡単でしょう?



やっぱり使う調理器具は一つ迄にとどめるとすごく洗い物も楽
今回は食材カットもキッチンバサミで済ませたので包丁まな板の洗浄もなし
かなり簡易的な食事でしたが、自炊としては成り立ってるかなと納得してみる。


E.B.S Work 積載無し
こちらが積載なしの状態の浅葱さん


とてもスッキリしてますねw

E.B.S Work 積載有り
そしてこれがNew積載方法!




もう鍋とかぶら下がっておかしなことになってますね〜
ざっくり解説しますと…料理関係のほとんどを外に追い出しました。




昨日寄った100均でなんか四角い網を買って、
そこに両サイドから4つのトートバッグと鍋でバランスを取るようにしてます。
トートバックには主に、食材調味料関係が入れてみました。

加重が軽い方へ、鍋やらフライパンやらをカラビナで引っ掛けてます。
積むのは面倒くさくなりましたが、荷を崩さず調理をする事が出来るようになりました。




買い物をしてもひっかけるスペースも多めに取れるのでいい感じ!
実は、これはこれで後々大変というか面倒くさい自体が発生するのですが、
ひとまずこの時点では色々と使いやすくなるだろうと満足してますw



結局積み方の試行錯誤で時間くってしまい、
それほど早くスタートは出来ませんでしたが、明日からは早くなるはずw
雨が降るかどうかの様子見もあり、9時頃スタートです。


赤信号 曇り空
どんより雲


なぜかなんとなく適当に進んだせいで進行方向から、
90℃、全く違う方向へ2kmほど進んでしまい泣きたくなった。

道
て、事で気を取り直して進みまーす。

新潟市を目指します。

田園
少しずつ空が明るくなってきました。

真っすぐな道
まーっすぐな道

新潟の道はすごく走りやすい道が多いです。

トンネル
こういうトンネルの形状なんていうんだっけ?

シェルター?で合ってるのかな。

信濃川沿い
信濃川沿いをひた走ります。



Twitterで教えてもらったんですけど、ここは日本一長い川らしいですね〜。
”日本一”とつくと途端に興味が涌く不思議w



まあ前日の雨で濁ってたし、対して綺麗とも思わなかったw
視界に入る範囲が限られてるので、長くてもすごさがいまいち伝わらないですw



そうこうしているとまた雨が降ってきます。

高架下 雨宿り
今日はこちらで雨宿り。


長野も新潟もそうなんですが、普通に軒下のあるお店がない事が多いです。
市街地なら全然大丈夫ですけど、比較的昨日今日は山道だったので…。

おにぎり ケース 補給
100均おにぎりケース大活躍


これ手、汚れないし、洗い物でないし便利です。
他の荷物につぶされる心配もないですしねー。



しばらくすると市街地へ。


UNIQLO
みんな大好き「UNIQLO」です



当初寄る予定なんて一切なかったんですけどね…



寒い。ホント寒い。




僕の服装は基本カットソーにジャケット羽織るか、
寒かったらUNIQLOのウルトラライトダウンを着るかなので、
走行中快適な体温になる事はまずなかったんですよね。




で、雨降ったらジャケットで防水したいけど、ゴアテックス死んでるし、
寒いからってダウン着てたら、すげー汗ばんで寒くなるし…
とにかく不便でしょうがなかったんですよ。




なんかいいのないかUNIQLOさんへ助けを求めますwwww

UNIQLO 入り口
いざ、入店



おお、なんか久しぶりにショッピングしてる感覚になるw




とりあえず店で探しまわるのは苦手なので店員さんに聞いてみる
要望としては、安くてそれなりに温かくて、発汗性が良さそうなもの。




想像以上に安いものが見つかって満足
さすがUNIQLO、店員さんも親切で良かった。



UNIQLO 更衣室
早速着てみる。

UNIQLO ジャージ
結局はジャージをご購入



自転車に乗る上でミドルウェアってほんと大事ですね
この気温だと十分に薄着の部類だったと思うけど、すごく快適になりましたw


新潟 高校生
UNIQLOの前で高校生の集団に話かけてもらった

ノリノリであるw




新潟 高校生 千手観音
神々しいwww新潟には千手観音がいましたww

E.B.S Work UNIQLO
ありがとうUNIQLO


ちょい休憩し出発!

新潟市 標識
しばらくすると新潟市入り。

目的地までもう少し…。

真っすぐな道
またまーっすぐな道w


すごく走りやすいので進んで行くんですけど、
やっぱり疲労が蓄積しているのか夕方になるとペダルが重くなります。

スーパー AEON
途中買い出しに「AEON」へ


AEONの看板見るとすごく安心する。
旅人に優しいスーパーですよね。

ビクトリ犬
白いww


fujicoooooooh!!さんのマスコットのビクトリ犬だ。
元々はこんな色だったんだね〜。



適当に買い出しして外へ。

そしたら何人かの方が話しかけてくれた。
自転車もちょっと変わってるし、積載方法変えて鍋とかむき出しになったからかなw
これから泊まる予定の道の駅を伝えると、寝れる場所あったかなーと。



もし無理だったらここがいいよと近場の公園を勧めてもらった。
こういう情報はかなりありがたいです。
ありがとうございました。


ナイトラン
て、事でナイトラーン


夜、新潟市内に入ったらみたいものがありました。
新潟を象徴する「萬代橋」へ行きたかったんですよね。
で、時期によってはライトアップされてすごく綺麗らしいんですが、
生憎僕が通過した辺りでは、やってなかったみたい。




なので、明日昼間見る事にして今日は手前で休む事に。

道の駅 新潟ふるさと村
道の駅「ふるさと村」に到着。



とにかくデカくて、真っ暗な道の駅でしたw
しかもTwitterで「昔ここで指名手配犯と一緒になった」とか聞いて怖くなる…。
軒と水場がある場所は薄気味悪い場所でしたが、まあどうにでもなれとテント設営w



そして、晩ご飯のお時間です。

パンの耳 キッチンバサミ カット
パンの耳をキッチンバサミでカット

包丁で落とすより100倍楽な事に気付きましたw

お弁当 おかず タッパ
昨日用意しておいたもの。


本当にはお昼にこのメニューを作る予定でしたが、
途中で補給したおにぎりのおかげでお腹いっぱいになったので晩ご飯に回しました。


トラメジーノ ホットサンド パンの耳
パンとパンの耳で挟む。

トラメジーノ ホットサンド こんがり
そしてこんがりホットサンドの出来上がり!

ホットサンド 中身 マグロフレーク
暗くてよく撮れないw

中身は前日のお昼に食べ切れなかったまぐろフレークです。
味付けしてあるツナみたいなもんなんで、外れな訳がないw

とても美味しかった。


トラメジーノ ホットサンド もやし ホルモン チーズ パンの耳
続いてはもやしホルモンw


チーズまで入れちゃって、どうなるかなーと不安だったのですが…


ホットサンド 中身 もやし ホルモン チーズ
うめえええ!


もやしホルモンのこってり味とチーズがうまくマッチ!
予想外の美味しさにビックリです。


トラメジーノ ホットサンド 後片付け 簡単
そして後片付けはウェットティッシュで拭き取るだけー。



今日の晩飯で使った調理器具の洗い物は無し!
すげー楽チンで夜疲れた状態でも普通に調理が出来ました。
やっぱ、洗い物が出ないってのが分かってると作る気力も湧いてきます。




てな感じで、手間をあまりかけず自炊ができました!
ナイトランになりましたが、食事を済ませてもそれほど遅い時間にならず満足。
積載方法の変更などがうまく作用して嬉しかった一日でした。




明日も新潟をひたすら駆け抜けていきまーす!





それではまた!





使用金額:2702円
走行距離:103.55km
累計距離:2489km





<最後に>
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになります。お手数ですがご協力頂けるととても嬉しいです。

スマホで閲覧されている方は、Blog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、ページを読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿