【54日目】憧れの地へ足を踏み入れる

北海道はでっかいどー。
一度だけ言ってみたかっただけですよ?








どうも、hina8maです。




つ、ついに北海道編だー!!
やっと北海道にいる間に北海道の記事が書ける!!嬉しい!!
もういつまで過去に遡らないといけないのか書いててしんどかったけどw



もうこいつBlogやらねーんだろ説
Twitterメインでやってる人説


色々あったかもしれないけど、そんな事ないんだぜー!




改めて…



今まで見てくれてる方、ありがとうございます。
そして少しの間離れてたけど戻って来てくれた方、ありがとうございます。
さらには最近見出してくれた方、ありがとうございます。




なかなか更新が進まなかったのですが、今は落ち着いてるのでドンドンUP出来てます。
利尻島にいる間にリアルタイムに近い状態にしていきたいなと思っています。自分の旅の性質上、移動し出すとどうしても滞る事はあるとは思いますが…。
それでもBlogは大事に思ってます。





それでは54日目の様子をどうぞ。



道の駅「あきた港」にて起床



今日はいよいよ北海道へ上陸する記念すべき日…
ドキがムネムネするwwwww



はい、じゃあいつも通り朝食作りでーす。


カットした食パンに残ったカレーとチーズをON


カリっと焼き上げて、コーヒーを添える。

優雅な朝食。

チーズカレーホットサンドです!




つーか、カレーパンだこれw
チーズカレーパンだよwww



そしてうまい。
間違いない味です。



じゃがいもがホックホクですわ。

まだ残ってるww

今日はフェリー乗船予定



周りの方の荷物に付着しては訴訟もんなので、
ラップでグルグル包装しときますw



テントを撤収しいざ出発しようと思ったら…












※  閲 覧 注 意 !!






ミミズ様登場…



でけえ…
すげーデカい。




なにこのデカさ。
グランドシートとテントの間に潜り込んでました…。
てかよく潰れなかったな…。





でけええええええええ



払いのけて大地へと帰って頂きました。



しかし撤収作業しながらふと視線を落とすと…






いねええwwww




どこだよww





ここかよwwww





移動速度はやいwww





秋田県=ミミズがデカい

これで僕の頭の中は決定付けられました。
あきたこまちだの秋田美人だのそんな印象は消え失せてしまいました。


吹きすさぶ強風…



まあ今日は船に乗り込むだけですしね。

2分ほどでフェリーターミナルに到着


ぶっちゃけ遅刻するかと思ったけど、全然余裕だった。



おっちゃんの指示にしたがってなんか括り付けられた浅葱さん。


車がすべて収められた後、一番最後に乗船。
自転車は僕らしかいませんでしたー。




ここから客室へ潜入!

薄暗い階段を登る。

おお、コインランドリーがある。

ここら辺はVIPな部屋だな…。


俺には関係ないw


ロビーへ到着。


部屋に到着すると徐々に港から船が離れていきます。


さらば本州!

ちなみに2等客室はこんな感じ。


ピーク時だとぎゅーぎゅーだろうけど、全然人いなかったw


船がすれ違う瞬間に汽笛が鳴り響きます。



バスとかタクシーでも同じ会社同士だとすれ違い様、
クラクション鳴らしたりするけど船だとスケールが違いますね。


あの船はもうすぐ本州へ辿り着きます。




旅人は乗っているのだろうか。
そんな事を考えながら眺めてました。




で、ここからなんですがお風呂が無料で入れる事を知りテンションUP!!



身を清め北海道入り出来る事を喜ぶ。
ただ、Wi-Fiもなく携帯の電波も入ったり入らなかったり。

ほんで、うろうろしてるとまさかの…船酔い





うわー、俺船だけは酔わないとか偉そうに言ってたのにww
マジかよー。船ダメだったのかー。そもそも乗ったのすごい小さい頃だったしなー。




よって乗り物全般ダメな事が確定した人生の中でもちょっぴり寂しい日でした。





で到着までずっと寝てました…。




 揺れないで船体ww




で、結局同室にいた方に起こしてもらいフラつきながら愛車を迎えにwwww
最悪な北海道入りになりそうだぜwww


ここが北海道への扉です…。

まず先にトラックが出るのを待ちます。

そしていよいよ扉が開く時がきました…


完全に開き切るまでどれぐらいかかったのかな。



ゆっくりとゆっくりと光が差し込んで来ます。



待ち望んだ北海道上陸。
一体どんな景色が待っているのだろうか。


いざ…出陣!



いくぜ!相棒!!!



外にはいきなりの牛w


しかもトラックに入れられてる。
これが北海道なのか…恐ろしいぜ。




港から踏み出すと…


真っすぐな道。




ああ…これだ。
これこそが俺の想像していた北海道だ。
あいにく天気は悪いけど、そんな事はもはやどうでも良かった。




今、まさに北海道に足を踏み入れたと実感する。



こんな看板を見た



鹿注意ってやつか!
マジかwww北海道パネェって一人で小躍りしてましたw



周りを見ての野原しかないw



人もいないし、店もない。

それでも楽しかった!

晴れた日に走ったらさぞ気持ちいいだろうな〜



でも、焦る事はないよね。
これからいっぱいいい景色を拝めるはずだ!




と、ぶつぶつ言いながら一人で道を走っていた時だった。





なんか犬みたいなのが脇道を走ってるのが見えた。
でもなんか妙にひょいひょいと小刻みに動いている。





ん?こっち来るぞ…?w











キツネだー!!!!!




生まれて始めて生のキツネを見た瞬間でした…。
やっぱり可愛い。犬っぽさと猫っぽさを兼ね備えた生き物。




クッソかわいいwww



触りたい…触りたいぞ…。

ホントかわええ…



飼いたい、猛烈に飼育したい。
もふもふしながら一緒にベッドで眠りたい。



しかしそれは叶わぬ夢。



さんざん色んな所で言われてるので知ってると思いますが、
野ギツネはエキノコックスという菌を持ってます。




なんか感染すると大変らしい。
主に肝臓がヤバくなるらしいです。




つまりキツネには絶対に触るなという事です。




残念この上ないw


しかし霧がすごい…。



相変わらず霧がすごい。
というかもうとにかく寒かった。



北海道の寒さなめくさってました。
UNIQLOでジャージ買ってなかったら割と本気で瀕死になってたかも知れないw

そして進む事10kmほどでコンビニを発見する。



中に入り暖を取る。
あったかい。マジあったかい。
やっぱりコンビニは神様やで。


意を決して寝床へ向かいます。

途中「セイコーマート」を見つけてまたテンション上がる!




チャリダーのみならず旅人なら誰もが聞いた事があるだろう
北海道で超有名なコンビニ「セイコーマート」略してセイコマ。
いや、セコマっていう人もなんかいたような…。
まあとにかく素敵なコンビニです。




特に100円パスタとか100円でちょっとした総菜が売ってます。
今日は特に買い物はしませんでしたが、価格調査で入ってみましたw


あと、この「HOT CHEF」ってのも有名ですね。



カツ丼やら親子丼やら豚丼やら色々と美味しそうな弁当が置いてました。
これも近いうちに食べてみようかなと思ってます。



というか、寒いからもう進むww


道の駅「ウトナイ湖」に到着!

震えながらテント立てましたw

テントの中で米炊いてカレーあっためて晩ご飯。




適度に換気は必要ですがテント内部で火をおこすとあったかい…。
カレー臭に包まれたテントの中で身体を暖めます。




という事で無事北海道上陸となりました!

憧れの北海道、まだまだ堪能出来たとは言えない日でしたが、
目標とする5月中に辿り着けてホッと一安心。
明日は晴れるかな、そんな期待を胸に就寝です。(震えながら)





それではまた!





使用金額:0円
走行距離:23.02km
累計距離:2818km





<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くためにページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

2 コメント:

  1. おめでとう!!
    北海道へフェリーで向かうとか、テンション上がりまくりなんだがw

    ブログはかなり楽しいよ★

    返信削除
    返信
    1. >有角幻夜さん

      ありがとう!!
      船内では船酔いでグロッキーだったけど到着したらやっぱテンション上がった!

      これからも更新頑張るよー♪

      削除