【56日目】旅人みんなでサッポロウロウロ

 旅人が集まると。
 野球大会が始まってしまいます。







どうも、hina8maです。



まさかの昆布干し招集かからず…。
はい、毎度利尻島フェリーターミナルからの更新でーす。
もういつ始まるのか分からない。悟りを開くしかないのか。




というか週間天気見たら明後日こそは晴れマークだ!
と思ってたら、翌日には曇りマークに変わってしまうという。
ちょっと異常事態だと思うんですよね、利尻に渡って既に10日間ですし。
雲が出てる限り絶対観光はしない。もう意地になっとります。




それでは56日目の様子をどうぞ。



円山公園にて起床



てか円山公園っていうんだ。
この記事書いてる時にひょくえんもんにLINEで聞いたら30秒ぐらいで返事来た。
さすがひょくえんもん、なんでも知ってる。



そしてかじくんはまだ寝てるw
なんか低血圧で朝は起きるの遅くて機嫌が悪いらしいww
いつもはあんなにハイテンションなのに。



みんなでホットサンド食べまーす!

ドヤァ

ゆーたさん

谷ちょ

ひょくえもん

このメンバーで朝からダベります。

今日もいい天気ですね〜


北海道はこの時期「ライラック」という花が咲いています。


薄紫の小さな花びらが密集した変わったお花ですね〜。


 昨日はお世話になったタンポポさんも生えてます。


生えてるとかいうとなんか失礼かもだけど、
タンポポって咲いてるというより生えてるって言ったほうがしっくりきますw



目の前には池があって〜

カモが泳いでいます。

横目でチラリ

愛くるしいとされる生き物の肝はお尻だと思うの。

こんなやつもいました。


なんだあの羽…。
性別によって違うのかな。


なんかブルブルしてるw

おそらく昨日の夜に「なんか乗ってるぞ!」と言ってたのコレだなという結論にw


てっきりヒナが親鳥の上に乗ってるのかと思って興奮したのに。
ちょっと残念w


かじくん起床


もう生でいいやという事になりマヨネーズとハム挟んで食ってますw
ホントにちょっとテンション低いしw


それにしてもかじくんの自転車は軽そうですねー


これで日本一周してるってのもにわかに信じ難い。
まあリュックは背負ってますけど、自転車にこれだけ荷がないのは始めてかも。


みんな起きました。


そろそろ行こうかーなんて話してると…



ワンコがお散歩に来ましたw



かわいいな〜。やっぱり犬も可愛いな。
みんなでワンコロを愛でていると…。



突然始まる野球大会!?


ひょくえもんはキャメラマンです。

ゆーた選手〜


振りかぶって〜


投げました!


迎え撃つ谷ちょ選手!

おおっと、これは大きいぞ!?

走る湯布院。

セーフ!


安打です!(詳しく言いたいけど野球興味ない)


朝にも関わらず身体にキレがありますねー(解説)

満を持してピッチャーひょくえもんの登場


真剣そのものですね、顔は。


めまぐるしく変わるポジション
ルールなんて知ったこっちゃねえ。



ご覧下さいこの美しいフォームを。


貴重なサウスポーです。
早くも投入してきましたねー(解説)


迎え撃つはゆーた選手!

投げた!

どうなる!?










どうなったんだろう。
写真ないから分からない。




続きはWebで!

あ、これWebか。まあ楽しけりゃなんでもいいんだよw



なんやかんやあって…


池ポチャするボールw

ゆーた選手、風で流れてくるのを待ち木の枝で救出。

今の所MVPは彼で決まりですねー(解説)

谷ちょ選手、アップに入りました。

うーん、なんと浄化されたボールだろうか、汚れがないまっすぐな玉です。

そこに現れるのは4番ひょくえーもーん!

ここは四次元ポケットに頼らずに自力で打って欲しい所ですねー(解説)


すぐに彼は秘密道具を出しますからねー(適当)


しかし今日は名捕手のアメリカ育ちのカジ・クン捕手ですからねー(韓国人?)




そして谷ちょ選手第一球、浄化しました!


惜しくもボール!
ちょっと浄化し過ぎましたね〜(適当)


さあ、続く第二球…


カジ・クン選手のしたり顏が気になりますねー(解説)
お、どうやら外角低めを指示したようです(真面目)



どうなるっ!?

























ランニングホームラン!!!!!!!!!!












(以下中略)















MVPはひょくえもん選手です!


何度も何度も宙を舞います。

いや〜これは喜びも一入でしょうね〜



監督兼選手でもあるひょくえもん選手。


 
敵味方関係なく、彼を祝福します。









それではヒーローインタビューのお時間がや(ry





















はい、じゃ出発しまーす。


人が乗ってると違和感w


僕も含めガタいのいいやつが乗る自転車じゃないねw


本性が暴かれた谷ちょ。


その笑顔の先には一体何があるのだろうかw


道中白い馬が車引いて歩いていました。


すげー馬力。まさに馬力。


てへぺろ(・ω<


普段顔文字使わないけど、使わざるを得ない顔だわ。


そしてやってきて「札幌時計台」


ガッカリスポットとして逆に有名になってしまった場所ですねー。
どんぐらいガッカリするのか本気を見せてもらおうか。


また道具使ってからに…既に中にいるひょくえもん


うん、いい感じにガッカリかな。


みんなで来た事を心底嬉しく思った瞬間でしたw


仲いいのうww

続いて「サッポロビールファクトリー」へ

サッポロビールの星って北極星を表してるらしいです。


みんなで中を観て回りましょう。



 
はい、終わりw
一瞬で終わって写真撮るポイントを掴めず。



外に出るとドデーンとサッポロビールの文字




次行きましょ次。




ここからしばらくiphoneでの写真でお届けしまーす!



 「札幌ビール博物館」へ移動。


 受付のお姉さんにこれを貼れと優しく罵って頂く。
 
 想像と違った館内
 

キラキラと光る綺麗な所でしたねー。


 そこへ現れた旅人達。

 可愛らしい展示物達。

いいね。

 ひょくえもんのカメラ目線を阻止しようと頑張るも叶わず。


 重いらしいよ、コレw

ピッカピッカです。

 歴代の広告が並んでました。

 かじくんの顔芸www

 いいぞもっとやれwww


 そしてやってきたテイスティングコーナー


 受付のお姉さんに注いでもらう!

 もちろんお相手は「リボンナポリン」



まあここが初登場なんですが、ハマりまくってこの後もちょくちょく飲んでます。
オレンジ風味の炭酸飲料水ですね〜、もちろんノンアルコール。


ここでは1杯、100円で飲めます。


 なんかお菓子も一個付いてきます。
 
ちなみにこういう感じで3種類のビールがなんと500円で飲めるそう。

出張で来られたお父様とか寄ってみてはいかが?




 中の氷は☆

 凝ってますな〜。

 そして2杯目突入。


うめええ、ナポリン愛してる。
なんか菜穂って名前の子のあだ名っぽいよね、ナポリンって。
 

ゆーたさんがみんなにって、じゃがポックルくれた!


ありがとう!

この量ぐらいが一人で食べるならちょうどいいんですよねー。
昨日一箱全部食ったから若干気持ち悪くなったぜw



 お姉さんとみんなで写真。



このお姉さんが記念撮影としてくれるんですけど、
「はい、ビール☆」って言って撮影してくれるんですよねー。



おいおい、ダジャレかよって思ったけど,可愛いからなんでも許しちゃう。
というか、ここのお姉さん可愛い人ばっかりでしたねー。
かわいい子ばっかり採用してるんだろうな



谷ちょの表情を見ればそれは一目瞭然でしょう。

 みんなでかなりまったりと過ごしましたw


外に出ると虹発見!



 園内にはライラックが咲いています。


有名な観光地だけあって綺麗な施設でしたねー。

みんなで次の目的地の検索です。


何気にカメラ目線ではないひょくえもんを撮れて嬉しい。
そういうの自然のが欲しいんだよねー。


あっ…

道中日本一周中の方にお会いしました。


あれ、名前なんだっけw
俺、あんまり話してないから覚えてないww


LIVEしながら回ってる方なのでミュージシャンの方ですかね。



お互い頑張りましょう!


お昼は有名だと噂のラーメン屋「すみれ」へ

券売機で食券を買います。

味噌ラーメンとすみれ御飯のセット 1000円也

うん、大変美味でした。



正直あんまりラーメンは好きじゃないと思って生きて来たんですが、
普通においしい所のラーメンはいいですね〜。



御飯が好きすぎるだけなのでラーメンもおいしく頂けました!

なんだあのチャリは…



僕の自転車は横に長いチャリなんですけど、
あれは縦にながーいチャリですねww


みんなで整列して走ります。


続いてやってきたのは自転車屋さん。


ミニベロ用の20インチタイヤを探しに来たのですが、あいにくありませんでした。
割と本格的なショップに見えたんですけどロード用ばっかりでしたね。


サイコンの調子が悪かったので電池交換だけしときました。


しばらく動いたり動かなかったりを繰り返しましたが、
なんか知らんけど、そのうち治りましたw


なんだったんだろう。



愛してる、ナポリン

谷ちょがなんかやってます。


なんか快適な服がないか探しにきましたが、
予算に見合うものが見つからなかったのでスルー。


途中段差に苦しめられながらw

札幌市内のライダーハウスへ到着

かじくんは別行動していたので先に到着してました。


まるでここの人かのように馴染んでますw


居酒屋の上の1室をライダーハウスとして開放しています。



1泊1000円也


各々自由に過ごします。
てかスマホばかりいじる、みんな現代っ子w


僕は写真の整理をして過ごします。

近くのスーパーへ買い出し。


大量に食料を購入w



おにぎりなんて1個30円になってましたからね=
半額スーパーを閉店間際に狙うという、普段あまりやらない事を出来て,
何気に嬉しかったです。普段は自分で作っちゃうからな〜。




ちなみにこのライハ居酒屋さんもやってます。




というより居酒屋さんやってて、ついでにライハやってる感じかなw
みんなで宿に戻り、みんなでダベりながら就寝。




明日は少し行動を共にした後、みんなと別れる予定。




のはずが…w





それではまた!





使用金額:3179円
走行距離:16.86km
累計距離:2898km





<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿