【59日目】それぞれの花を

それぞれの道へ。
過ごした時間は宝物です。









どうも、hina8maです。




毎度、利尻島フェリーターミナルですよー!
もうここに寝袋マットで寝させてくれwwwwww
ごめん、嘘です。いや、出来たら嬉しいけどw




この日の記事はみんなとお別れの記事です。
同じ旅人が集えばこんなにも楽しいものか、というのが伝えたいです。




ただの友達の集まりではない。
同じ目的を持った旅人が集う事は、特別だと僕は思いたいです。





それでは59日目の様子をどうぞ。



はい、みなさん整列!



どこからともなくラジオ体操の音楽が流れる。


そして始まるラジオ体操ww



俺も最初はやってたけど、あんまり覚えてないw
しかも2番っぽいのが始まって微妙に曲調が違うんだよなー。




キャメラマンポジでみんなを見守ります。



朝ご飯はゆーたさんのくれた棒ラーメン!


卵を落としてうまうまですw



ひょくさんがなんか変な食べ物食べてます。



それは…





みたらしパンw



噂には聞いていたがコレか…。
みたらし団子を食パンで挟むという荒技。



一口どうぞって言ってくれたので食べてみた。

うん、うまい。




でも別々で良くね?w



 そう思っちゃいましたw

あ、前回記事で変顔で紹介しちゃったshoくん



なんだ、ただのイケメンじゃねーか。

なんか大阪世界陸上の織田裕二を持ちネタにしてますw



なんか微妙に似てるんですけど、
滑ろうがどうしようが、3パターン全部やっちゃう所が大好きですw



彼は消防士を目指しているらしく、超がつく好青年です。
赤い服来てるのにこれだけ爽やかな人は見た事なかった。
俺が来たら…うん、ヒドそうだw


みんなでうだうだやってると…


ノムさんキター!!



ブログ村の上位の方なんでご存知の方も多いでしょう!


ノムのチャリで日本一周の旅 


なんと言っても岡山発!

僕は兵庫発の人間ですが、中高と岡山の人間だったので勝手に親近感ww



はい、こちらノムさん


若く見えるけどこの中で実は最年長だったり。
想像通り穏やかで愉快な方でしたw



ついでもっかいみんな紹介しときましょうかね〜。



谷ちょ

ひょくさん

ゆーたさん

shoくん

かじくんくん(かじくん、までがハンドルネームらしいですよw)



そして唐突に始まるじゃんけん大会w


勝者はゆーたさんから提供された博多のうまかっちゃん!



3本勝負!


1本目取ったどー!!!!!!!!



自炊派としてはありがてえw



なんかこの遊具邪魔じゃね?って事になり場所移動w
ほんじゃ2本目スタート!


この謎のポーズ…



僕らはただのジャンケンをしている訳ではなかったのです。


初志貫徹ジャンケンと名付けられた謎のポージングからスタートしますw

 

「さーいしょは、初志貫徹(ここでポーズ)、ジャンケン ポン!」



これを7人でやってますからね〜。



しかもあいこ無しですwwww



あいこになったらみんなまた同じかけ声とポージングでひたすらに続けますwwwww



負けてもなんか嬉しくなる不思議なジャンケンでしたw


2本目はゆーたさん!


所有者が勝っちゃったww
勇ましい初志貫徹ポージングが様になってるよね。


3本目スタート!

あ、あれ?俺勝ったの負けたの?


写真撮ってる勝負は決してましたw
ちなみに僕は負けた模様…ぐぬぬ。


結局3本目もゆーたさんが勝ち!



他の人にラーメンあげるーって事で、
自炊器具を持ってるチャリダーさんで分けっこしフィニッシュ!!



ほんまゆーたさんは女神やで〜男だけどw


さーいしょは初志貫徹!ジャンケン…

ポン!!


かじくん胸板自重www
ムキムキじゃねえかww


今日はみんなバラバラで行動をする日です。

 みんなそれぞれの道へ旅立ちます。




一通り遊び終わったら各々準備を進め、最後の記念写真を撮る事に。




みんなで自転車を並べかじくんとひょくさんの固い握手。



どこの首脳会談でしょうかw



この二人に加えてゆーたさんと3人でも記念撮影してましたね〜。



この3人は長い間行動を共にしていたのを知ってます。
みんな仲良しですけど、特にこの3人の絆は固いものに感じました!




みんなで青春っぽいことやってみるw



指が変な方向に曲がってますねえ…。
ここ集ったのはヘ◯タイチャリダーばかりだったようですw



数日間楽しかったよ!



まあ北海道ひろしと言えどまたその辺で会うだろう!



先にかじくんがスタート、その少しして僕がスタート!



その後もみんな各々出発したみたい!



寂しいな。



そんな事を思っていたら…







いるじゃねえかww



かじくんを盗撮した後、襲撃ww


今度こそバイバイ。


ちょっと用事があったので僕は少し道を外れて進みます。

はい、僕大好きAEONです。


なんかこれから北上していくとまともなスーパーないかもなんで買い出ししときます。


愛してる、ナポリン


ハマり過ぎだろうww
本州だとトイレの水飲んで生きてたから北海道ではちょっと贅沢するんだw
北海道限定だしここで飲んでおかないとww


そこにナポリンがいる安心感たるや。


ありがたや。

はい、じゃあビューンと進んで行きまっせー!


俺もいつか…いつか彼女とかいう存在を見つけてサイクリングするんだ…



リア充末永く爆発してくださいね(ニッコリ



なんかそうこうしてるうちになんか田舎道に迷い込んだものの…















気持ちいいいいいいいいいい




北海道パねえwww

これこれ、こういう道想像してたんだけどいきなりのご登場!
車ほどんど通らねーし、道のど真ん中でヒャッハーしてました。



ちょっと手元いれて撮ってみたら臨場感出た気がする。
これが普段僕が見ている景色に近い感じー!



道の駅「しんしのつ」で休憩



ここで温泉を発見する。
あ、そういや風呂入ってねーなー。
何気に苫小牧のフェリーターミナルの中で入った以来入ってない。




そろそろ汚物の消毒が必要だと思ったが、
なにせ今日も北海道はかなり気温が高いのでどうせ汗かくからスルーw



愛してる、ナポリン



このフレーズCMとかで採用してくれねーかな。
もうナポリン見るとそれしか言えないぐらい愛しちゃってます、すげーうまい。



飯は適当に桃缶とバターロール。
北海道入り前でそれなりに自炊やれる形が出来上がったので、
この辺りはぶっちゃけ手抜いてますー。



せっかく天気もいいしいっぱい北海道走っていたかったし、
まあ僕の中で今後もやっていけるなという手応えは以前に感じたのでまあいいかなと。



バビューンと橋渡りーの〜

グングン進みます。


やっぱ北海道走りやすいわー!


そして祝3000km!



お、ついに越えましたねー。
北海道で3000km到達するとは思ってましたが、早い段階で来ましたね。



しかもここまで何気にノーパンク。
これはかなり嬉しかったな〜。



色々とトラブル続きだったのでこういう部分は助かってるw
こっちに運吸い取られてるんじゃねーかな…。




道中セイコマ発見。



なんか腹減ったのであれを食ってみる事に!



ホットシェフのハンバーグ丼!

おお、デミグラスソースだね。


個人的にじゃがいもが乗ってるのはポイントが高い。
ハンバーグ丼てかロコモコっぽくないか?



では…実食。


うんまい!



ホットシェフとか言うだけあってあったかいしね。
目玉焼きがトローりなのもいいね!
米の量も結構多いし、なかなかいい商品でした。



んー、ただ…
これは正直どこでも食える味だと思いましたねー。
ホントの評価は親子丼、カツ丼辺りを食べて判断したいとこですねw



道中公園を横切ると…

なんかSL展示してるww



北海道は公園にSLが展示してるのかww
中にも入れるみたいなのでちょっと覗いて行きます〜

うん、まあ見れるとこは少ないよね。



でもやっぱこういう感じの場所好きだよね。
特に男の子は好きな人多いはず。



公園内にはチューリップが植えられてて綺麗でした!



そういや時期的に5月が開花時期だっけ?
北海道のどっかでは綺麗に咲いてるとこあるらしいんだけどどこだろうね。
ん、なんかどっかだと聞いてたけど現在地からはかなり遠かったはず。



なので見れないと思っていたチューリップが少しでも見れて嬉しかったな。



美唄市入り



これカントリーサインっていうんだっけ。
北海道はなんかこんな可愛らしい絵が描かれてます。



道中で「ホクレン」を見かけました。



ここで「ホクレンフラッグ」という小さいフラッグを販売しているらしい。
店員さんに聞いてみたら、まだ始まってないとの事。



どうやら7月から8月ぐらいだったかな。
の間にかけて販売するらしいので余裕があったら寄ってみたいと思います。


北海道の家はなぜかこんな青い屋根の家が多い気がします。




調べてみたらあんまり意味はないらしいw
積雪の関係で瓦屋根の家はないですけどね。



僕はこういう色が大好きなので見つける度にいいなーと思ってました。



道中で日本一周中のチャリダーさんを発見



かなり前から旅しているらしく、
そしてかなり軽装チャリダーさんでした。



なんか途中で荷物全部捨てて今のスタイルになったらしいw
色んな旅人がいるね!お互い良い旅にしましょう〜!



そして今日走ってみたかった道にやってきます。


それがコチラ国道12号線



日本一長い直線道路として有名みたい。

その距離なんと29.2km


なげええw


ここの存在は知らなかったんですけど,
道中出会ったひょくさんに教えてもらいました。
彼は0円マップという便利アイテムを四次元ポケットに隠し持ってます。
さすがひょくえもんやで〜。



うーん、なにやら神々しい…。



さあ進みましょうー!


ただただ真っすぐ。



すごく走りやすいんだ。
でも交通量も多いし、なにより…





風が強えええんだよww




凄まじい向かい風、途中で横風になったのかな。





とにかく頭の中で(風がwww強いwww)って印象しか残ってないw
まあ天気がいいからそれだけで幸せなんだけどね。




もう少し進もうと思ったけど、風強くて走る気なくなったので途中の道の駅に寝る事に。




道の駅「ハウスヤルビ奈井江」に到着




名前が変わってるなーと思っていたのですが、
フィンランドのハウスヤルビ町ってとこと友好都市提携してるみたい。
まんま名前つけちゃった感じね。




この謎の女体はフィンランドとなんか関係あるのかね。



このログハウスがご自慢の道の駅



ここの雰囲気大好きです。


裏庭みたいなのがありました。



ちょうどこの日本一長い直線道路の中間地点にあるのがこの道の駅。
とても綺麗に整備されててこれが道から見えないのが残念に思えた。



営業時間終了した飲食スペースで写真を取り込んだりします。



終わったら施設内をまたウロウロとしてみる。




誰もいない道の駅をただただ歩く。




 よく見ると満開ではないにしろ、小さな花を咲かせていました。




今日は自分の感情の赴くままに構図を探りました




この写真はなんとなく今日別れたみんなの事を考えて撮ってました。




それぞれが同じ大地に根付き、天にむかって伸びて行ってます。
長いの短いの太いの細いの、真っすぐのもいれば曲がってるのも。





僕らも同じかなと。

それぞれがそれぞれの考えや価値観のもの日本を旅してるけど、
みんな"日本一周"という同じ目的を持って旅をしています。

色んなやつがいるけど、みんな同じ旅人です。





たんぽぽは咲き終わった後は、やがて綿毛に変わります。




Blogに綴るというのは綿毛飛ばすようなものだと思ってます。




それがまたどこかの誰かに繋がって




そこでなんか芽吹くといいよね。



 
旅に出たいと思わせたり、なんかの励みになったり、なんでもいいです。




そんな気持ちでBlogやってます。




例え数日だったとはいえ彼らと行動を共にし、
本気で笑って本気で語った日々はかけがえのないものとなりました。
彼らの旅が今後さらに良いものになるよう心より願っております。




みんな最後にはいい花咲かせれるといいよね。




それではまた!




使用金額:1094円
走行距離:88.01km
累計距離:3040km





<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

6 コメント:

  1. hina8maaさん、いつも綺麗な文章を書きますよね
    とても読みやすいですし、続きが読みたくなります!

    道中お気をつけて!

    返信削除
    返信
    1. >NORAさん

      いつも拝見頂きありがとうございます!
      最近は読みやすいように文章の構成や改行位置などあれこれ試行錯誤してますw

      しばらくは昆布干しに明け暮れる日々ですが身体に気をつけて頑張りますね^^

      削除

  2. 息子がこれを読んで旅に出たい!って思ったら大変ですが・・・笑。(来春から就職がきまっているので・・)

    しかし、これだけの方が旅する豊かな時代になったもんだなと思います。
    PS 道の駅での火の使用は消防法で禁止されているハズなので気をつけてね☆

    返信削除
    返信
    1. >母さんさん

      息子さんの将来に響かないように慎ましく更新致しますねw
      旅に出たい!までいかなくとも何か心に響く記事を綴れればと思っております。

      確かに豊かな時代になったなーと僕も思いますね〜。
      今の時代の旅はSNS等も普及して、一昔前とは一風変わった感じもします。
      道の駅の自炊に関しては気をつけてやっていきたいと思っております…(汗

      ご迷惑にならぬよう最大限配慮していきますね!

      削除
  3. 通りすがり@三重県民2014年6月23日 10:44

    こんにちは。

    カップルのサイクリング風景、ステキですね。
    北海道の初夏の爽やかさと、カップルの爽やかさ、あと撮影者の被写体に対する羨望が痛いほど伝わってきます(笑)

    ところでホクレンフラッグですが。
    あれはバイカー用(給油した人対象)に販売されているもので、チャリダーは買えないんじゃなかったかなと思います。
    チャリダーで持っている方は、
    (1)道端で運よく拾った
    (2)仲良くなったバイカーの人に譲ってもらった
    (3)スタンドの人に頼み込んでこっそり売ってもらった
    のどれかだと思います。
    道北・道東・道央・道南の4エリアでそれぞれ色違いだったと思うので、後で通らないエリアのところから先に集める方がコンプしやすいかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. >通りすがり@三重県民さん

      お久しぶりです^^

      素敵な風景だったのでついカメラを向けてしまいましたw
      いやーとても羨ましくついつい。爽やかにいきたいところですねw

      僕もチャリダーは売って頂けなかった記憶がありますね(汗
      当たって砕けろの精神で声をかけてみたら、今回の店舗は普通に100円払えば買えるニュアンスで仰っておられましたね。

      正攻法ではコンプリートは難しそうですよねー…。
      ライダーハウスなどでバイカーさんと仲良くなって色々と情報を集めたいと思います!!

      削除