【63日目】稚内沈没ライフ 1日目 -バイト探し開始-

Blog更新とバイト探し。
稚内で身の振り方を考えてみる。







どうも、hina8maです。



礼文と比べて利尻人気ねーのかなーとか思ってたけど、
昨日から日本一周チャリダーやらバイク乗りやらキャンパーやら地元のおっちゃんやらw
利尻にいっぱい来てくれて、色々巻き込んで宴会やってすげー楽しいです。




やっぱり旅の醍醐味は出会いだぜ!




それでは63日目の様子をどうぞ。




今日のひょくさん


なんかギター弾いてます。
普通にギター上手くてワロタwww


今日のかじくん



そして今日で最後のかじくん。

実はかじくん、今日から利尻島に渡っちゃいます。
僕と同じくバイトを探していたかじくんですが、みどり湯のおばちゃんからの紹介で、
ホテルのバイトを紹介してもらったみたいで行ってしまうのだそう。



寂しいけどお別れです



離島で一人、寂しいと思うけどバイト頑張ってね!
二人でかじくんを見送ります!!



僕とひょくさんはBlog更新の為、最北のマクドへ向かいます。




そしたら…










またかじくんに会ったwwww



ホントに今度こそお別れ!
めげずにがんばれよー!!




ひょくさんとマクドへ



教祖様チーッス!



なんか吸い終わったタバコ加えてた教祖様。
最初からそういうもんだと思ってたけど誰かが咥えさせたのかw



ヤンキーにカツアゲされてる後輩みたいになってるひょくさん。



二人でBlog更新作業をカチカチ



うわ、これ静岡の浜松祭りの時の記事だwww
こりゃマジでBlog辞めたと思われてもしょうがないわww
このままじゃいかんとこの後からすごい頑張って更新しました!





ほんで出頭しました



あ、いや別に悪い事はしてないですよ?w
札幌ウロついてた時に話かけてもらった刑事さんに紹介してもらっていたので、
今日顔出しに行ったんですけど、あいにくお目当ての方は出張中でおらず。

明日出直す事に。





愛してる、ナポリン



はい、今日もセイコマで3割引買いあさって昼飯でーす。
シュークリームうめええええええ



100円パスタの中では焼うどんが一番コスパいい気がする。
値段は同じ100円なので、腹持ちがいいって意味で。




みどり湯のお母さんが作ってくれたフキの煮物



フキって北海道だとその辺りに結構生えてるらしいんですね。
ひき肉と炒め煮にしたらしく、ほのかにごま油の風味を感じる。

どっかでチャンスがあれば作ってみるかな。





クマー



シャケウマー




ひょくさんと晩飯の買い出し



なんか意味もなく激坂を登り一気に下るw



「生鮮市場 稚内店」へ到着


ご覧の通りすごくお安いスーパーでしたね〜



適度に自炊を織交ぜつつ安くおいしい御飯を食べたい所。


 
今日はなんでしょうね〜



会計待ちの奥様風味のひょくさん。


帰りに「稚内市立図書館」へ寄ってみました。



ここにハローワークの求人募集もかかってる事があると聞いたので、
ちょっと寄ってみましたが、あいにくいい情報はなく。
まあ短期バイトとかそうそう見つからないし、面接しようにも、
スーツとか持ってねえよwww



館内はすごく綺麗



ここにWi-Fiがあれば通い詰め確定なんですが、生憎ナシ。
ただ本は当然読めますし、空調もバッチリ。なんか月に何度か映画の上映会も開催。
少し前に話題になった「アバター」という映画も上映するらしく、なかなかやりおる。



その後はみどり湯へ戻ります。



ありがたい事にベットにお布団…



布団は旅人を沈没させるには十分の魔力があります。
今後それを証明する事になりますww



謎のポーズのひょくさん



こんな感じで2段ベットみたいになってるとこもあります。
電源確保出来る場所は限られているので充電したい方は、
1Fで事前で充電しておくか、コンセント付近のベットを確保しときましょう。



確か30人ぐらいは寝れたはず



ハンガーラックや奥にはトイレも完備しております。
設備はかなり整ってて、稚内で宿泊する場合はここ一択でいいんじゃないかな。



その後は銭湯のみどり湯へ



何を隠そうこのみどり湯さんは銭湯営業されてます。
まあ普通に考えたら〇〇〇湯って名前な時点で銭湯っぽいけどね。
どっちかというとライハが副業だと思う。




ここでご注意ですが、ここの銭湯クッソ熱いですwww

 

湯温聞いたら確か60℃とか言ってたwww


普通に80℃の時とかもあるらしくてちょっとよく分かりませんwwww




そしてなによりありがたいのがガスコンロ無料で使えます



簡単な調味料などは完備してますので普段自炊されない方は食材買ってやってみては?
久しぶりに2口同時進行で調理出来る事に喜びを感じておりました。




豚タンを焼きます



豚タン食べた事ないので楽しみ!



もやしをぶっこみます




キムチもいれてみます




ニラ玉〜




はい、出来上がり〜



ね、簡単でしょう?
まじ2口あったら一瞬で出来るから楽だわー



お母さんのフキの炒め煮と、マグロの切り身の半額のやつまで。
超豪華ですが、まだ食材も余ってますし明日以降も食べれるのでかなりお安いかと。



腹いっぱいになって満足じゃ。



北海道限定の焼酎「大自然」



こちらドラえもん貯金ならぬドラえもんカンパで飲み放題!



カンパ額は100円〜でご自由に。
万札入れてもいいらしいのでブルジョワな方は是非是非w



ひょくさん…





ひょくさんwwwww




もうダメだこの人wwwww





特別にライトアップ!



みどり湯はいつも夜21時になるとこんな感じ変身致します。



そして各々自己紹介をし…



その後にみんなで…



まあそれは後日紹介しましょうw



こちらはKazooくん



トランペット片手にヒッチハイクで日本一周をしている旅人さん。


日本一周武者修行~Trumpeter Kazoo : かずーのトランペット旅ブログ 縦断放浪記2014


見た通りの爽やか好青年ですw


そしてひょくさんのしつこいネタの連呼をすべて笑ってくれる無類のゲラですw
ひょくさんの名探偵コナンの工藤新一のモノマネがかなりツボってましたw




いや、実際ちょっと似てるしおもしろいんだけどね、あれはw
連呼するから賞味期限が短いのよね。




ね、ひょくさん?





ね?ひょくさん?www



やっぱダメだこの人☆
早くなんとかしないとwwww



という感じの一日でしたw




ひょくさん映り過ぎいいいいいい
カメラ向けたらいい顔してくれるんだこの人はww
という感じでまあまったり過ごしておりました。




果たしてBlogはどこまで更新できるか!?
そして無事バイトを見つける事ができるのか!?





それではまた!




使用金額:1725円
走行距離:15.26km
累計距離:3398km





<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

4 コメント:

  1. バイトお疲れ様です。昨日はおご馳走さまでした!
    憧れの雛山手料理を食せてプチ感動しました♪
    ワシは礼文に渡り、明日からはトレッキング三昧の予定です。
    挨拶できず残念でしたが、旅の何処かで再会できたらいいですね♪
    ではでは、バイトとブログ更新がんばって♪

    返信削除
    返信
    1. >山ちゃん

      こちらこそ麻婆豆腐美味しくて感激でしたぜ!
      いきなり朝「hina8maさんですか?」って声かけられた時はめっちゃビビりましたw
      見てくれてる人がいると実感できて嬉しかったですよー^^

      山ちゃんホント元気ですよねー。。
      利尻富士を登山して割とピンピンしてたのは山ちゃんだけだったようなw
      こちらの仕事は朝早く、日中もずーっと仕事場にいる事が多いのでお別れの挨拶が出来ず残念でしたが、またどこかで会えるといいですね★

      お互い良い旅を!

      削除
  2. 通りすがり@三重県民2014年6月30日 9:47

    こんにちは。

    ナポリンのサイズがデカイのはレンズのせいですねきっと(錯覚)

    60度の銭湯はちょっと(ちょっと?)ツライですね。
    水で薄めても怒られないんでしょうか・・・

    あと熊の木彫りですが。
    構図のせいなのか、レンズのせいなのか、はたまた鼻毛の落書きのせいなのか
    初見では靴(編み込みブーツ的な)を加えたレトリバーにしか見えなかったんですが、私だけかな

    沈没記、楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. >通りすがり@三重県民

      さすがよくお分かりで。そうです、ナポリンがデカイのはレンズのせいですよ?(困惑)

      あの温度は一瞬で入浴を諦めるレベルでした…w
      元々熱いの苦手ですしねー。
      ちなみに随時水がドバドバ入っててそれでしたwww

      言われてみればそうとしか見えなくなってしまいました^^;

      こういうダラダラした記事も楽しみにして頂けるのはとても嬉しいです。
      この辺りの記事書いていると、楽しい日々が蘇って来て僕自身も楽しんで更新作業できております♪

      削除