【69日目】淀み出す空

期待胸躍らせ島へ渡るも…
空は淀み降り出す雨。



 





どうも、hina8maです。




毎度毎度の海の駅おしどまりで更新作業ですー。
隣には2名の変態チャリダーがいて色々と騒がしいですw
利尻を離れる前に利尻の記事は出来るだけ区切りをつけたい所。





それでは69日目の様子をどうぞ。



いきなりのかじくんドーン!





はい、えーと簡単に説明すると昨夜は乾燥小屋に泊まっていたんですが、
養殖昆布解禁の日に備えて掃除をされるとの事で今日からキャンプ場生活へシフト。
で、キャンプ場へ移動しようとしていた所かじくんから連絡があり合流という感じ。




かじくんもみどり湯のお母さん経由でバイト紹介してもらい、
同じく利尻島に来ていたのですが今日は仕事が休みだった様子。
ひさしぶりの知り合いの登場にご機嫌のかじくんw





まずは一緒にキャンプ場へ行く事に。




そしてこの自炊場!




大理石で出来た超広いスペース。
自炊派としてはこの施設は非常にありがたい。





荷物を乗せていた100均の網がへしゃげてる




新しい積載方法考えないとな〜。




荷物も下ろし終わったのでかじくんとともにその辺りウロついて見る事に。





「カルチャーセンター」




歴史資料館的な所らしいけどなんだか人気がない…。
ほんで中に入ると入館料300円の文字がw
なんかどっかで見た事あるような土器とかばっかり飾ってるだけなのでパスww





キャンプ場の目の前には温泉があります。



料金などの下調べをし移動します。



利尻島にはサイクリングロードがいくつもあります。




かじくんとともに爆走w





走りやすくていいんだけど、雲行きが怪しくなってくる。




「富士野園地」



時期になるとたくさんのエゾカンゾウという花が咲くらしい。




これかな?



まだ完全に咲き切ってない様子。



なんて思ってると…




 いましたw



これがエゾカンゾウですねー。
すごく可愛らしいオレンジっぽい黄色い花。
温かくなるとそこら中に咲いていますw




ここも「北のカナリアたち」のロケ地らしい




相変わらず元ネタが分からないw




相変わらず空はどんより



海もあまり透き通って見えないな〜。





どうやら晴れているとこんな風に見えるらしい。




このポンモシリ島周辺にはたくさんの鳥がいます。




種類が多いのではなく単純に数がものすごく多い。
岩かと思ってよく見ると、カモメだらけだったというw
ウミウという黒い鳥はあんまり数見なかったな〜。





引き続きサイクリングロードを走っていると海岸沿いに下りれる道を発見。







曇りだけど海かなり透き通っていました。




すぐそこにはヒトデやら昆布やら色々と漂っていました。


これどうやって生えてるんだろう。




葉っぱの中に水滴を溜めた綺麗な草でした。



このまま島を一周しようなんて言ってたんですが…




ここで遂に雨がパラついてきました…



こりゃもうダメだなーってなってかじくんとはお別れ!
また遊ぼうねー!!




愛車に乗って猛ダッシュ!




帰りにスーパーに寄って適当に買い出し



肉の高さに驚愕するw
日持ちするからなのか加工食品の安さにビックリしてみたり。
とりあえず島に渡って初めての自炊だったのでちと贅沢にしてみよう。




そして買っちゃいましたよ、目覚まし時計。




ぶっちゃけ旅で必要かと言われるといらないので買うか迷ったんだけど、
昆布干しバイトは朝早いお仕事なので寝坊は厳禁。必要経費と割り切り購入〜。




さて作って行きましょう!




ホント自炊意欲が涌く自炊場だぜ!




豚肉炒めて〜





モヤシと一緒に煮て〜




ヒガシマルうどんスープぶち込んで〜




卵のせて!




はい、肉うどん〜手軽でおいしいですよねー。
麺類の中ではうどん好きだしちょくちょくうどん使って行こかな。




ちょうどキャンプサイトに戻ると新しいテントが一つ増えてました。

 
こちらは広瀬さん




鹿児島の屋久島から遠路はるばる利尻富士登山の為に来られたとの事。
生憎の天気の為、少しの間停滞して様子見されるとの事。




明日は晴れるといいですねー!




広瀬さんにご馳走頂いたビールで乾杯!




このキャンプ生活初めての乾杯。

何気に旅に出て初めてのキャンプ場での生活なので不安だったんですが、
色々とお話出来る人がいて少し安心しました。





そして自然と一体のキャンプ生活がいよいよスタート。
明日から自然の脅威に晒される事となります…。





それではまた!





使用金額:2558円
走行距離:未計測
累計距離:未計測





<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿