【71日目】手抜きと手がかからない工夫の違い

楽する為に工夫したなら。
それは手抜きとは違う気がする。








どうも、hina8maです。





毎度海の駅おしどまりより更新でーす。
今でこそ窓際から日差しが差し込んでかなりあったかいけど、
この辺りの記事は本当に寒くて寒くて写真見返しても辛かったなーとしみじみしますw





それでは71日目の様子をどうぞ。



朝起きて外を見ると昨日のコロッケの容れ物が…





はあ?なんであんな所にあるんだ。
俺はビニール袋にひとまとめにしてテントの前室に入れといたはずだが…。





ああ、とりあえずカラスシネ。





自分のテントの周りに無惨にも荒らされてゴミが散乱しとりました。





という事でどうやら黒い軍団にまたもややられたようです。
テントの前室まで侵入してくるとか礼儀がなってねえな。
人の寝込みに行為に及ぶとはふざけてんのかよwwww





非常に不機嫌に調理開始ww




 肉炒めて〜




小松菜炒めて〜





蓋をして〜










って風強すぎるわw

調味料入れたのに全然沸騰しないww燃焼効率の悪さww




とりあえず傘差してみた



何も風を遮るものがないのでダイレクトに来やがる。




なんとか調理完了…




豚と小松菜のなにかに卵落としてみた。




てか寒い、風とともに雨まで吹きすさぶから既に体中にかなり濡れてるし。




たまらずテント内へ移動




前室にフライパン置いて食う事に。




あったけえ…




しかし暖まるのは臓器のみ。
体中びしょぬれなのでなんとかしないと風邪引いてしまう…。







ということで近場の温水プールへ移動する事に。




300円で1日泳ぎ放題ってんだからこれは利用する他ないぜ!
って勢い良く行ったはいい物のなんか諸々レンタル料金別途取られるあるある。
とりあえず水泳帽とか持ってますって事にして入場。





結局プールには入らずにシャワーのみ浴びて退場w
せっかくなら泳ぎたかったけどなー、仕方がない。




そしてバカンス開始




ここの温水プールはとなりの温泉と併設されてるんですが、
共有の休憩スペースがあってかなりゆっくりとくつろげましたw



コインロッカーの設備あり





実はテントの浸水に伴って寝袋の足の部分がびっちょびちょだったんですよね。
ここなら乾燥出来るなーと思ったんですが、なぜか意地でも使わない事にw
だって晴れてたら普通に乾くものなのにわざわざ金払うのなんか嫌だし。
俺はお日様が照ってくるまで待つぜ!




せっかくのバカンス中だったがとにかくやる事がない。
テントに戻り、必要なものを持ってフェリーターミナルへ行く事に。
俺のオアシスはターミナルちゃんだけやで…。






濡れる浅葱さん




これはキャンプサイトによりけりかもしれませんが、全く軒らしい軒がない。
どこに置いても自転車が濡れてしまうのもかなり困ってました。




で、とりあえずBBQ場へ移動




誰もお客さんいないし、しばらくここに置いてみる。
既に地面びしょ濡れだから効果薄そうだな…。





そして俺の愛するスーパーへ




こちらのお店「マイショップとしま」さんというお店。
とりあえず一言、僕はこのスーパー愛しちゃってます。




毎日行くのでこれからほぼ毎日記事に登場しますw




適当な昼飯と夜の食材の買い出しします。
そしてお父さんとお母さんと雑談します。(ほぼそれ目的)




そしてオアシスへ到着




ホントこの施設がなかったら俺のBlogは凍結寸前だったろうなw




ロッテのカスタードケーキめっちゃうまいよね。




だいたいチョコパイみたいに6個入りでBox販売されてると思うんだけど、
たまに大きいスーパーに行くとこういうファミリーパック見かけるんですよね。




で、これが半額になってるの見るのは人生初めてだったのでつい衝動買いw
お菓子半額になってるのってなかなか都心のスーパーだと見ないよねw





たまにはカルシウムを補充しときます




で、カタカタカタカタカタずーっとBlog更新してました。
もう俺疲れたぜ…。まだまだリアルタイムにはほど遠いです。




ちなみにフェリーターミナルの終了時間はだいたい19時です。
ですが、船の欠航などがあると早めに終了したりとあまり時間が読めない時があります。
戸締まりのおっちゃんがいるんですが俺が2Fで作業してるのに気付かなかったらしく、
閉じ込められちゃいましたwww



結局、そのおっちゃんが戸締まりの最後にこれから見に来てくれるらしく、
それまでは作業してていいよと言ってくれました!
ホントに島の人は優しい人ばっかりです。




帰りにコーヒーおごってくれました!




寒かったのですげーあったまりました!
遅くまで作業しててごめんなさい!!
ありがとうございます!




ほんで小雨の降りしきる中、テントに戻り自炊開始!












何も見えねーよwww




今日はテントの中で鍋ほっかほか作戦にしてみた。
思いのほかレンズが曇ってよく撮れないww




ここから換気しました。





て事で今日は湯豆腐に致します。




なんか旅っぽくない食事だけどもう寒いのであったかければなんでも良かった。
絹ごし豆腐ともやしを茹でてポン酢につけて食べてみる。
この辺りから自炊に対する考えも少し変わって来ました。




色々な調理器具を持参して自炊してますけど、
その都度たくさんの調理器具を使用して手の凝った物を作るのもアリっちゃアリだけど、
別にいっぺんに色んなもの作らなくてもいいかなーと思ってきました。
出来るだけ手のかからない食事でも楽しいなと。




こうやって寒くて寒くて大変な状況の時はやっぱり手の込んだ物作るの大変だし。
それで作らないってなるより、簡単でもサクっと作れるものを作るのもいいなと。





こうやって豆腐の容れ物をポン酢入れにしてみた

後は豆腐も綺麗に包丁でカットしなくてもキッチンハサミで十分だしね。
いつもは色々と凝って作ったりもしてたし、これからもたまにはするけど、
出来る限り楽して料理するのも旅の間なんだしいいかなーと思いました。




手抜きじゃなくて、手がかからない料理を工夫して作るのはいいんじゃないかなと。
なんとなく今日作りながらそう思いました。
キャンプ場生活のおかげで色々と考える時間も出来て、
厳しい環境の中でまた違った観点から物事に取り組めるのはいい事だなと感じました。




動きのない一日でも少しでも楽しく過ごす為にまた頑張ろうと思えた一日でした。





それではまた!





使用金額:1259円
走行距離:未計測
累計距離:未計測





<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿