【75日目】ちょっと自給自足しよう -海釣り編-

山がダメなら。
海に行こう。





 


どうも、hina8maです。






旅中住みたい施設No.1利尻島フェリーターミナルで更新作業〜
このマイオアシスとも今日でお別れか…最終便で島を離れます。
気持ちの整理も含め島を離れる前に出来るだけ更新したいなと思ってます。





それでは75日目の様子をどうぞ。



朝起きるとテラ熊さんがタケノコを採って来てくれてた




しかもこんなに大量!
しかし昨日よりもかなり成長してやつだが大丈夫なのかっ!?w




うーん…どうなんだろうか




これはいけるか?




繊維たっぷりいいいいいいww



これはアカンね。





これもいけるか?







うーん、食えそうなのは手前の黄色のぐらいかな




緑のやつは、あれだ。
普通に竹に成長してしまってたww
タケノコ生でも食えると聞いてかじってみた。





吐きそうになった。





やっぱ下茹でしないといかんね…。




アレだ、もう海に行くしかない!





ホームセンターで釣り具を漁ってみる




店長親切すぎる…




としまのお父さんから紹介してもらって色々と丁寧に教えて頂きました〜!
とりあえず夢は大きく狙いはカレイだぜ!






港へ行くと海上保安庁の船が停まってました





近くには刑事さんがたくさんおられて何事かと。
ほんでその刑事さんの中には稚内警察署で訪ねたあの方がおられました。
お久しぶりですと少し挨拶を交わしましたがお顔はとても真剣な様子でした。





詳細は割愛します。
刑事さんのお仕事は大変ですね。




では釣りしていきましょうかね〜




ここが釣れるらしいぜ(実は違った)




ああ今日の晩ご飯は豪勢だろうな〜
カレイの煮付けなんて適当にやっても作れるだろうし物さえ手に入れば…




塩イソメちゃん




動いてないだけで苦手意識が吹っ飛ぶこの不思議。
死んでるしここまでいけばザラついたワームぐらいにしか感じないw




テラ熊さんと共にじっと待ってみる




まあ釣りなんてじっくりと待つだけだからな。
待ってりゃバカでも釣れるんだよこういうものは。
海には魚がうじゃうじゃいるしな。





なんてったて利尻だぜ?




やっべ大量に釣れたらどうやって持って帰ろう。


























































 だーめーでーしーたー





アタリすらなかった。




強風に煽られて身体を冷やし、海の底に仕掛けを3本ほど持ってかれて終了。




途中としまのお父さんがわざわざ




「そっちじゃなくてこっちね」




と場所まで丁寧に教えてくれたのにーーー







カラスに飲み物ぶちまけられて




干からびたヒトデを見て






群がるウミネコを眺める




そんな一日でした。




そもそも海が時化ってたし釣り人なんて一人もいなかったし。
結論としては今日海に魚は1匹たりともいなかった事にしたw




それじゃ仕方ない。














さあ自給自足なんて辞めてお料理しましょうね〜ww




豚肉と玉葱を適当に煮まーす




で、卵で綴じる。




飯にぶっかけて丼!




うまうまー。




あれ?今日釣りに行ったはずなんだけどなー。
結局としまのお父さんに頂いたお肉のおかげでまともな飯にありつけましたw





まだだ…まだ終われんよ…。






それではまた!





使用金額:2575円
走行距離:未計測
累計距離:未計測






 <最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿