【76日目】こんな晴れた日には釣りをしよう

ひさしぶりの晴れ間。
心躍る、竿投げる。






 


どうも、hina8maです。






毎度海の駅おしどまりから更新ですー。
こうやって利尻の日々を振り返るように記事書いてると少しセンチな気分に。
この辺りから徐々に晴れて来て気分も高揚していきます。





それでは76日目の様子をどうぞ。



毎度のファミリーキャンプ場ゆーににて起床!




久しぶりに晴れじゃーい!!




しかし昆布のお呼出がかからない…。
一番最初の日だけ前日に連絡を頂ける事になっているんだけどなぁ。
心配になって連絡してみたら、初日はいい形でスタートしたいらしく、
微妙な天気だと昆布は干さないらしい。
確かに前日微妙な天気だったしね。




せっかくの晴れだし外に出てみようかなと思った。
まあ、そうなるとやる事は一つしかない訳でw




釣りリベンジ!
で早速準備しようかな〜なんてしてると…。






こんな物が置いてありました




実は数日前からカップルの方がキャンプ場に停まっていらっしゃったのですが、
島を離れる前に自分に使って欲しいとガスボンベとお手紙を置いてくれてました。
以前道の駅掛川でも同じような経験はあるんですが、こういうのジーンと来ちゃいます。




出発前でまだキャンプ場にいらっしゃったので少しお話しました。
家族連れとは違い、お二人のお時間を邪魔してはいけないなと、
こちらからあまり話しかける事はせず挨拶を交わす程度でした。




自分が風が強い中ヒーヒーいいながら自炊していたのも見てくれてたのかな。
最後の最後に少しお話が出来て嬉しかったです。
これからも日本一周頑張りますね。
ありがとうございました!





サクっと二人分の朝ご飯作りました〜




トラメジーノはほんと何でも出来るすごい子。
ソーセージ程度なら油引かなくても全然焼けるし、卵も焦げ付いた事ないなぁ。
重いけど取手は折り畳めるので旅にホント向いてると思う。






また今日もいたずらするつもりかい?




何見てんだよ





別に食い物置いてないのになにするつもりだ…





なんか見てる…





こっち見んなwww




ん?





シンクの生ゴミ食いやがったwww





またwwww





そして去っていきました…




お前たまにはやるじゃん。




天気がいいのでシュラフ干しますー





いざ出陣!




今日こそ釣るぜ!





港に着くとカモメちゃん





うーん、やっぱりもう萌えない。
近くで見ればみるほどイカついか顔してんなー





と、準備をしているととしまのお母さんが車で来てくれて、





「ここでガヤ釣れるよー」と教えてくれた〜





お母さんまじ天使。




そんなお母さん萌えてるとあいつがやらかしやがった…。














としまさんの車に何しとるんじゃワレえええええ




糞垂れ流しやがったwww
クッソお前褒めたらコレだよもう一生お前の事は褒めねえw
やっぱりお前は敵だ、一生涯敵だ。




竿立てにもなる浅葱さん




とても万能な子。
とってもいい子。





ペシ岬周辺をウロウロ




しかし釣れない…。



 
テトラを攻めてみる!




こういうとこに隠れてるんだろう?





ほれほれ




今日はいける気がするぜ!
























釣れねええええええええええww





魚いねええw
普通にガヤだと魚影がそこら辺りに普通に見えてるって話なんだが。




そもそも魚釣りのセンス0なんですよねー





小学校の頃香川県に住んでてバス釣りにハマりましてねー
一年間通い詰めて釣れたのはブルーギル1匹とねー
アゴに針が引っかかってライギョが釣れたぐらいー




社会人になってからエギングにハマりましてねー
ロッドとリール3万ぐらいの張り切って買ってねー
5回ほど和歌山まで釣りに連れていってもらってねー
イカなんて1匹も釣れなかったんですよねー





つまりまともに釣れた試しがないという。





なんで竿買っちまったんだよおおおおおおおおお












としまさんの野菜コロッケ




廃棄するのもったいないしとくれました。
島滞在中の俺の胃袋の半分以上はとしまさんに埋めて頂いてる気がする。




で、毎度フェリーターミナルでBlogやってるとー





かじくんw




今日仕事なかったらしく遊びに来たw
かじくん寂しいんだろうwww




で、また3人でグダグダやってると…







エルゴーサイザーさん登場!




俺の名はサイザー・・・・・・エルゴサイザーだ!




Blogタイトルからしてすごくインパクトあるなーと思ってたw
実際会うとすごくおもしろくてブログランキング1位目指すぞーって頑張ってるので、
すごく応援したくなるようなそんな子でした〜。




ランキングなんてどうでもいいの。

っていうのより潔くてそういう熱いのいいよねー。
ちょうど僕はこの日ブログ村のポイント合算して自転車日本一周カテゴリのほうで、
1日だけ1位になったんですけど、まあ普通にやっぱり嬉しいですよね。




合算して1位になったらどれぐらい流入数に変化が出るか見てみたくて、
試験的に合算したのですぐに戻しちゃいましたけどw
結局魅力的な記事をコンスタントに更新していくしかないのかなと思ってます。
Blogについて語り出すと長くなるのでこのぐらいにしときますww





今日の晩飯はやきそば弁当





これについてくる中華スープはめちゃウマいんですよね〜
これで100円ちょっとしかしないし珍しくカップ麺にハマりましたw
北海道滞在中はちょこちょここれ食べたいなーなんて思ってます。





今日は久しぶりに一日通して晴れ間が覗いて気持ちよかったなー。
釣れなかったけど、晴れた日に外でのんびり過ごすのは気持ちいいや。
明日も晴れますように。





それではまた!





使用金額:不明(レシート紛失)
走行距離:未計測
累計距離:未計測






<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

2 コメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 初めまして、フクモトケイスケと申します。
    ブログを拝見しました!

    今回ちょっとご相談があるのですが、
    わたしは『Find Travel』という、旅行好きや地元の人が、厳選した本当に良い旅行先を紹介するサービスをやっています。

    ■Find Travel
    http://find-travel.jp/

    それで、「ここは素晴らしかった!」とか「普通の旅行ではなかなか知ることができない!」といった情報や知見を記事として発信頂けると嬉しいのですが、、ご検討頂けませんでしょうか?

    既にお書きになってる記事を、出典を明記した上で転載する形でも問題ありません!

    Find Travelは、誰でも記事を書けるわけではなく、旅行好きだったり、各観光地やテーマに詳しい方にだけリポーターになって頂き、良質な情報を届けるようにしたいと思っていまして、お願い出来たらなと思いました!

    (サイト上の右上にある「無料会員登録」をして頂くと、トラベルリポーターとして記事投稿へ進めるようになります。)


    9月には、1000万PV以上見られるようにしていくため、ブログへの流入にも貢献できるのではと思います^^

    一応、現在初期にご参画頂ける方を増やすという意味で、7月中にご登録頂けて、記事を1つ以上お書き頂けたら、Amazonギフト券500円分も差し上げます!(オンラインでお送りするので、住所も教えて頂かなくて大丈夫です!)


    ぜひご検討下さいませm(_ _)m

    もしこちらのサイトでの執筆が難しい場合は、既にブログにあげてらっしゃる記事を、わたしのほうでFind Travel側にいくつか転載する形で、ご協力頂く形でも大丈夫です。
    その場合は、Amazonギフト券は差し上げられないのですが、、、ぜひ宜しくお願いします!!!

    ■以下、連絡先です。
    株式会社Find Travel
    contact@find-travel.co.jp

    2014年7月11日 19:20

    返信削除