【77日目】ズームレンズ故障

道具の扱い。
自分のこれからの課題ですね。









どうも、hina8maです。





海の家おしどまりより更新作業でーす。
毎度とか書くのもいまさらなぐらいここでしか更新してないやw
北海道本土に戻ったらちゃんと更新出来るかなー…。





それでは77日目の様子をどうぞ。



サクっと朝ご飯〜




ソーセージ炒めてもやし炒めて焼き肉のタレで炒めただけっていうね。
この辺りはとしまさんとこでソーセージすげー安く売ってたんですよね〜。
確か15本入りで半額になって120円ぐらいだったと思うw





キャンプ場で滞在費用のお支払い〜




1週間単位で支払ってます。
毎日滞在する事が決まってるのでそういうのにも対応してくれるのはありがたい。





相変わらずの天気



また曇りやがったよ…。
本当に1週間以上、雲一つない晴天ってないんですよね。
良くも悪くも利尻は雲がホントに多いです。





キャンプ場の受付の人と話してるとわらびを発見




すぐ近くに山菜って結構いっぱいあるもんなんだなー。
山菜に対する情熱はどこへやら、このままでは元が取れないと魚へ目が向いちゃってますw





スーパーの前でエルゴさん発見!




なんというかこんな子ですwww




昼の便で島を離れるとの事。
短い間だったけど楽しかったよー。
また日本のどこかで会おうねー!





買い出し済ませてお昼御飯!



魚釣れないからしびれ切らしてシャケ弁にしましたw
唐揚げやらコロッケも入っての285円だからなーほんと安っすいわ。




Blog更新作業してると…





リップちゃんキター!!




この子利尻島のマスコットキャラクターになります。
見た感じで分かる通り女の子のリス。エゾシマリスだっけかな?
ちなみに男の子でリップくんってのもいるらしい。




利尻でリスだから「リシリス」とかとある旅人が言ってたが安直すぎるww
この子見るまで知らなかったんですが、割とリスが有名な島らしい。
夏場はあまり見かける事はないけど秋口はよく山登ってるといるみたい。





作業を終えてフェリーターミナルを後にします




綺麗な夕日はどこへやら。




いつも通り民家の帰り道に視線を右にずらすと…






ネコいるじゃねーかー!





めちゃくちゃいっぱいいるw




ネコ専用の通路も作られてて、自由に家の外を出入りしているみたいで可愛かったなー。
しかしこの時に異変に気付いたんですよね…。







ズームレンズが壊れてしまってました。




ズームリングが回らなくなって画像の位置までしかズーム出来なくなった。
AFも調子悪くてうまくピントが合わない…。どこで壊れたんだろう。
自分が持ってる時にどこかにぶつけたり等は記憶になかった。




レンズを覗き込むと中の部品が一部飛び出して来てる。
なんらかの衝撃があった事は間違いなさそう。




元々物を杜撰に扱う所があるのでこのままではいけないなーと、
多少クッションの入ったカメラバッグを札幌で用意はしていたけど…。
意識を改めるのが遅かった。




旅中にカメラ本体のメンテナンス全然してなかったので、
撮影した際にゴミやシミのような物が映り込む現象が出ていました。
根本的に精密機器の取り扱い方を改める必要がありそうです。




頭の中でグルグルと整理のつかないまま二人分の御飯を作りました。




隣でテラ熊さんが何か言ってくれてても上の空でした。
申し訳ないなーと思いつつ、写真やカメラの事で頭がいっぱいでした。




後付けになるかもしれませんが、
自分にとって必要なタイミングでしかトラブルは起きないと僕は思ってます。
財布の盗難は貴重品の管理を改めるきっかけになりました。
愛車の後輪が破損したのも自転車のメンテナンスを改めるきっかけになりました。




なら、今回はカメラの取り扱いを改める時ですね。
こういうのは起きてしまう前にちゃんと出来るのが一番いいんですけどね。
失敗しないと分からないような所はちゃんと改めていかないと。
次に生かしてこその失敗です!




それではまた!





使用金額:不明(レシート紛失)
走行距離:未計測
累計距離:未計測





<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿