【78日目】これからの写真

今まで撮影した写真達。
自分は満足したと言えるのかな。








どうも、hina8maです。





海の駅おしどまりで更新作業です。
こうやって連続更新して書き溜めて行くと色々あったなぁと思います。
いい事、悪い事、楽しい事、つらい事、どれも大事な思い出ですね。





それでは78日目の様子をどうぞ。



いつも通り「ファミリーキャンプ場ゆーに」にて起床




相変わらずの曇り空。
テントの数もチラホラと増えては来ましたがいかんせん天気が残念。




そしていつも通りBlogの更新です




こうやって見てもまだ新潟辺りの記事書いてるんだなー
渋峠とかだいぶ時間かけて書いたし、改めてみるとあんまり進んでないですねw





壊れたレンズを眺めます




更新作業をしながら自分の撮影した写真を眺めます





なんでしょうね。

自分の写真が上手いとか、他の人より優れてると思った事は一度もないです。
でも自分の中ですごく良く撮れたなーとか、いいなと思える写真は何枚かあるんですよ。
そんな写真をいっぱいBlogに載せるのが一つの目標でもあります。




でも改めて取り込んだ写真を見てると細かいシミが映り込んでるんですよね。

まさにカメラのメンテナンスを怠っていた結果だなーと少し前から痛感していました。
構造上どうしても100%塵や埃の混入は免れない部分はあるとは思います。
でも自分の場合は根本的にそれを防ごうというような取り扱いではなかったし、
そもそも入り込んでもすぐ取れるもんだと思い込んでたのが後の祭りでした。




Lightroomで修正は出来るけど枚数が増えると、
すべての写真にスポット修正を適応させた場合どうしても不自然な部分が出てくる。
そもそも写真に取り組む姿勢が良くなかったと改めて実感。




メーカーへ連絡したり、ネットで調べたり。
最低限カメラのメンテナンスの必要な物の手配をし、後は届くのを待ちます。



観光客が珍しくたくさん来ていました




その賑やかさとは別にモヤモヤした気持ちでキャンプ場に戻ります。




キャンプ場に戻るとテラ熊さんがご馳走してくれるとの事





お互いの食材や調味料を持ち寄りパスタを作りました




滞在中の食材費用を気遣ってくれてお肉はテラ熊さんが用意してくれました。
持ちつ持たれつというのはとても難しいなーとここ数日感じました。
そういった事を学べたのもここでの生活で良かった事だと感じます。
テラ熊さん、一緒に御飯を作ってくれてありがとうございました。




バイトが始まらない、カメラトラブル、天候不良、その他諸々。
この辺りはとても精神的にしんどい時期でした。
明日はいい日になるといいな。




それではまた!





使用金額:不明(レシート紛失)
走行距離:未計測
累計距離:未計測





<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿