【79日目】前を向いて空を見上げて

前を向いて空を見上げて。
雲が消えて星が顔を覗かせる。








どうも、hina8maです。





海の駅おしどまりより毎度毎度で更新作業でーす。
今日は現時点で4記事目の書き溜めになるのかな。
だいぶ進んだ。そろそろお昼御飯だし、としまさんに行こうかな。
利尻最後の御飯はやっぱりとしまさんの弁当だな!





それでは79日目の様子をどうぞ。



朝飯も食べずサクっとフェリーターミナルで更新作業





カメラトラブルの事もありテンション上がらず。
ひたすらカタカタ更新してました。




やっと北海道に入った記事書いてますね。
ここから後しばらくは更新楽しみにしてたので少し元気になりました。




お昼はとしまさんの弁当



このマヨ豚丼もこれまた美味。




相変わらずの天気



 
ここから曇り空を眺めるのももう慣れたかな。
あまり考え事もしたくなかったのでひたすらPCの前で作業。
せっかくの北海道の写真、シミの映り込みの修正に没頭していました。




今までは日が射す事がほとんどなかったから気付かなかったのかな。




急にフェリーターミナル全体が明るくなった気がしました。




外を眺めてみると…





傾いた太陽が山へと落ちる寸前でした




雲が晴れて青空と雲が広がる景色。
夕暮れ時になると決まって曇っていた利尻ですが、
島上陸以来やっとこの時間帯に晴れ間が覗きました。




フェリーターミナルからの眺めですがすごく感動しました。
落ち込んでいた時に明るい空を見てとても元気をもらいました。
そしてちょうどこの日、Blogに頂いたコメントがすごく励みになりました。




以前に留萌でお会いしたご夫婦からとても暖かいコメントが。
自分が本当にしんどい時こそ誰かが手を差し伸べてくれてる気がします。
そんな人に何がお返しが出来るか考えたらやっぱりBlogでしか返せないなと。
自分の納得のいく旅をし写真を撮り、それを伝えていくしかないなと。




そう思いました。




横一直線の厚い雲



 

利尻はよくこんな雲が発生します。

独立峰である利尻富士が島のど真ん中にあるのが影響してるみたい。
どんよりとした今までなら嫌だなと思う雲も今日はカメラ向けれました。





昨日はテラ熊さんにお肉ご馳走してもらったし、
今日は僕がなんか作ろうと思ってキャンプ場へ帰ってみたら…














何やってんのかじくんwwwwww



今日でバイトが最後だったかじくんがキャンプ場でBBQ食ってましたw
その顔やめろwww





すごい豪勢なBBQ…デザートまで…






秀岳荘というアウトドアショップで企画されたツアーで皆様こられたようで、
残って捨てるのももったいないので僕ら3人も一緒に食べようと誘って下さいました。
ビールも一緒に頂いてしまい、皆さんに混じり楽しい宴会となりました。





旅人3人で後片付けしながら暖を取ります




かじくん今日までバイトお疲れさまでした。
島を離れるのは俺はもう少し後だけどまた後を追うね。
あ、お別れみたいに言ってるけど明日以降もまだちょっといるんだよねw




テラ熊さんは明日島を離れます。
1週間近く一緒に滞在してくれてありがとうございました。








夕方は少し晴れたもののその後はまた曇りでした。
しかし夜になるとほんの少しの間キャンプ場の上空がまた晴れてくれました。





空を見上げてみると…






星空が広がっていました





生まれて初めての星空撮影でした。
正直かなり街灯も映り込んでるし、星もうまく撮影出来なかったけど、
この星空はとても感動しました。





利尻の星空は以前から綺麗だという話を聞いていたのですごく心が躍りました。
ほんの少しの間だけで、またすぐに曇に隠れてしまいましたが…
それでもすごく嬉しかったな。





カメラを持つ事自体、気が乗らなくなってしまっていたのですが、
利尻の景色の美しさに今日は救われました。





また明日から元気出して頑張って行こう。





それではまた!





使用金額:1338円
走行距離:未計測
累計距離:未計測





<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

3 コメント:

  1. 空気が澄んでいるので、星空キレイだね(´,,>ω<,,`)
    あとこのバーベキューは格別だっただろうなって思う!
    想像しただけでも、ヤバいww

    台風9号が来るかもと言われてるから、気をつけてねー

    返信削除
    返信
    1. >有角幻夜さん

      淀んでないからかなり綺麗に見えますよー!
      ラムのBBQとかうますぎて笑いましたぜw

      このコメント返信してるときがまさに大雨で足止め食らってる感じっすw

      削除
  2. ただのチャリダーブログ好きのおばさんのコメントで、少しは元気!?になってもらえたようで嬉しかったです(#^.^#)

    数日前からコメントを書いては消して、書いては消してを繰り返していましたが、あの日なぜか「やっぱり書かなきゃ」と思ってコメントしました。(ちょんまげ殿のお陰?)
    その後、ツイッターでBBQと星空の写真を見て、「ほらね、悪い事ばっかじゃないよね!」って画面に向かってしゃべっていました。(^_^;) 変なおばさんでごめんお

    利尻に渡った後、朝の天気予報を見て雨や曇りマークばっかりで「昆布干しダー」に変身出来ないなぁと思っていてちょっと心配していました。

    そうそう、クスサン(蛾)のアップはやめて~!(>_<) 黒い軍団の好物なので、クスサン大量発生時だけは「カラス乙!」と思います。

    北海道ぐるぐるしてますね~。前に住んでいた名○のヒマワリや、層雲峡・オンネトー等、なかなか面白い所に行っていて楽しいです。
    でもあと10日ぐらいで北海道脱出しなくてはいけないですよね。帯広のpitの猫ちゃんや美瑛等、でっかいどうのいろんな誘惑に負けずに無事脱出出来るように願っています。

    ps うみねこの記事で、あれもこれもといろんなこと書き過ぎ&くさ~いコメント書いてごめんね。m(__)m (書いた後に数日凹んでました)





    返信削除