【83日目】旅人集い、星空見上げる

空を見上げれば。
満点の星空が。



 




どうも、hina8maです。






現在、帯広市にある「ヤドカリの家」というライダーハウスで連泊中。
北海道編の集大成となる目的地へ無事辿り着き、感無量であります。
ブログでのご紹介はかなり後になるかと思いますが、楽しみにしておいて下さいねー!






それでは83日目の様子をどうぞ。



朝起きるといきなり「hina8maさんですか?」と声をかけられる。





Blogを見てくれた事があるらしく、浅葱さんを見て気付いたらしいw
やまちゃんという女性で、バイクで旅をしている方でした。
この頃はひたすらBlog更新作業に勤しんでいたので見てくれてる人がいると実感できて、これからも頑張ろーと思えた瞬間でしたね〜。





では、今日は新装備のご紹介をしまーす!






ホムセン箱ですw





ご覧の通り荷台にぴったりw
おおよその寸法で注文したのですが、ちゃんと荷台に乗せれて安心しましたー。


さてさて…




こやつただのホムセン箱ではございませぬ。





これを〜






 これで〜





こうして〜





取手の完成!





こんな感じでとっても簡単に取り付けが可能でございます。
大容量のホムセン箱+外へつり下げるシステムでさらに積載能力を向上させる感じ。以前の積載だと鍋とかすぐ使えてとっても便利だったのですが色々問題がありまして。






まず、100均一装備は色々と脆いんですよねー。

トートバッグは薄汚れて穴飽きまくってたし、それを支える格子状の網みたいなのはひん曲がって折れる寸前になっていてこりゃ限界だなーと。
その点ホムセン箱はすごく頑丈で、耐水性も抜群。





取手の強度も少し心配かなとも思っていたのですが、
制作頂いたHYさんいわく、両取手の上に成人男性が乗っても折れなかった。
ぐらいの強度はあるらしいので問題なさそう。






中はブックエンドと突っ張り棒で間仕切り




これからぼちぼち荷物の整理していきたいなと思っております〜。
後、ホムセン箱にして一番の楽しみにがステッカーチューンだったりw
よくバイカーさんとか日本各地のステッカーを張っててかっこいいなーと思って。
それも追々ご紹介していこうかと思います♪






今日は洗濯日和!




天気が悪かったり用事があったりとなかなか洗濯する事が出来なかったので、
まとめて一気に洗って大量に干してやりましたw




では朝食の準備でもしましょかー。




白菜と竹輪を炒めて〜





中華風のあんにして卵を溶きいれて〜





麺茹でて〜





ぶちこむ!





中華風ラーメンの出来上がり〜




スープは適当に余っていたラーメンスープを使いました。
白菜たっぷりでボリュームたっぷりでうまかったー!





で、天気良くて気持ち良かったので昼寝してましたww
乾いた洗濯物は取り込んで、毎度のとしまさんへ。






安定のカツ丼ね




うめえ。クソうまい。
こいつと甘辛チキン弁当はとしまさんの弁当で1、2を争う弁当だと思ってる。
またフェリーターミナルで更新しようかなーと思っていたら…





近くの民宿でリゾートバイトしている女子達と遭遇。
いつもお昼ご飯を食べているという海岸でご一緒させて頂く事に〜






こんな感じのメンツ






みんな各々好き勝手やっておりますw




みんなそれぞれの目的を持って、別々の地からやってきてます。
旅館の場所を聞くとちょうど僕が泊まってるキャンプ場のすぐ近く。
他のホテルにもいっぱいリゾバに来てる人がいるらしい。



 

こんな感じのものを書いてもらいやしたw




お昼抜けの貴重な時間ありがとうございました。
名前も連絡先も聞きませんでしたが、この後も顔を合わせる度に少しずつ交流があって、
利尻島滞在中はこの旅館に働いている方々のおかげで楽しく過ごせました!




で、いつも通りフェリーターミナルで更新作業〜



いつも通りカタカタカタカタやってると…





旅人、現るw





左がしんちゃん、右がトムさん!
しんちゃんはBlogやってませんが、トムさんは同じブログ村の村民さん。



ニートの挑戦2万円の自転車で日本1周の旅


↑こちらがトムさんのBlogです!




挨拶もほどほどに買い出しを済ませ、キャンプ場へ移動〜





ほんで乾杯!




トムさんはすごくお酒好きで旅先でよくみんなと一緒に呑んでるらしい。
一人で飲むのはあまり好きではないらしく、みんなの分まで振る舞ってくれました!





としまさんで半額カツカレーを晩ご飯に





でも、帰って来たらやまちゃんがカレー作ってて結局みんな晩ご飯はカレーにw




ちなみにやまちゃんはトムさんとしんちゃんとも既に知り合いだったよう。
ほんと世間は狭いよねー。というか旅人のネットワークがすごいよね。
共通の知り合いがいる事なんて頻繁にあるし、どんどん人の輪が繋がる。
楽しいよね〜。






今日も星がすごい綺麗だったので撮影してみるも…





ご覧の通りキャンプ場の灯りが明るくて残念な感じに…w
天の川は多少映ってるけど、やっぱり暗い所で撮影しない厳しいですね。




てな事を話していると、以前からキャンプ場に連泊されている小玉さんという方が、
星がすごく綺麗に見える場所があるからと、車で連れていってくれる事になりました。






目的地は「姫沼」という場所




車だとすぐ着きますが、14%という意味不明な激坂を登った先にありますww
街灯も一切ないし、みんなでここは自転車ではねーwwなんて話してましたw




駐車場に着くと回りは真っ暗。
そして上を見上げると…















満点の星空!





すげええええええ
天の川くっきりだし、星の数がハンパないww





こちらは利尻富士バッグでの撮影





風が結構吹いていたので両サイドの木々がぼやけてますが、星はくっきり。
利尻富士のシルエットがなかなかよい感じではないかと。






みんな仲良く並んで星を見上げます





旅人が集まり、ここで見た星の綺麗さは今でも目に焼き付いています。
キャンプ場での出会いのおかげで、こんな素敵な場所へと来る事が出来ました。
本当に小玉さんありがとうございました!





明日、キャンプ場へ天使が現れます。





それではまた!





使用金額:0円
走行距離:未計測
累計距離:未計測






<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿