【84日目】キャンプ場の天使

ムサい旅人達の前に現れた天使。
それがmayuちゃん。








どうも、hina8maです。






引き続き帯広のライダーハウス「ヤドカリの家」にて更新作業中〜。
帯広の飯ウマ過ぎてヤバい。確実にここ数日で太っちまった…。
ちょっと天気が悪いのでライハでこもって更新しようかなーと思ってます。





それでは84日目の様子をどうぞ。



バビューンとね




いい天気ですが、風の影響か昆布はお呼びかからず。
トムさん、しんちゃんは昨日キャンプ場で一緒だった方々と利尻富士登山へ。
いつも通りBlog更新と行く前に近くの神社を見てみる事に。






「利尻山神社」





ちょうど登山口に向かう道の途中に僕が泊まっているキャンプ場があるのですが、
そのもう少し麓にあるのがこの神社になります。
いつか行こうと思ってましたが、天気が悪いうちは観光はせん!
と決め込んでいたので、今日はちょうどいいなと思い行きましたw





日差しが気持ちいいー!





うむ、いい感じでしたねー




じゃ帰りましょかねー。

 


北海道の神社は雪対策なのか味気ない戸で覆われていたので雰囲気はいまいちww
天気がいいのもあってすごく気持ちよかったなー。
人気もなく静かな場所なのは良かったかな。





先ほどの神社のすぐ近くには「田中家」さん




こちらは民宿?旅館?まあつまり宿泊施設になるのですが、
昨日一緒にご飯を食べた女子達が働いている所ですね〜。






一番メインの筋には「おかだ菓子店」





通称「オカパン」と呼ばれているパン屋さんになります。
昨日の子達がうまいうまいと言っていたので行ってみましたー!






これが店内




種類はそんなに多くないですね。
何か買うか…迷った挙げ句…。






こんな感じにしてみました




なんか明らかにピカチュウがいますねww
他はメロンパンとチキンカツパンですー!




どれもすごく美味しくて評判がいいのも納得。
ちなみにピカチュウはクリームパンで、顔に部分はチョコソースですw






そして毎度の「マイショップとしま」さん





まあ今更説明不要だと思うけど毎日通ってるスーパーでございます。





今日は甘辛チキン弁当にしてみた





店内にはなぜかトレーニングマシンが置いてあるという謎な部分もw
テーブルも置いてあって中でお弁当も食べさせてもらえます。
毎日お父さんとお母さんとおしゃべりしに行ってるようなもんですねw






ほんでマイオアシスの「海の駅おしどまり」へ





もうここのおかげで当Blogが運営出来ていると言って過言ではないという。
いつもフェリーターミナルへ〜と言ってますが、ここに来ています。
今年の3月に出来たばかりでとっても綺麗で快適な施設です。
Wi-Fiは電波ビンビンだし、イステーブル完備だし最高でございやす。



 

すぐ外には利尻富士の姿が




前にはいくつかの店舗が立ち並んでます




主にレンタカー屋さんが多いですね。




じゃいつも通り中に入ってBlogやりましょかねー。






こちらオカパンさんに頂いたパン




捨てるのはもったいないので、どうぞともらいました。
島に来てからお店屋さんからこういったご厚意を受ける事が多々あります。
本当に島の方は優しい方が多いです。





ごめんピカチュウ…





袋に入れてたら潰れちゃったw
Twitterにこの画像上げたら割とリツイートされてワロタww




いつも通りカタカタ更新して、キャンプ場へ戻りましたとさ。





トムさん、しんちゃん、やまちゃんと合流し風呂へ






登山組の通称隊長が死んでましたw





なんか昨日飲み過ぎたらしく二日酔いで吐きながら登ってたらしいw
元モンベル社員なのに、ヘロヘロになってたらしくこれまたワロタww
冬は登山&スノボで結構ゴリゴリ登ってるのに…w
お茶目な方ですな〜。





風呂上がりの爽やかトムさんww






そしてキャンプ場の天使誕生の瞬間!




こちらはmayuちゃん!
数日前からこのキャンプ場に家族で来ていたお嬢さん。





この笑顔がたまらんよねー




遊ぼ?と周りのムサいおっさんを虜にする、まさに天使。





そんなmayuちゃんがくれたのがコレ




おっさん、実はこれまだ持ってますからねw
何気ないプレゼントが嬉しかったりね。







色々とおもちゃを駆使して遊んでらっしゃいますw






そんな天使をよそにおっさん達は今宵も乾杯!w





こちらは「たこのささめ」を醤油マヨで南蛮風にしたもの





としまさんで買ったんですが、蛸の脳みそらしいですわ。
蛸の風味はしっかりしてるけど、身みたいにコリコリはせず柔らかい感じ〜。
かなり美味で、たまにとしまさんで半額になってるのでオススメw





適当におかずを作りーの





やまちゃんが作った麻婆丼とか





しんちゃんはトラメジーノでししゃも焼いてましたww







楽しい宴が続きますw





トムさんはご機嫌ww
隊長は少しだけ復活してましたがちょっとつらそうwww
みんなで飲んで騒いでとても楽しい夜でしたねー。





そんなおっさん達の前に天使現わる





ほんと可愛いなー。
「しーっ」とか「おいで」とか言って遊ぼうと誘ってくるんですよねー。
とてもとても子供が欲しくなっちゃいましたよwww






こちらはイシャウッドご夫妻




mayuちゃんのお父さんお母さんですねー。
とても笑顔が素敵で大らかなご夫妻でした。
ご一緒しましょうとご夕食にお招き頂きましたー!






ありがとうmayuちゃん♡







とても美味しいご飯とお酒を振る舞って頂きました!








お肉まで!





お父さんひたすらお肉焼いて「食べて食べて」と言ってくれましたw
すげー優しいwwお父さんもお母さんもすげー優しいwwmayuちゃん天使過ぎるww




すごく幸せな時間でした。





ほんとかわええのぉ





お母さんに甘える姿はとても愛らしかったなー





おーいw





そんなお顔も可愛いmayuちゃんでしたねw
元気いっぱいのこの子のおかげでキャンプ場がより明るくなった気がします。
明日はさらに旅人が集まりワイワイやる事にw





それではまた!





使用金額:レシート紛失の為不明
走行距離:未計測
累計距離:未計測





<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿