【86日目】見上げればうねる雲

続々と旅人集うキャンプ場。
上空にはうねる雲が。








どうも、hina8maです。




現在、苫小牧市にあるマクドでBlog更新作業でーす。
前日、熱中症で予定より進めず凹んでて、翌朝起きたら風邪炸裂という…。
全く大した事ない楽勝なルートだったのにあうあう言いながらやっと着きましたw
この記事を公開する頃には青森へ上陸している事でしょうー!




いよいよ祭りの幕開けじゃーい!





それでは86日目の様子をどうぞ。



本日は昆布の旗が上がったのでバイトありー





お母さんの手作り弁当相変わらず美味しい!
野菜も取れるし、肉、魚が両方必ず入ってるのでバランス良いんですよね〜。
これを毎朝、全員分(20〜30人分ぐらい)作るってすごいですよね…





ごちそうさまでした!





利尻富士がくっきり見えるなかロープ切りも完了ー!




前よりかは少しずつ早くなってきたかなー。
ただこの辺りからかなり腰に来るようになっててキツかった…。






快晴の中お昼寝ー!





すごく気持ちいいんだけど、とにかく暑い…w
日差しを遮るものなんて一切ないので寝て起きたら汗だくという…。
一度キャンプ場へ戻るぐらいの余裕があればいいんだけどねー。
時間も微妙なので毎回干場にそのままマット敷いて寝てます。





いつも通り1時間ちょっとで昼の取り込みは終了。
この取り込みの作業が終わるといつもお茶会っぽいのが始まりますw






皆さんそれぞれ飲み物を手にし、おしゃべりタイム。




だいたいお母さんがお菓子を用意されてますが、皆さんで持ち寄る事も。






今回は果物ですねー!




メロンとか何年ぶりに食べただろうか…w




これなにか分かります?





結構有名らしく、知らないとビックリされたのですがw
”鮭とば”という珍味だと教えてもらいましたー!
これとお酒が最高に合うんだろうなーというお味。





30分ほどの談笑の後、解散!
今日もよく働いたー!





この後はというと…





毎度Blog更新作業でーす!





お仕事がある日でも欠かさず更新しますよー(ドヤァ
それでもリアルタイムまで追いつかないんだからおかしいよねーw
色々凝り過ぎなんだろうけど、まあこのスタイルでいいや。
見てくれてる方、すいませんが慣れて下さいましw




ほどほどに作業した後はキャンプ場へ戻りまーす。





あー、今日も出番満載のしんちゃん登場ですねw





いつもいつも愉快なしんちゃん。
いじられキャラで、みんなに愛されてますな〜w





お次はトムさん!




もう一杯やってますなー、この顔はw
お酒大好きなトムさん。そして一人で飲むのが嫌いなトムさん。
みんなの分までいつもご用意頂き恐縮であります…。





そして今日はニューカマーのご紹介〜!





なんだこのポーズはっ…!?





あ、小豆猫さんでーす!
ずーいぶん前、神奈川の江ノ島手前でちょっとだけ一緒になった彼。




こんなキャラだっけ…?ww
細い、そして黒い。俺の肉を少しだけ移植してあげたいよね。


 


ラストは雪路さん!




こちらの方はお初にお目にかかります!
わざわざ上陸前にTwitter経由でDMでご挨拶頂くなど非常にジェントルなお方。
失礼ながら非常にお若く見えるが俺とそんなに対して歳は変わらないというねw




俺の老け具合を少し分けてあげたいよねーwww




「この道はどこまで続くの?」雪路のチャリ旅日本一周記! 




彼もBlog村に登録されているブロガーさんですー!
トムさんと小豆猫さんは前紹介したからごカンベンねーw
(リンク貼るの地味に面倒とか言えない…)





 さらに本日はゲストまでおりまっせー!





まっちゃんとたーちゃん!




…合ってるよね…?
うん、たぶん合ってる!ww
北海道サツラク牛乳のキャンペーンガールでーす、嘘でーす。




利尻マリンホテルにリゾバに来ている子ですー!




…合ってるよね…?
うん、こっちもたぶん合ってるはず!ww
フェリターミナル近辺にホテル集中してるから分からなくなるのよー。






じゃあみんなでカンパーイ!






今日も適当に料理作りまーす!




しかし今日の調理担当は俺だけではなかった…!?





なんとこのサラダはしんちゃんが作りました!





意外と料理が出来る子かもしれない事が発覚。
この前ししゃもがボロボロになっていたのは錯覚だったのかな?w





 
がっつくしんちゃん




サラダが好評で気を良くした様子。
後ろ二人がなぜか爆笑してるのはなんででしょうかね?w
いつもいじられる、しんちゃん。




そんなこんなでワイワイやっていると…




小玉さん「あれ吊るし雲だよ!」







ん?



 


吊るし雲ってなんだ…?




















なんじゃこりゃー!!!!








まるで竜巻みたいにグルグルと巻いた雲。
ひっくり返ったう○こみたいな雲。
グッネグネじゃないですかい。






見る度に少しずつ形を変えます…







すげえ…









よく分からないけど僕は初めてこんな雲見ましたー。





”レンズ雲”とも言うそうです。

説明がなんかややこしいので興味がある人は、wikipediaの説明でも見て下さいw
利尻山が島の中央にある関係で、日本の他の地域より発生しやすいみたいですー。
確かに利尻の雲ってすごく特徴的な動きというか形なので妙に納得しました。





条件が良ければもっともっとくっきりとした形になるみたい。
夕暮れ時だったのでオレンジ色に染まるのも期待しましたが、今回は残念!
利尻に来た際、運が良ければ見れるかもしれませんよー!






小玉さんにいっぱい遊んでもらってご満悦なmayuちゃん♪




今日も天使っぷり炸裂しとります。
この子の元気いっぱいなとこ見るとホント癒されますわ〜。






ガバッ…!




急に立ち上がりどこかへ行くmayuちゃん。





いつの間に移動を…




遥か上空より標的を定めます。







mayu様「あいつだな」






この構えはっ…!?




 視線の先には…?








はい、しんちゃんでーすwwww





なんでそんなに目の敵にされてるんだよww
いつも通り?大人な対応であしらうしんちゃん。
いいぞ、しんちゃん。偉い。






じぇじぇじぇ!




あ、テレビあんま見ないので知らなかったのですが、
この言葉、"あまちゃん"って朝ドラで使われてたみたいですねー。
しかもヒロインの子が好きーとかじゃなくて、松田龍平がいいみたい。
確かに松田龍平は雰囲気あっていいよねー。映画はちょくちょく見てるので知ってる。






mayuちゃんはしんちゃんには全く容赦しません




ガチです




いやー、メガネ割れるんじゃねーかなってぐらいボコられてるしなー。




おもしろからいいけどwww
いいぞもっとやれww





大人タイム終了のお知らせー





今日も全力で迎え撃つしんちゃんww
持ち上げたらなんもできねーからやめれwww





お怒りのmayu様…






ついにあの技を…





使うのか…!?
























mayu母登場によりリングアウトー!





今日もおつかれー。
明日もしんちゃんボコってちょー。






真剣10代しゃべり場みたいな雰囲気に
(知らない人いないよね…?)






10代の人間なんておりませんがねw
てかアラフォーまじっとりますがww
誰かはご想像にお任せいたしますwwww





恋バナしたり、これからの話したりー、なんだかちょっぴり青春。
自分の恋愛してた頃を思い出して、少しズキッときたりねww
てかリゾバに来てるって何か目的がある人がほとんどなんですよねー。


 


そういう話聞くと結構刺激もらえます。
旅人だけでなくいっぱいキャンプ場に人が集まって来て嬉しい毎日。





明日は”あいつ”と再会を果たします!





それではまた!





使用金額:1068円
走行距離:未計測
累計距離:未計測





<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿