【87日目】おまわりさーんこの人でーす!

ゴメンみやっち。
反省はしていないが。









どうも、hina8maです。





苫小牧のマクドよりBlog更新作業でーす。
ぶっちゃけクッソしんどいwww風邪wwwしんどいwww
頭クラクラするし、もう今すぐにでもお布団で眠りこけたい。
でもフェリーの出航時間が23:59なんだよな〜
耐えて今やれる事をやるべし!ですな。





それでは87日目の様子をどうぞ。



今日も晴天、昆布干しあったー!






で、朝飯ね〜





相変わらずめっちゃうまい。
もう見るからに栄養バランスばっちりなの分かるでしょー?
健康的なご飯のおかげで体調はバッチシ!!
と言いたい所ですが、この辺りからだいぶ体調崩してましたー。
だるいというか、重いというか…





明らかにへばってる自分に栄養ドリンクを差し入れ頂きました






今日も利尻富士を眺めながらロープ切り




この干場は一切日差しを遮るものがない為かなり暑いです。
おそらく熱中症の類いだと思いますが、日が昇るにつれてどんどんしんどくなる。
座りっぱなしだったので腰にもかなりキてましたねー。




程よい時間で終了。
お昼休憩の為、自転車を置かせて頂いたお家の方面へ向かいます。
お家の前だと日差しが遮られるので今日はそこで少し休憩します。





するとお父さんが別のお仕事をやっておられました。





いつもの取り込んだ場所から移動された昆布達





要するに二人掛かりで乾燥小屋に取り込みしているのですが、
その後お父さん一人で別の小屋へ同じ量移動させているみたいです…。
乾燥小屋への取り込みもバイトを雇っていなければお一人でやってますし、
漁師さんってほんとスゴイお仕事ですよね…。






お昼は朝のお弁当にホッケの煮付け〜





わざわざお昼の時間に持って来てくださいました。
何度か食べましたが、利尻で食べるホッケはほんとうまいんですよねー!
ホッケといえば開きのイメージが強いと思いますが、僕はこの煮付けが大好き。
身がプリプリしててご飯が進む進む。




ごちそうさまでした。





午後の取り込みも終了!




干場からご家まですぐ近くなんですが、
ついでに乗っけていってくれましたー!
取り込みの際は昆布と一緒に僕も荷台に乗せて運んでもらいますー。
ちょうどこんな感じの目線で、風を切りながら乾燥小屋に向かうの楽しかったな。
ちなみに僕の後ろには積まれに積まれた昆布達が乗っておりますw




昆布の取り込み仕事の内容なのですが、
乾燥した昆布を箱にどんどん重ねて詰めて、最後は紐で括ります。
で、それをトラックに乗せて乾燥小屋に運んで均等に並べるという感じ。
ある程度束の数が増えるまでは男性含めみんなで集めて詰めていきます。
トラックに詰める量になったらお父さんと僕の二人で乾燥小屋へ〜という感じ。





昆布バイトはこの取り込みがキツいと言われる事が多いですが、
常に同じ姿勢のロープ切りや、足腰曲げて昆布を干す仕事より好きでしたねー。
the 肉体労働って感じで身体全体を使うので終わった後はすげー気持ちよかった。







仕事終わりにビール頂いてしまいましたー!





ありがとうございます!
飲酒運転になっちゃうのでキャンプ場に戻ってから頂きましたw
今日もお疲れさまでしたー。




毎度毎度のフェリーターミナルへ移動したら…





なんだこのみやっち臭いチャリは…




 
みやっちだったww





なんかTwitterで礼文島にいってたのは知ってたけどもうこっち来てたとは。
相変わらずうまく笑えてねーなーwwwちゃんと笑えやwwww





二人並んで写真の編集やらBlogの更新作業を進めて、キャンプ場へ戻りました。





今日は昨日みたいな吊るし雲は出てないですねー





ちと期待してたけど残念。
それでも快晴に、もくもくとした雲。
だんだん夏らしくなってきましたね。







その後はお風呂へー





 
トムさんご機嫌♪





ごめん。
すげー、ごめん。トムさん。














呑んでるようにしか見えないwwww





まだ一杯もやってないかもしれないけど、呑んでるようにしか見えないwww
それぐらいいっつもニコニコしてるのが、このトムさん。




笑顔が素敵な人はいい。これは万国共通ですな。






俺の中で小豆ちゃんはこの設定になった






ごめん。
すげー、ごめん。小豆ちゃん。












カメラ向けると変なポース取る人。





カメラ向けて変な事出来る人は将来でっかくなるって誰かが言ってた。
ような気がする。笑えないみやっちに教えてやってくれwwww









おーいwww






じぇじぇじぇ!は寝てました。

以上。










キャンプ場へ戻ると小玉さんお手製の”熊笹茶”





これがめちゃくちゃ飲みやすくておいしいんですよねー。
なんか細ーい笹の葉みたいなのハサミでチョキチョキやってるなーと、
見てたんですけどまさかお茶になるとは。





mayuちゃんと遊ぶトムさーん!




ハハハ、とても和やかな雰囲気で良いですなー。
毎日代わる代わるみんなで遊んで癒されております。





本日のmayu様、トイレへin





どうやらこちらを秘密基地に設定。
いつも通り敵を迎え撃つ算段のようです。





来たようですね






ホンットしつけーなーしんちゃんww






しん…ちゃ…ん?












じゃない…!?




















みやっちだー!wwwww













この顔。





ガチだよ、こえーよー。まじなにやってんのこの人。
大学休学どころか退学になっちゃうよ?






なんとか退けるmayuちゃん





みやっちざまあwwww






様子を伺うmayu様






ドヤァ













おまわりさーんこの人でーす!












その後は小玉さんがまた「姫沼」へ星を見に連れていってくれましたー!






相変わらず星の数がすげー!





天の川もくっきりだしー!
ただ雲が映り込んでしまったのが残念ー。。
この後もどんどん雲が出て来て、姫沼の湖面に映り込む星の撮影は無理でしたー。
なかなかいい条件では撮影出来ないねw





それではまた!





使用金額:450円
走行距離:未計測
累計距離:未計測






<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿