【89日目】お祭り騒ぎ!

今日のトップ画像。
特に意味はない。









どうも、hina8maです。





ただいま津軽海峡フェリーターミナルにて更新作業中でございやす。





脚、オワタ





そんな感じです。






それでは89日目の様子をどうぞ。



久しぶりのセイコマのホットシェフ





前からちょっと気になってた”鶏ごぼう丼”食べてみた。
うまい。普通にうまい。で、最後に普通という感想に落ち着くんですよねー。
なんだろう、なんでこんなに食べたくなっちゃうんだろうね。





匂いかな。見た目かな。よく分からん。
冷静に考えると安くないし、作り立てでもないんだけど目の前にあるとそそられる。
そんな感じなのがホットシェフですw

 



今日は小玉さんの奨めもありサイクリングコースを走ってみることに






あいにくの曇りだけどこの橋からの眺めがいいらしい





どれどれ…














こえええ





なんだこれ脚すくんで泣いちゃう。




あ、下じゃないよね。









こっちじゃなくて…












お前でもねーよww






こっちみんなwwww




oh…割とホントに割と良かった





海岸沿いの青がグーですね。
なんというか山々に囲まれた所から海を見下ろせるのっていい。






港へ向かうフェリーがよく見える





通った後の波が綺麗な線を描きます。
また新たな観光客の方がやってきてどんな事を感じながら去って行くのでしょうか。
これだけ素敵な場所が隠れている場所だから時間の許す限り観て欲しいな。





海岸線沿いの青に視線を奪われる





実はこの海岸沿いは通った事ないんで実際はどうか分からないけど、
すぐ目の前で観るより、上空から見下ろすとより綺麗に見える場所とかありますよね。
同じ場所でも多角的に見つめる事の大切さを再認識。






こちらいつもお世話になってる小玉さん





かわいいww
すげーお茶目なおじいさま。
今日も色んな植物を見つける度に名前や特徴について詳しく教えて頂きました。
毎年利尻島に遊びに来てて、色んな絶景スポットをご存知でいらっしゃいます。






では一通り観たし、そろそろ祭りが始まるようなので戻りましょうかね。







おや…










しんちゃんの様子が…











なんか普通に感心しちゃった





それ…絶対痛いだろ。
ケガしたら大変だから辞めれww
それで段差とかいったら男の子として終わってしまうと思う。








浅葱さんの間違った使い方





なんかその発想に脱帽した。

楽そうに見えて意外に疲れるだけの無駄な乗車方法。
一番正しい使い方は彼女を後ろに乗せてキャッキャウフフして…













いや、なんでもない。







キャンプ場に戻り街中へ下りると…





ちびっ子大行進〜





子供+法被とか可愛い過ぎ反則過ぎ。





田中家のリゾバガール達〜





仕事しなはれw







小玉さんにみんな飲み物ご馳走頂き、カンパーイ!






通称”ゴリラ岩”と呼ばれる「ペシ岬」が望める海岸






カヌーやってる人達発見




島に来て初めてみたかも。
それを眺めるトムさん。





うん、絵になるね。






同一人物と思えないw





酒=トムさんです。
トムの半分はお酒で出来ていますw





ここからは、お祭りの行進を追いかけるような形でだらだら眺めてみますー。





「オカパン」で”メンチカツパン”を買ってみた





これがガチでうまかった…。
個人的には一番おいしいパンかも。





ネタ部門はピカチュウが優勝だけど、味ならこいつがいい線いってると思う。






いや、だから笑えよ





旅が終わるまでに笑えるようになってる事を皆さん応援してあげてください。




わたくし、彼の将来がとても心配です。





メインの通りを少し進むと「一膳飯屋眉倶楽部」というライハもございます





確か1泊2000円だかで晩飯、翌朝朝食付きだったかな。

実際目で見て確認はしてないけど、利尻の無料キャンプ場は酷いって噂ですしねー。 
キャンプ場ばかりに目がいきやすいのですが、女性の方もコレで安心。
どうぞ利尻へお越しくださいませ。




続いて「夕日丘展望台」へ




みやっちがけん玉やってますねー。
俺がハマった後、しんちゃんがハマって、みやっちもやり出した。
しんちゃんの方が早く始めたのに、あっという間にみやっちに抜かれてた。




しんちゃんの後ろ姿が寂しそう。




なかなか急な階段を登らされるもいい眺め!





ここは晴れたら単独で乗り込もうと思ってた場所ですが、痺れきれちまった。
時期によりますが周りには結構たくさんのエゾカンゾウが咲いてます。
夕日に照らされオレンジに染まった丘はとても綺麗でしょうなー。


しんちゃんの将来も心配です…





またもや小玉さんにご馳走頂いてしまいました…





旨すぎました、ありがとうございます。
やっぱりお好み焼きといえば広島焼きじゃけえのお。





あ、ちなみに僕は兵庫出発ですが、限りなく大阪寄りの場所なのでお好み焼き大好き。
でも大阪のぐちゃ混ぜにするお好み焼きより広島焼きのが好みでございます。
下の焼きそばがカリっとしてるのが美味。あれ最強。








道中では新たなリゾバガールと合流





こちらはのぶさん。
フェリーターミナルから一番近い「利尻観光ホテル」だっけかな。
で、リゾートバイトしている女子でございます。





ご覧の通り笑顔が弾けてる。
こんなに初対面で弾けまくってる人久しぶりに見たかも。
カメラ向けていい笑顔で笑える人ってすごくいいよね。




ね、みやっち。笑えよ。






なんつーか青春だなー





末永く爆発してください。






せっかくの祭りだしちょっと遊んでみる事にした




5回ダーツ投げれて500円。
1回でも失敗したら最大で投げれるのは5回まで。
でも1度も失敗しなかったら最後ミスするまで何度でも投げれるシステム。
つまり最高の景品を当てようと思ったらノーミスで25個風船を割らないといけない。





そして最高景品はWii本体
まあ旅中にあんなデカイもの持って走るほどお馬鹿ではありませんが、
換金して旅に費用に充てようというゲスい感性の持ち主ではありましたとさ。





常に遊びも全力で。真剣勝負でござる…。









いざ!

















まあ俺の実力などこんなもんだよね





微妙に狙ってたんだけどエアガンもらえてちょっと嬉しかった。
3個の景品なんだけど、残念ながら結果振るわず2個しか割れなかった。
でもおっちゃんがおまけしてくれたーw






ダーツ投げたりー






鉄砲売ったりー





笑ったりー




お祭りはみんなで参加しないと楽しくないよねー!
すげー楽しかったー!!







みんなでぐだってると近所の居酒屋でバイトしてるねーちゃん来た




通称””

なんかイメージと違うけど一応リゾバっぽい扱いみたい。
確か東北地方の他県から泊まり込みで働きに来てるみたいー。
探せば色々仕事あるもんだよねー。






この二人はホントいい顔するよね





色んな意味で。





みやっち、笑えよ。





小さな通りに色んな格好の人達が練り歩きます





こういうの見てるとコスプレって大昔からあったのかなとか思う。
お祭りの格好は色々意味があるんだろうけど、服の奇抜さならコスプレと大差ないし、
案外昔の人は期間限定のコスプレ的なノリで楽しんでたんじゃなかろうかw






神輿キター!





あからさまにガラの悪いお兄様達が取り囲んでおります。

実はこの神輿担ぎ、事前に相談して白い衣装(主に白いズボン)を用意すれば、
地元の方以外でも参加できるらしいです。





興味があれば参加してみればーと言われてて迷ってたんですが、
手を痛めている事と、一度担ぐと最後までという部分で遠慮させて頂く事に。






あと、最後には高確率で海のドボンさせられるらしいですww
最近は少し配慮して落とす前に、スマホとかは避難させてもらえるらしいですがw
疲れ果てた状態で海に投げ出されるとか鬼畜すぎワロタ。









なんか歌いながら上下に神輿グワングワンされてた






あれ、腕に相当くるだろ…。
よーやりますね。






色々と店とか回ってて最後には銀行へ






お姉ちゃんが宙舞ってたwwww





うーん、写真に映らなかったからいいものの…





絶対パ○チラしてるよね。





余った食材を頂いてご満悦な一同





笑えよ、みやっち。





!?










猫キタあああああああああ






田中家さんに住みついていらっしゃる猫様






スマートなお身体を丸める猫様





背中を書くとクルクルとなく猫様




撫でるとご満悦な猫様





ペロペロペロペロペロペロペロペロ






笑えよ、みやっち






草むらを優雅に歩く猫様






横向きの猫様






ああ、かわええ





ほどよい距離を保ち続けるタイプの猫ちゃんでしたなー。
個人的にはスレンダー三毛って久しぶりに遭遇したので嬉しかった。







クルンと尻尾に萌え




先に帰っちまったみんなを追いかけてキャンプ場へ帰還。
晩飯作りに取りかかりますー。今日はどかーんと作るのでとしまさんに鍋借りやした。





何を作るかっつーと。







カレー!!!






大人数で食べるキャンプ飯と言えばカレーしかねえ!






カレーとなると野郎どもの目つきが違うぜ!





みやっち、笑えよ。







赤い赤いカレー





唐突に聞いちゃいますが…







トマト缶入れますよね?




普通にいれますよね?

なんか入れた事ないとかありえないとか散々な言われようだったのですがw
割と、というか毎回絶対にあれば入れてるので普通じゃない的な空気がショックだった。





クッソ、食えば分かるんだよ!!!!!!






イシャウッドご夫妻から頂いた赤ワインで仕上げ!






米も出来たああ!





出来たあああああ





オラ、食えやあああああ





うん、まあまあだな。
俺、結構家じゃ食べ飽きてる味だし。
なんか普通に好評でそれはそれでつまらんな。




まずく作る方が大変なカレーだけど、
とびきりうまく仕上げるのも大変なのがカレーだよね。
つまりカレーは奥が深いという事である。







キンキンビールでカンパーイ!





仕事終わりののぶさんも合流!





今日もワイワイワイワイ
飲んでー食べてー笑ってー。
すげー楽しかった!





明日もお祭り!のはずが…
どうしてあんな事に…。






それではまた!





使用金額:321円
走行距離:未計測
累計距離:未計測






<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿