【90日目】白熱パークゴルフ大会 & 釣リベンジ!

パシリはゴメンだぜ。 
漢達の熱い闘い。









どうも、hina8maです。





津軽海峡フェリーターミナルよりBlog更新作業しておりまーす。
台風の影響なのかかなーり大雨降って、開放されているキャンプ場水没。
なんかテントが湖の中に立っているようなそんな神秘的な光景にうっとりする







訳もなく。






泣いております。






それでは90日目の様子をどうぞ。



キャンプ場にて起床〜




今日はお祭り2日目になりますー。
でも初日とほぼ同じ感じになるらしいし、昨日じっくり見たから今日の予定は未定!
どうしよっかーとグダグダやっていると「姫沼」に逆さ利尻見れるか行ってみようと、
小玉さんに連れていってもらえる事に。







駐車場に到着し、姫沼に渡る為の橋を渡ります





で、到着。




どうだろう?見れるかな?











ダメでしたw





ご覧の通り逆さ利尻は見れませんでしたw雲がものスゲー邪魔。風はなかったので惜しかったですなー。


んー、残念。




利尻を象徴する山だし、実際自分も登った山だから是非見たかったなー。
富士山周辺でも思ったけど逆さ○◯系に縁がないやw




肩を落としつつ戻りまーす





朝方雨が降ったみたい




そういや浅葱さんも濡れてたなー。
曇り予報だから大丈夫だと思うけど雨はご勘弁願いたい。






姫沼のエゾカンゾウは文字が書けるらしい




自然保護しましょうとか、立ち入るなーとか寄り効果的なのかも?






車でビューンとキャンプ場へ戻ります






すごく余談ですが小指がキモい





いつもこんな感じの小指になってるのかと思ったらなんか恥ずかしくなった。
適当カメラ構えてて、ミラー越し面白そうとシャッター下ろしたらコレだよw
この日以来結構気にしてたりするww





ほどなくしてキャンプ場へ到着ー!





笑えよ、みやっち





みんなで適当に朝ご飯にしまーす





小玉さんとのぶさんはというと





昨日のカレーの残りを使い





カレーそば!?





いや、カレーうどんがあるので別におかしくはないけど、意外な組み合わせww
少し食べさせてもらいましたが、まあ普通に食べれるけどわざわざそば?って感じ。
でもそれ言い出すとうどんも同じようなもんになるのでこれでいいんだと納得しましたw





僕らは適当にパンに挟んでカレーパン風のホットサンドにしてみた




まあやっぱりうまいよねー。
カレー+焼きってのは鉄板だと思いますのよ。
そこにチーズなんて来たら手が付けられないよねー。




花を撮影する女性を撮影してみた




お花畑と女性って素敵な組み合わせ。




もちろん無許可で撮影☆







そしたら拳銃突きつけられたーww





女性は強い。
この世の真理です。






カンパーイ!(拳銃を下ろしてください…)




この後みやっちとのぶさんは小玉さんと一緒に絶景スポットらしい場所へGo!!






乗り遅れた僕らは検討した結果とある場所へ向かう事に





それは…










パークゴルフである




mayuちゃんがいる間にみんなで一度行ってたらしく(その日俺は仕事)
すげー楽しかったという話を聞いていたのでやってみたくなりましたw





1日100円でやり放題なのでとても良心的なお値段




それぞれのボールとグラブを決めて少し練習をしてみる。
力加減がめちゃ難しいですね…ゴルフ自体が初めてなので慣れるまで時間かかりましたw
ただみんなでウフフとか言いながらやってもつまらんので罰ゲーム付きでやる事に。




1. としまさんから借りたカレー鍋を洗って返しに行く
2. オカパンにパンの耳もらいにいく






つまりパシリである





全員の顔色が変わった瞬間である。




そして闘いの火ぶたが切って落とされる。





このフォーム…




こやつ、できる。
何を隠そう普通にゴルフやってた経験者。





小豆ちゃん




顔と発言がガチすぎる。
絶対にドベにはなりたくないオーラがすごい。





他メンバーの打球がOBか際どいラインに飛ぶ。
各々自分のボールが有効か否か。その顔は真剣だ…。





そんな時彼が口を開く。そう小豆様だ。











「コレハOBデスネ」









盛  り  上  が  っ  て  参  り  ま  し  た  !









やっとの思いで第1ホール終了





カランという音が心地よい。

なんだかんだですごく楽しめそうな予感がした。
この程度のコースなら可愛いものだ。楽勝だと思った。





こうゆう芝が深い部分はとても難しい




弱いと届かないし、強めに打つと割と取り返しが着かない所に飛んでしまったり。
いわゆる池ポチャやらOBが待ってるようなコースが増えてくる。






お分かり頂けるだろうか…






こんな木の間に向けて打たなければならない





まだまだ序盤のホールでこれは鬼畜ではないだろうか。
既に楽勝だと思った過去の自分は消え失せていた。
この時点でも既に何度かOBを叩くものもいる。
OBを叩けば問答無用で+2だ。





勝負はまだまだ分からない。ミスが少ないものが勝つ。
しかし消極的なゴルフを展開していては勝てない。




彼はしんちゃん




いつもふざけた彼だがゴルフだとどうだろう。
色んな意味で今大会の大きなキーマンとなる事を彼はまだ知らない。
ここでは多くは語るまい。





安定のトムさん




なんだろう、どこか余裕が感じられる。
OBを叩くも頭を抱えるもニコニコと笑う。
純粋に勝負を楽しんでいるように感じる。




「OBチャーンス?」




ここでOB出たらおもしろくね?みたいな所で必ずトムさんが叫ぶ言葉だ。
これを言われると意地でもOBにはしたくない。人間そういうものだ。





で、高確率でOBになるんだよね。





足掻きたいっ…。これはOBではないと主張しようとする。











すると…










あずにゃん「コレハアウトデスネ」









ジャッジメントかおのれは。





勝負は続く。





恐怖はOBだけではない




数cm横にずれていたら危うく池ポチャだ。
ただでさえ経験がないのに理不尽に打数加算されるのはゴメンだ。
この辺りは大きな賭けには出ず刻んでいく事にした。






みんなとても真剣だ






ハミケツにも気付かないほどに




そして折り返しの第9ホール終了




中間報告




第1位→トムさん
第2位→あずにゃん
第3位→hina8ma、しんちゃn




トムさん余裕の1位。
途中OBも何度か叩いたはずだが継続したミスはなく安定したプレーです。
優勝は固いか。




それを追う形であずにゃんが2位。
少しミスが目立つシーンもありテンションガタ落ちしていた場面もあったが、
粘り強いプレーで2位を死守。死の宣告(ジャッジメント)が後半も猛威を振るうか。
ちなみに某人気アニメに出てくる”あずにゃん”と小豆猫氏は一切の無関係である。




ドベ争いは同率3位でしんちゃんと、残念ながら俺である。
ドベは嫌だ。ドベは嫌だ。ドベは嫌だ。ドベは嫌だ。ドベは嫌だ。ドベは嫌だ。ドベは嫌だ。ドベは嫌だ。ドベは嫌だ。ドベは嫌だ。俺はそれしか思ってなかった。





一同「hina8ma、パンの耳もらってこいや」とか絶対言われたくない。





そこでしんちゃんが沈黙を破る。






「僕はあなただけには負けたくないんだ!」



あずにゃんを指差してそう言った。





この子は急に何を言い出すんだろうかw
際どいラインで争っているのは確か俺だったはずだがwww





血で血を洗う後半戦、スタートである。




Bコースというコースで後半は回っていく




どうやら前半に回ったAコースの方が難しかったらしい。
純粋に実力を試される事が予想される。それも良かろう。






相変わらず安定したプレーのトムさん





相変わらず奇行を繰り返すしんちゃん




そんな様子で大丈夫か?






このホールで俺が奇跡的なショットを見せた




出来るだけピンに寄せたい2打目。




滑らかに転がる俺のボール。





確信した。
これは行ける…。
ボールはどんどんとカップへと吸い寄せられて行く。




遠目で見てもかなり近い位置だ。





覚えておいて欲しい。俺のボールの色は青色だ。





ふ ざ け る な





まさか俺が一番ピンから遠かった。




こんなの絶対おかしいよ。




ここは全員バーディースタート。





PAR5…




一体どれぐらい長距離を飛ばさないといけないのだろうか…。




トムさんの頭の少し右下辺り




あそこがピンだ。
つまりグルっと大きく右回りのホールである。




ここで一度ルールを確認する。




最終的にフェアウェイに落ち着けば途中はなんでもいいらしい。




俺は思った。



(…ショートカットでぶち抜けばいいんじゃね…?)





ここで勝負に出る。
俺はあの間をぶち抜くぞと周りに宣言し、フルスイング!





結果はいかに!?










我 神 な り






お分かり頂けるだろうか…





この長いみちのりをたった1打で吹っ飛ばして来た。
他のメンツが遠くをトボトボ歩く様を見るのは爽快だ。





これで勝負は決まったそう思った時…







一瞬何が起こったのか分からなかった。




なんとしんちゃんが第2打であわやアルバトロスかという打球を放つ。
何この子空気呼んでよ。その後に俺がガタガタになったのは言うまでもない。







今スコアがどうなってるのだろうか…






TOPはおそらくトムさんだろう




そのプレイは優雅そのもの。
普段は酒飲みのおっちゃんだがプレイ中の真剣な眼差しはかっこいい大人だった。
まさに紳士。




























トムさん「OBターイムwwwww」(大声)





俺が馬鹿だったようだ。







しんちゃんの華麗なるプレイに会場が湧く





そこに付けるとかお前が神か。
エンターテイナーとしては評価する。
ライバルとしても評価する。そのまま最下位へ逝けwwww





そしてやってきた最終ホール




泣いても笑っても最後。
現時点のスコアを聞くも、最後のお楽しみにという事。




とにかくベストを尽くそう。




皆が皆、最後の最後まで勝負を諦めない。




そして











決 着 !







順位発表でーす!







弾ける笑顔の第1位!トムさんである





他のメンツの追従を許さぬ安定したプレイ。
やはり経験者は強かった。





おっと後ろの方の視線が怖いwww





続いての第2位の発表!











まさかのしんちゃん第2位wwwwww




実は結構後半調子良かったww
OBもそれほど叩かず、 バーディーどころかイーグルまで飛び出す始末。
お見それしやした。





そしてドベは一体どちらか…














俺3位wwwwwwwww




パシリ回避ーwwwwwwwww





ウッハwww嬉しいwww危ねえwwwwwwww







漢は後ろ姿で語る





どこで差がついたのか 慢心、環境の違い…(これ元ネタなんだっけ?w)





さすがに可哀想なのでカレー鍋だけ洗ってもらい、
みんなで鍋返却とオカパンにパン耳もらいにいく事にー。






麓の出店でまたもやダーツやる事にww





トムさんは無事拳銃ゲット!
どんどん拳銃保有者が増殖中wwww





俺もノリでやったら…







とんでもないものが当たってしまった…ww





いや、微妙に狙ってはいたけどまさか本当にもらえるとはw
結果は4本的中で延長戦ならず。Wii欲しかったなぁ…





ヤフオク転売で設けようと思ったのに







しんちゃんもチャレンジ!





嘘だろ…





奇跡的な外し方で見事に的中ゼロwww





お情けで拳銃ゲットwwww




よかったね〜






オカパンに行ってパン耳もらいー





フェリーターミナルでご飯ー!




更新作業しようかなーとか思っていたら、
トムさんが釣りするらしい。そういえば釣り竿持ってるんですよね。
俺もこのまま釣れないまま島を離れるのは嫌だ!って事で便乗する事に。







割とガチ装備でワロタwwww





しんちゃん妙に様になってる





笑うなよ、みやっち




こっちは真剣なんだからよ。





今日はよく晴れて海も透き通ってみえておりました




ホント曇り雨が多かったからなぁ。




ちなみに到着した段階で小さい魚ですが普通に釣れてましたw




トムさん「ちょれーっすよwwww」


hina(…マジか)




俺がチャレンジした時は魚影の一つしか見れなかったんだが。






ホント普通に釣りやがってwwww





顔うぜええwwww




でもうごく嬉しそうだから許すwww




で、俺も仕掛け付けてもらってやってみる。



 
結果はというと…














爆釣キター!





俺が今まで足を運んでいたのはなんだったんだろうか。
普通にそこら中に魚が泳いでるのが見えて餌ぶち込むと普通に釣れましたw




途中からサイズを少しずつ気にし出して小さいのはリリース。







お亡くなりになられたお魚はウミネコさんに食べられました






クレクレ顔すんなや






じゃあね






ヒトデが星空みたいだなーなんて思ってみる






さあキャンプ場に戻ろうか






戻るとトムさんが飲み物キンキンに冷やしてくれてた




こういう心遣いともてなしがすごく大人で気持ちのいい人だなといつも感心します。




俺はおいしいご飯を作らないとねー!
みんなに手伝ってもらいながら魚の下ごしらえをします。






で、なんとか終了



鱗取ってーヒレ取ってー頭落としてー、てさ。




ぶっちゃけ面倒くさすぎるよね。
手間がかかるから自給自足ってホント大変。






煮付けにしたりー







唐揚げにしたりー




みんなで美味しく頂きました。
ちなみに紹介が遅れましたが本日食したお魚は”ガヤ”と呼ばれる魚です。




俺もよく分かってませんが、要するにメバルの事なのかな?
見た目はまんまメバルなので呼び方だけが違うんだと思います。
手間はかかりましたし、小骨も多かったけど釣ったばかりの魚はやはり美味。
なにより自分で釣った魚だというのがとても良かったです。






彼も大満足でした





誰だっけ?w
なんか今日泊まりに来てた外国の方ですww
一緒に魚食ってうまいうまいと言ってたのは覚えてますw




紹介しきれてないだけで割とニューフェイスが入れ替わり輪に加わっております。




で、明日はついにトムさん、しんちゃん、あずにゃんが利尻を離れる日。


 


旅立つ前に小玉さんへプレゼント





しんちゃんがダーツ屋さんでもらった景品のブーメランに寄せ書き。





(なんでブーメランなんだろう…)

少し驚いた様子でしたが…







とても喜んで頂けたようで良かったです!www





僕の利尻滞在もあと僅かな期間になってきました。
明日は少し先にここを離れる旅人は見送ろうと思います。






それではまた!






使用金額:308円
走行距離:未計測
累計距離:未計測






<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿