【91日目】旅に出たからこそ繋がる

旅はこれで終わりではないけれど。
素敵な思い出をありがとう。









どうも、hina8maです。





既に毎度になりつつある津軽海峡FTにて更新作業です。
あ、FTってフェリーターミナルの略です、もう打つの面倒になってきましたw
Blogを書くのがではなく、”フェリーターミナル”って単語打つのが面倒というね。





唐突ですがねぶた祭り、終幕です!!
いやー、すげー楽しかった。行って良かった。
この記事いつ書く事になるか分からないけど出来るだけ早め頑張りますw





それでは91日目の様子をどうぞ。



オカパンの耳でホットサンドにしてみた





具はかつおの缶詰だったけかな。
普通にマヨネーズと和えておいしい組み合わせなので鉄板なんだけど、
オカパンで作ると、なにこれ旨すぎる状態でした。






表面はカリっと中はモチっとっていう感じ




うまいパンの宣伝文句みたいだけどこれが一番正しい賞賛だと思う。
やっぱりパン屋さんのパンは違いますねー。





みんなを見送る前にとしまさんへGoー





今日は荷下ろしの日だったのでお手伝いさせてもらえました!
毎日通ってたので徐々に陳列する場所については少しずつ頭に入ってきたー。
あと、今日はあずにゃんが一緒にお手伝いしました。





お弁当と飲み物までご用意頂きまして…





毎度本当にありがとうございます。
今回は二人分用意頂き、頭が上がりませぬ。




みんなを見送るためFTへ向かいます。




ほどなくして乗船の時間がやってきました





一緒に飲んで騒いで遊んでた時は忘れてたけど、
積載した自転車を見ると、旅人だなぁって実感する。








今日は小玉さんと、のぶさんと旗振り!






前回は太鼓だったけど僕も旗を降る事に




浅葱さんとっても便利。






みんなの笑顔がまぶしいっす





ホントに毎日一緒に騒いで楽しかったです。





トムさんの笑顔ともてなしにはいつも癒されました。

しんちゃんの奇行の数々には笑わされました。

小豆猫さんには耳が痛くなる事言ってゴメンね。







みーんなそれぞれの色があっておもしろい。
会ってまだ数日の話なのにBlogやってたりTwitterやってたりの絡みがあるおかげで、
あっという間に距離と温度が縮まるような感じがとても幸せに思いました。





そんな精一杯の気持ちを込めて旗を振ります。




色々と思う事があり、実はこの時点ではねぶた祭りへの参加を迷っています。
はっきりと再会を約束する事は出来ませんでしたが、また日本のどこかで会える事を願いつつこの日はみんなと別れました。




ネタバレというか既に冒頭で触れてしまっているので話しますが、
結果としてはねぶた祭りは参加して、そしてすごく良かったと思ってます。
そんな迷っていた状態から、再度参加へ気持ちが傾いたのはまた別の日のお話で。






戻ってのぶさんと乾杯




なんか俺の気持ちを察してくれたのかFTで少し話して落ち着きました。






FTからの帰り道の夕日




この通りから見る空が好きだったりします。
としまさんがあって、オカパンがあって、少し進んで左に曲がるとキャンプ場。
旅の最中ではあるけど、長く居座るとだんだんと日常へと変化していくと実感する。





キャンプ場へ戻り夕食にする事に




みやっちが登山終わりでキャンプ場にいたので一緒に食べました。
半額になった弁当を買ってくるとすげー喜んで食べてたのが印象的でした。
最近Blogでいじくり倒してますけど、まあかわいげのあるやつですw






食い足りなさそうだったので車麩を作って丼作ってみた





なんか普通にマズく仕上がって申し訳なかったw
焼けば肉っぽくなるのは知ってるけど、煮たらただの麩なの忘れてた。
それでも普通に食べるみやっちは偉いよね。少し見直した。




お互い写真にこだわりがあるのでそんな感じの話をしつつダラダラと街を歩く。
思えばこいつとも何度も何度も日本中で再会してるなぁ。




何かと縁があるんでしょうね。




なんやかんや真面目な話してると田中家でバイトしてて、
以前昼飯を一緒に食べた事がある子を発見。一緒に酒飲む事に。






この子は”こばやん”




たぶん本名は小林だったと思うw
あれ、最初小林さんって呼んでたっけ。
いいや、もうこばやんでw





この方は”リズム”さん




本名は知らんw
祭りの帰りで猫モフモフしてる時にみやっちがずーっと話してた人。
挨拶交わした程度だったけど、今日話す事が出来て良かった。




どんな人かというと、太鼓叩いてる人ですw
なんか夜22時ぐらいに小さい音でポンポコ聞こえるなーとは思ってたんですよね。
あなたが犯人かwww




もちろん近所迷惑にならないような場所で、音の大きさにも配慮した演奏です。
なんか四角い箱に丸い穴をあけた楽器?でポンポコやってましたねー。




んー、つまりポンポコさんです。





この人は”たけちゃん”




同じく本名聞いてない。
昔の職業柄で先生だった事は記憶しているがなんの先生だったかは不明。
おっとりしたお菓子ポリポリが似合う方でした。




癒し系の方ですねー。




ホント色んな人いるなww




なんだろう、旅に出ないと出会わなかった人だと思うと感慨深いっす。
連絡先も交換してないし、本名すら知らなかったりするけど、
旅で出会った方のお顔とやりとりは記憶にうっすらと残っております。




はっきりと残っていると言えないのは自分の頭が残念なのもありますが、
日々考える事がいっぱいあるので記憶に留めておけない部分があるのが申し訳ない…




それでも言えるのは、出会いに感謝しているという事です。
旅に出たからこそみんなと繋がりを持てたんだなと、寝る前にしみじみとしました。





それではまた!





使用金額:2129円
走行距離:未計測
累計距離:未計測





<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿