【96日目】もう一つの何もない道

エサヌカ線って。
名前覚えにくいよね。









どうも、hina8maです。






ただいま北海道の伊達市にあるマクドでBlog更新作業です。
隣に中華料理人みたいなチャリダーが眠りこけておりますww
今日の夜には室蘭へ行き工場夜景でも撮影しよかなと目論んでおります。






ちなみにこの前書きもう意味を成してない気がするww
下書きの段階でリアルタイムの事書いてるんだけど、
公開が数日後とか結構あるからアレな感じなんですよねー。
まあめちゃくちゃリアルタイムではない事だけご理解くださいませww
そこそこリアルタイムな感じでよろしくです。





それでは96日目の様子をどうぞ。



道の駅「さるふつ公園」にて起床ー




サクっとホットサンドで朝食
(なんかめっちゃピンボケしてるな…)





今日も強面そっぴーさん





朝から爽やかkatsuさん






マエダと肉の館




今日もお疲れさまです。





オホーツク海が広がってるはずが霧で何も見えない…





katsuさんは一足先に出発





集合する道の駅だけ決め手一旦お別れ。
お仕事しながらの人は大変である。いや、マジで大変よね。
俺なんてBlogの更新もままならないのに、仕事とかwww





尊敬致します。





では今日も出発!





しかし何も見えないw




予定ではこれからはしばらく海沿い走らなくなるので、
綺麗な海でも見ながらとかトキめいてたのに返せ俺の純情。





かなりデカい牧場を発見





やたら牛乳を推していたのでいっぱい牛がいるんだろう。
看板の向こうには既に大量の牛がいらっしゃったので是非近くで拝みましょうかね。






ダメらしいw






まあ人がホイホイと入れたら色々とダメだし仕方ないすね




よく考えたら一度も牛と触れ合ってない気がする。
て書いてから思ったけど牛と触れ合う事ってすごく難しいですよね。
そういう施設どっかないのかな。






しばらくすると風力発電が視界に入ります





神々しい…




オロロンライン越えて少しした場所にあるオトンルイ風力発電を思い出す。
オロロン→オトンルイのコンボはすごかったなー。




だんだんと霧が晴れてきました





今日はオロロンと同様の景色が楽しめるエサヌカ線という場所を走る予定。
前から何人かの人にオススメされて、なんとなくの場所しか知らない。
行動を共にする二人と一緒にどこかなーと探しながら進みます。






鹿の親子にほっこりしつつ…






道を間違えるというね





だから俺が先陣切って走るとダメなんだよ…。
ルート確認すると素直に国道を進んでしまった様子。
どうやらこの向こう側、海沿いの道がその道らしい。





少し戻ると途中に海沿い方面へ抜けれそうな道を発見





偵察に行ってもらいましたが…






ダメだったらしい(なんか無駄に真剣な顔してる…)





仕方なく4、5kmほど元に道へと戻ります。
で、なんやかんやあってここだー!とそれっぽい道を発見。






ok、ここだ





おおおおおお!






ひたすらに真っすぐ







何も無い





いいね。
最初にここを通っていたらオロロンと同じぐらい感動出来たかも。
いかんせん天気が微妙なのが残念だけど、それでもやっぱここは良かった。
真っすぐ、何も無い。これこそthe 北海道な感じ!





はしゃぐアラサー達




この写真のマエダさんが海岸をのたうち回るアザラシに見えたのは俺だけかな?
その場で本人に伝えようかと思ったけど、おもしろいから何も言わず今公開。




そして、そっぴーたんの足に萌えるww
しゃべり方とか物腰の柔らかいとことかすごく癒し系のそっぴーさん。
時々、ヤ○ザ。






エサヌカ線の開放感を阻害する浅葱さん





荷物高いし、長いよねこの子。
この積み方のイメージはすごくシステマチックじゃない動くシステムキッチンのつもり。
なんか色々ごめんね、浅葱さん。








エサヌカ線で自転車に跨がろうとするそっぴーさん





かっけえ。






エサヌカ線でいい顔するマエダさん





こんなの俺の知ってるマエダさんじゃない。
そんなキラキラ顔しないで下さい。







うん、そうそうこんな感じがマエダさん






ブロガーが集まればこんな感じになるんです





みんなでワーイとテンション高めで走ります





でも本領発揮はここからだったんですね、エサヌカさん。







しばらく進むともっと開放的な道になりましたw







この道はどこまで進むんだ?w






建物がないってすごいよね




オロロンラインとか少し前のエサヌカ線と違い、
両サイドがシンメトリーで緑が広がってるので印象が違います。






みんなでキャッキャ言ってますw







しかしなげええww




段々真っすぐ過ぎて飽きて来たw
贅沢な話ですよねwww






そうこうしていると牧草ロール!





他の二人は既に何度も目にしていたらしいのですが、
僕がこの時が初めてだったのでやたらテンション上がりました!!






未包装Ver




他にも白黒の牛柄のやつとか緑色っぽいやつとか色々あるみたい。
無性にコロコロして遊びたくなったけど中には入れないので諦めましたw







二人を撮影するのがすごく楽しかったなー







こっち見んな






ついて来んなwwww






セイコマで補給













ライハ情報がコンビニに張り出してるのがいかにも北海道って感じw





ここでお昼にします。






でっかいVerとかあるのね




食べてみたんですが、量が多いのはいいんだけど飽きるよね。






ちょっと浮気してみる




これがまたすげーうまいの。
pokka sapporo神過ぎるだろ…。
なんかバヤリースオレンジの果汁感を増した感じ。




でもナポリン愛してる。





道中でホームセンターへ





ここで同盟に必要な重要なアイテムを仕入れます。
それは今晩にまたご紹介します。






今日の目的地である音威子府の文字が





絶対初見じゃ読めねーよw
というか北海道の地名ってアイヌ絡みで全然分からんww
〇〇っぷ、っていうのがやたら多いのは覚えた。







すこしずつ晴れ間も見えて来てグイグイ進みます







バイクのお兄さんについていく牛に萌え





こっち見んな







中頓別町入りー!




カントリーサイン見て頂けると分かりますよね?




砂金が取れるらしいぜ…?





ん?






!?















まあこれが砂金だとしたら誰もお金に困らないよね。
期待させんなww






マエダさんはなんかやる気になってるように見えます




金になりそうにないので先に進みます。






そしたら…















金目になりそうなやつがいた







こいつがミヤマクワガタらしいですね





名前ぐらいは聞いた事があります。
昆虫全然詳しくないのでよくわからんのですが、
普通に東京とかだとお金に変わるらしいじゃないですか。
しかもやたらデカいのだとすごい値がつくとか。




そっぴーさんがやたら地面にカナブンがいて邪魔だ的な話をしてて、
どれどれ〜と下見て走ってたらこいつが歩いてた。
カラスの餌になる前に俺の財産にならないか?





ならないね。






さあドンドン進みますよー!






疲れたので休憩!





この辺りはいい感じの場所にセイコマあって助かる。






そっぴーさんがアイス奢ってくれた…





後日談ですが「hinaやんを甘やかし過ぎた」という話が出てきますが、
ホントに甘やかされてるなとこうやって書いてると実感しますww
そっぴーさんありがとう!






マエダさんは走ってるとカッコイイ





こっち向くと求められてもいないのに求められてると勘違いして、
変な顔してくれるとこが好きだったりします。
普段は割と普通の顔してます。変な事は良く言いますけどw







牛も横断するんだ…





もし牛轢いたりしたら弁償しろや!とかになるんだろうか。
北海道コワイ。






この二人の写真が好き





でも実はこれ、俺がすげーデカいくしゃみするからやまびこになってて、
それがおもしろくなって色々と叫び回ってるときの写真なんですよねw
くだらん事でワイワイ一緒に言ってくれる二人に感謝。






ちょっといつもと色の違う牛が現れたり
 





キツネたんが現れたり






そんなこんなで道の駅で休憩!




内陸というか北海道の山道ってそんなに観光地ないから、
これから割と”なんやかんや”連発するかも知れませんww
晴れてると景色もいいんだけど、今日は晴れ間が出たり出なかったりだったものでw





そして唐突に現れる登坂車線




ご覧の通り二人はスイスイと先へ
ゼエゼエ言った後は…



 


ヒャッハー!




下りの早さだけなら誰にも負けないぜ。





晴れてきて気持ちよく緩やかな下り






そうこうしているうちに道の駅「音威子府」へ到着






先に到着し仕事を終えたkatsuさんと合流




どうやら14時ぐらいには到着していたらしいw
クッソ早いww同じ小径車乗りの俺の立場がwwww
まあそんなものは元からないですけどねw




なんか野営しずらい雰囲気の道の駅だったので寝床が近くにないか探します。






近くには綺麗な川が流れておりました





この川にかかる橋の下で…なんて話もあったけどそりゃ最終手段だよね。
なんか橋の下で寝るのはこの旅でまだ一度もないし抵抗があったりしますw






スーパーで買い出しタイム





結局買い出しだけ済ませて、道の駅で飯だけサクっと作ろうという話に。
何作ろうって話から始まり、何を入れるとか、デザートを買おうとか。
みんなでワイワイ言いながら準備するのは楽しいや。






カンパーイ!






では調理ターイム。
今晩のメニューは…?







にんにく炒めて〜






手羽先焼いて〜






なんか別の肉まで炒め出して〜






野菜ぶっ込んで〜






トマト缶ぶっこんで〜








暗くなってきたので三脚+ランタンで照らして〜







カレーの出来上がり!





やはり大人数のご飯といえばカレーですよねー!
肉を二種類以上入れたの始めてかもしれないw
みんなでカレー。これ最高。





あ、お気づきかもしれませんが、やたらデカいフライパン買いましたw
大人数になると小さい鍋では対応が難しいと判断し購入ー。
これだけ大きくても僕が持ってるどの調理器具より安いという…。
なんだかとっても複雑な気持ちになりましたw





その後は近くの無人駅に畳の休憩スペースがあったのでそちらに移動。







外で空模様を確認





どうやら台風接近してきてるみたい。
明日は停滞しやすい場所を探しながらの移動になります。





それではまた!





使用金額:2503円
走行距離:105.70km
累計距離:3859km






<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿