【99日目】待ちわびた夕焼け

台風は去り、
空と花が茜色に染まる。









どうも、hina8maです。






引き続きRHヤドカリの家より更新作業でーす。
履歴書ひさしぶりに書いたけど、クッソめんどいww
先にバイトしてるみっちゃんって子いわく、すごく緩い感じでおkらしい。
証明写真自分で撮影したの貼付けたって言ってたので俺も真似したんだけど、
今時コンビニの写真プリントって証明写真も出来るんですねぇ。
ちょっとした驚きでした。





それでは99日目の様子をどうぞ。



アートビレッジ恩根内にて起床。
どうやら台風はどっかに吹っ飛んだらしい。





て事で朝作りでーす。




昨晩のすき焼きの残り汁を使って適当に





あれ?なんだこれ。
うん、豆腐とか天かすとかいろいろぶち込んだ感じw






微妙に炊けた飯にぶっかけてごまかしましたw





さていよいよ移動しようかーと思ってる時に工藤さんからこんな提案が。








工藤さん「注連縄作ってみる?」






一同「おもしろそう」






即決。
2時間ほどで終わるらしいのでお手伝いさせてもらう事にー!



ぞろぞろと移動






到着すると既にみなさんが作業されていらっしゃいました







 気合い十分である






紐で縛ったり






ハサミで切ったり





一人では作れないのでみんなで協力して作っていきます






みんなも指示をもらい少しずつお手伝い






工藤さんの腕www





お隣で小さめのをみなさん作ってらっしゃいます





マエダさんがそちらの作業に興味津々。






はい、戻りますよマエダさん






いくつか出来上がったらさらに束ねて





ねじる!





さらにねじる!!






さらにさらにねじる!!!





これがまた結構力使うんですよね…。
手痛い…w






最後紐で縛ったコチラ側は完成!






反対側も同じようにねじっていきまーす






ほいさ!





ぴょんぴょん出てるの切って





最後はお任せ!







そして完成!







そしてみんなで完成祝い〜





ぶっちゃけ何がどうなってこうなったのかよく覚えていないw
ちゃんと見ておこうと思ったけど、おじいさま手慣れ過ぎて追えなかったw
とりあえず草集めて捻って結んで切ってた、そういう感じですわ。








よく出来ました!






最後、工藤さんが作りながら教えてくれてブレスレット!





レンズにつけて遊んでみたw
その後しばらく自転車へ取り付けしてたんだけどいつの間にか取れちゃった…。
工藤さんゴメンナサイ…。




でもなかなか経験出来ない注連縄作り楽しかったです!





準備完了!





ありがとう、「アートビレッジ恩根内」





廃校になった小学校をそのまま利用したなんか色々やってる場所。
ここへ泊まると決めてから、到着するまで楽しみで仕方が無かった。
その期待を裏切らないとても素敵な場所でした。





ちなみに今は積極的にチャリダーライダーへ提供している訳ではないそう。

なんで泊まる事が出来たか、それは前回記事を見て察して下さいねー。
いきなりお邪魔するとご迷惑になるので通すとこ通しましょう。
後、連泊も基本はNGです。今回は台風凌ぎで特別でっす。
もし泊まる方は工藤さんと交渉を楽しんで下さいませw




素敵な場所に素敵な人。
そんな出会いに感謝しつつ、出発です。






先日までの台風は嘘のような晴天!




空眺めつつ快調に飛ばし、少し腹ごなしをしまーす。





向かったのはこの「井上食堂」さん





色々メニューがありますが…





お目当てはこのアイスクリームですw




かなりデカいサイズまであるこのソフト。
6Lは既に廃止されてしまっているので、5Lを注文。




















でけえww




少しでも傾けるとダメっぽく店長さんが半ばキレ気味に注意してくれるw
ホントに少ししたら倒れそうになっておとなしく神経を集中して立て直しましたww






みんなで順番に食らいつきあっという間に完食!




3人は飯も食べて行くらしいので一旦お別れー
自分は進むのも遅いし、途中で買い物とかもしたかったので先に出発。










しようと思ったら…
















ネコキター!!!






ハァハァしてまうわ




久しぶりの猫成分を注入し、元気モリモリっす。
このにゃんこは井上食堂さんで飼われている子みたいですねー。




 
 実はもう1匹いたりする








 この子はいわゆるツンデレさんだね




そんな猫さえも愛する。
それが猫バカたる心得である。






呼ぶと乗るんだよ、この子w







ナデナデ






ホレホレ





ああ、もう自転車で走るの辞めるか





こいつと一日戯れてしまおうかと思うぐらいもふもふしてました。
あ、でも買い物もしないといけないしそろそろ行きましょうねー。





じゃあの。






道中、荷括り用のチューブもらってGo!!






美深から名寄へ再び突入!






風もよく快調に進んでいると…






ひまわりー!




死ぬほどひまわりを推してた北竜町を通過した時には全く咲いていなかったので、
どこかで見たいなーと思ってたけどやっと見れたー!


 


規模は小さい畑だったけどやっぱ綺麗だねー!





畑の中をグイグイ押し入る事は出来ないので、
近場から見れる子の中で一番綺麗に咲いてたのがこの子。
雨風に負けず少しでも長く咲いて色んな人に愛でてもらってくださいな。





単独行動なのもあり、喜楽に写真撮影出来て楽しかったー。






mayuちゃんに貰った羽!




ちょっとアングル分かりづらいかもですが、
ハンドル周りに取り付けしてる気付きベルと一緒に付けてみました。
どうやって撮ったらおもしろいかなーと色々試してこれが気に入りましたw




今ではボロボロになってしまい、カバンの中に突っ込んでますがw
mayuちゃんはこれを僕にあげた事はもう覚えてもいないだろうけど、
大人の方はこういうの忘れちゃいかんなーと思っております。



 
思い出は物に代え難いものだけど、
物を介して思い返すとより鮮明に記憶が蘇る感じがします。
人に何かを差し上げる時気持ちを込めるという話をよく聞きますが、
もらう側も気持ちを込めて受け取れるような人になりたいなと思います。




 さあ早い3人が迫って来てそうな気がするので先を急ぐぜー!



 

ちょろい峠を越えてー





視界が広がれば






広がる雲!





今日の雲はやけに立体的でいかにも夏!って感じでしたねー。
台風が去った後の雲が綺麗に感じるのは感覚的なものなんですかねー?






そして名寄市街へ




お買い物ターイム♪





ホムセンで二液混合タイプの接着剤購入




落ち着いたらリムの補修しましょうねー。
今の所は大丈夫そうな予感。とにかく祈る。




 
その後は100均一に寄って買い出しー




ちなみにここでサラっとマエダさんと合流してますw
しばらく後ろについてきてたらしい。
声かけてよーw




その後は二人で進みまーす。







そしたらkatsuさんがパンクしてたw




それでも全然余裕そうww
ていうかいつの間に抜かれたんだ!?w
どーぞどーぞ先へというので遠慮せず進む鬼畜な我ら。





さらばkatsuさん!






適度に補給したり





道の駅で休憩したり




まったりと進みます。





これぐらいまったりとしてます





道中綺麗な畑で癒されつつ二人で話す




あの雲の下から綺麗に夕陽見れそうだねーなんて進んでいると…






見えたー!




徐々に陽が落ちて来て染まる夕陽もいいけど、
雲からひょっこり顔を出すのもなかなかオツなもんで。






何気ない花も輝いて見えますの






ちょっぴり寄り道してみたい気分にされちゃいます





空も大地もキラキラと





輝いてます





旅において夕陽はとっても大事なものです




ちょうど疲れて来て脚が重くなってくる時間帯。
そんな時にちょっと力を分けてもらえるような気がします。
沈み行く太陽に照らされた線路を見て、そんな事を思いました。




くらーい夜道をマエダさんとナイトラン。
そりゃ明るいうちに寝床へ付けたらいいけど、こんな日もいいよね。
なんだかすごく気持ちの良い一日でした。





いつの間にかkatsuさんにも抜かれていたようで、
お腹を空かせたそっぴーさん、katsuさんに心の中で土下座するw
みんなで仲良くセイコマで飯食って、ライハでおやすみなさい。





それではまた!





使用金額:1909円
走行距離:108.80km
累計距離:4021km





<最後にお願い>
ご覧頂きましてありがとうございました。
より多くの方に目を通して頂くため、最後にページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿