【120日目】集う旅人達

全国を旅した旅人達。

一同、集う。










どうも、hina8maです。







ここ数日ちゃんと毎日更新出来てるのなんか嬉しい。

あと、今このタイミングで急に更新を急ぎだしたのも、

実は理由があるんですよね。

まあそれは追々にでも詳しくお話しますね。

さあ長芋もあと数日で終わる予感。

仕事にBlogがんばりまっす。





それでは120日目の様子をどうぞ。



道の駅「しちのへ」にて起床。



生憎過ぎる豪雨スタートw

予報を見る限りしばらくしたら止むみたいだけど…

やっぱり朝から雨は萎えるなー。





ちなみに雷もハンパなくて、ちょっと焦った。

ほどなくして雨が止んだので出発!









mikamiさんに教えてもらった勾配の緩いルート



かなり走りやすい。

毎度の事ながら標高差や勾配など全く無視した、

最短ルートで進むつもりだったんですが、

そこがかなりエグい道らしくこちらを勧めてもらった。





そろそろ適当にルート決めるのも限界かなぁ。

昨日からだいぶ体調は良くなったけど、

身体がだるく、ペダルを踏む足に力入らない。




また雨が振ってきたので、

目の前に飛び込んできたコンビニに入り、



朝食にします。

うーん、やはり空腹を満たすだけでは力出ない。

まだ午前中だというのにヘロヘロになりながら、

青森市を目指します。





進んだ先のコンビニでチャリダーさんと遭遇!


ごめんなさい、名前失念してしまいました…

日本一周中のチャリダーさんで、

実は朝、道の駅で少しお話させてもらってました。





昔に、自分のBlogを見てくれた事があるらしく、

自転車を見て気づいてくれたみたい。










「財布盗まれた方ですよね?」





蘇る10日目の悲劇。

いや、もう笑って話せるぐらいにはなったんですけどねw


hina8maさんですよね?とか、

小径者で日本一周してる人ですよね?とかなら

今までも結構言われたことあったんですが。





すごく新鮮なアプローチでワロタw

しばらくの間一緒に走り、

ねぶたのキャンプサイトを目指します。







少しずつ天候が回復してきました。



一体何℃だよw

たぶん29℃だったと思います。

ジリジリと暑かった。







青森の象徴のりんご

こんなところにまでりんご。

こういう遊び心は好きです。









ひたすらひたすら道なりに。


緩ーく上ったり


海沿いを走ったり


トンネルを走ったり。

そんなこんなで青森市内へ入り…









Mapを見る限りだいぶ近づいてきたー!

しかし、この橋を素直に上れた良かったものを、

登らずに済むルートを選んで進んだら迷った。









そしたら熊に出会ったw

テラ熊さんデス。

利尻島で出会ったチャリダーさんですね~。

しっかし髭増えたなぁwwww

キャンプサイトでまた会いましょうね~。






せっかく橋を迂回したのに…


なんかそれ以上にヒドい坂を上るハメに。

引き続きちょいちょい迷いつつも、

近付いてきたんですが、

どうやらチャリダー達は別の場所にいるらしい。

Twitterで連絡をもらい、そちらを目指します。













「津軽海峡フェリーターミナル」

ここへ既に多くのチャリダーが集結してるらしい。















凄い事になってた…w





想像以上の数にビビったw

とりあえず再開を懐かしんでみたり、

始めましての人に挨拶したり。

全員同じく日本一周をしている人たちだ。






僭越ながら紹介させていただこう。

かなり適当なメンツもいるが気にしないでね★







ハッセー(いきなりピンボケごめんw)

えーとハッセはね~、










どんな人だっけ…?

ハッセーの素性、実はあんまり知らないw

3Dハセえもんです(後々出てきます)




とりあえず仕事しながらかなり長旅してたみたい。

この記事を書いてる今、既に日本一周達成済みです。

おめでとう!!









ケンちゃん

なんか悪そうな人ですが、いい子ですw

中華鍋振り回す系チャリダーです。

なんかギターも持ってます。


チャリ初心者ケンの日本一周ブログ


Blogもやってます。

この子はあとでいくらでも出てくるのでこんなんでいいや。







宇宙人です。








たにむらゆーすけくん

充電ケーブルに特に意味はない。

こちらのチャリダーさんもギターも持ってます。

全国で路上ライブしながら旅してるの。

とにかく黄色いのと、陸上部だったこと。

そして顔が濃い。そんな感じ。







(ヤバい既にもう適当になってる…)







たけもさん

フレッシュ過ぎるまぶしい子。

自分とマエダさんと同じく早い段階でBlogを始めてて、

旅前から何度か交流があったので是非会ってみたかった。

自分はもっと爽やかだと思ってたみたいで、

素直にドン引きしてる好青年でしたw

爽やかに毒を吐く子だぜ!








ロジャーフェデラー

スイスが生んだテニス界の英雄。

生ける伝説。

ねぶたへ参戦!










内陸を攻め隊(仮)

隊員A、隊員B、隊員C

尺の関係でこんな扱いです。







しんちゃん

ごめん。

黒いのと歯が白いのしか覚えてない。

つまり松崎しげ(ry









小豆猫ちゃん

通称あずにゃん。

prpr








893


刈り上げがすごい人

かじくんです


ひょくえも~ん


あー紹介疲れた。

ちょっとここで休憩挟もう。

こんな感じでみんな名刺交換してました。






そして再会したチャリダーにこんなものを頂きました。


缶バッヂ!

なんと、浅葱さんGoogleカラーVerを描いてくれた。

しかも猫までチラリ。








作ってくれたのが彼だ!


ゆーたさん

先に適当に紹介したひょくさん、かじくんと共に、

札幌で行動を共にしたチャリダーさんです。

あの懐かしい日々が蘇ります。









ゆ~たくん



名前紛らわしいから改名はよ!!!



彼は自分が出発した初日に選別を持ってきてくれたり、

愛知県で再会をしたりと何かと縁がある人。

で、ちょっとネタバレだけど後々北海道でも…





とりあえず改名はよ。







あーもう何人いるんだよ…

紹介するの大変過ぎるだろ…。







げんごろうくん

とにかくこの時点での印象だと、

さっき紹介した893が”けんごろう”なんだよね…。






改名はよ!!!








五十嵐くん

あー財布盗難また思い出すなぁ…。

財布盗まれたクソ凹んだ時に初対面w

お互い笑顔で再会出来て良かったww




今年のイケメン枠はこの子でえんちゃうかな!







たっくん







日本一周してるだけ

Blogやってます。

全国47都道府県でラジオ出演をするのが目標!!




って





日本一周してるだけじゃないじゃん!!!!



でもとてもおめでたいお話が。

このBlogを書いてる今この日。

11/15、日本一周達成しました!

先日公約通りすべての県でラジオ出演達成。

おめでとおおおおおおおおお





雪路くん

春よ~遠き春よ~(分かる人には分かるネタ)










もおおおおおおお

紹介どんだけええええええええ








こたさん

こちらはバイクで日本一周してる人ですね。

この方も旅の前から結構Blogを通じてやりとりアリ。






出会う人みんなに、ありがとう。

ええブログタイトルやん…。

野球オタだけど。







クマ


ヒロくん

寝てる。

あ、Blogやってた気がするけど…

ブログ村に登録してないからURLわかんない…。

サーセンwwwww




ヤドカリで一度会ってますね~。

とにかくしっかりもので、いつもニコニコ。







ハマオさん

この方みなさん覚えてマス?

実は和歌山で一度会ってます。





めっちゃ身長デカくて、ムキムキ。

鍛え抜かれた肉体で、

日本一周後は世界へ。

進撃のハマオ。






ダンボーマスコットでご存知の方も多いでしょう。


ブログ更新しない人です。



どうしてこうなった。

旅前は期待度No.1だと思ったのに、

あれよあれよと遅筆チャリダーの仲間入り。

たぶん俺よりも更新遅いはず。





そしてひさしぶりに会ったらなんか目死んでた。

北海道で単独行動は一日のみ。

逞しくなるはずの旅で奇跡の弱体化。

試される大地、北海道で、

数多くのチャリダーにいじられ続けついに崩壊。

果たしてこのまま旅が続けられるのだろうか。

別の意味で注目が集まります。







トム&しんちゃん

もうトム&ジェリーばりにセットな印象w

こちらも利尻以来の再会ですね~。




とりあえずトムさんの弾ける笑顔大好き。

しんちゃんのおバカっぷりに期待。




やっと紹介終わったぜ…。






恒例の浅葱さん試乗タイム。


ガラ悪っw


そっぴーさんは乗る度に反応がおもしろいw


この子のがもっとおもろいけどw

愛知で乗った時と反応変わってネェww


たけもくんは跨った瞬間硬直してた。

乗車拒否wwww








マエダさんはいつも通りだった…。





そしてキャンプサイト。


色とりどりのテントが咲く。

どのテントも全国各地を巡ってきたものだ。

こうやってみると改めて集結、という感じ。

ワクワクしてくる。




ひとたび集まったら後はみんな自由w


侍チャリダー



自炊する熊



狂気の893

既にみんなやりたい放題である。








晩御飯の買い出しー。

とりあえず内陸を攻め隊を中心に今日はこじんまりと。






みんなの調理担当はケンちゃん


油淋鶏を作るらしい。

さっきテラ熊さんが中華鍋持ってたのはこの為。

一口もらったけどめっさ旨かった。

もうこの子に任せとけば問題ないなw







キャンプサイトにまた別のチャリダー達と遭遇。

ま た 紹 介 か よ







ピッコロさん


ピッコロ兄さんの全国放浪記~85kgから始める自転車日本一周~


85kgからという事は今後痩せていくのが目標なのか…?

こうやってみんなのBlogタイトル見ていくと、

それぞれの旅があって面白いよね。







またもやトムさん

いい笑顔でしょ?w



じゃなかった。

この写真左にいるのが志摩くん。

この子はバイカーさんなんだけど、

ちょくちょくチャリダーと絡んで遊んでますw

とりあえず関西弁すげえ。ほんですごくひと懐っこいw

ほんで右側にいるのが…



ズんさん

おうイケメン枠もう1人いたわw

爽やか&ダンディの異色のコラボ。

俺はそんな事一度も思ったことないが、

被ってる帽子が水泳帽に見えると弄られてたらしいw




実はねぶた前のマクドで一回会ってますw

そん時外にタバコ吸いに行ってたら、

前を通りかかって~という感じ。





ズんだが自転車で日本一周の旅

Blogやってます。

たぶん上位にそのうち行くだろうなーと思ってたら、

ちょうど今一位争いしてる感じw

しかもさっき紹介したトムさんとw

2人ともほぼ毎日更新とか偉いよねホント。

少しは見習えよな~







アキラ!





なんやかんやあって夜が更けゆき



早速バラ焼き作ってみんなに振る舞うw

mikamiさんと食ったのマジ旨かったからつい…w









カンパーイ!





そして今日はねぶた祭りの前夜祭!

何人かのチャリダーで集まって行ってみることに!








そして盛大に迷う。

どこでなにやってるのかすらわからなかった。

まあ、そんなのもたまにはいいよねw

みんなと一緒だとそれも楽しかったですw








途中見かけた夜景をみんなで撮影し、

キャンプサイトへ戻り就寝です。





いよいよ明日からねぶた祭り開幕!

そして跳ねるか否か迷い中…

まずは観戦側に回りたいと思います!!





それではまた!






使用金額:3050円
走行距離:80.50km
累計距離:5204km





<最後にお願い>

ご覧頂きましてありがとうございました。

より多くの方に目を通して頂くために、

ページ内のカラフルな日本一周ロゴを、

1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。


0 コメント:

コメントを投稿