【125日目】水没、そしてラストジャンプ

 キャンプサイト水没。

 跳人、最後の日。






 

 どうも、hina8maです。






いざ落ち着いてBlog書き出したはいいものの、

実際に思いっきり跳ねた日以降の内容がですねー。

とっても薄いです。






先にネタバレしときますけど、

実はねぶた最終日、みんなで打ち上げ日、

写真がすべて消えてしまってます。

 写真の管理の杜撰さも非常に残念な感じですが、

撮影枚数も今迄と比較すると異常に少ないです。

その理由については後述します。








とりあえず前回に引き続き、今回と、

次回も内容薄めになる事をご容赦下さいませ。






それでは125日目の様子をどうぞ。



終日雨続きだった為、キャンプサイトへは戻らず。

昨夜はFTにて一晩過ごしました。






各自雨を凌ぎつつ夜を待っていました。


そんな中現れたのがこちらのチャリダー。

大阪発日本一周チャリダーのきったんです。

見たら分かると思いますが笑顔弾ける好青年ですw







自分で書くのは非常に恥ずかしいのですが…。

「hina8maさんのファンなんです!」

と開口一番に言われて非常に嬉しかったです…。

というかものすごく恐縮しました。ニヤニヤしながら。






ありがたい事に「Blog見てますよー」って、

会う人に言って頂いた事は結構あるのですが、

面と向かって”ファン”と言われたのは初めてでした。

Blogのデザインとかカメラnikonにしたのとか、

自分に影響されたと言ってもらえてすごく嬉しかったです。






日経とアニメが主な情報源のきったんが旅をするブログ 

こちらがきったんのBlogです。






写真も綺麗だし、Blogのデザインもすごく好きです。

 文章も彼独自の味が見えていいなと思ってます。

今ではブログ村の日本一周自転車カテゴリの上位にいるので、

知ってる人も多いと思いますが是非見てみて下さい。







正直な話、僕のBlogですが後発組のチャリダーに対して、

一切役に立たないBlogにしようと思ってました。

というかたぶん何も参考になってないと思うw

 だから今回のような反応はとても新鮮でしたね。







雨が落ち着いた様子なのでキャンプサイトへ戻ってみると…



完全に水没してました…。

いやーヒドい事になってるとは聞いてたけど…。

俺とみやっちが特に酷いやられようでした。

























みやっちもショックだったようです。

これ…寝てるんだぜ…?

笑えよ








天下のウルトラライトダウンもこの有様

泣いた。







そして跳人の衣装に身を包み、ラストジャンプです。

何も考えずねぶた最後の雰囲気を楽しむよう心掛ける。










 昨日はカメラをほとんど持てなかった。
思えば内陸を攻め隊解散の時に感じた虚無感。

あれからねぶたへ向かうという目的で動いて来た。

精一杯跳ねて、精一杯写真も撮った。

また同じような感覚になったのが昨日の話。






資金も期間も後がなくなって来てる。

可能な限り期間内に資金を貯める。

仕事をきっちりやり遂げて気持ちをスッキリしたい。

 目的はあるはずだけど、先が見えない感じ。

この日最後に跳ねる日だったはずなのに、

頭の中がスッキリとしないまま終わりを迎えました。








しかしこうやって跳ねれた事は良かった。

参加して、跳ねたいと思わせてくれたのは、

同期のチャリダーさん達のおかげでした。

そして僕らを混ぜてくれた板金さんのおかげです。






本当にありがとうございました。

明日は全行程の最終日。

旅人と過ごす最後の夜です。
 





それではまた!





使用金額:1529円
走行距離:12.20km
累計距離:5249km






<最後にお願い>

ご覧頂きましてありがとうございました。

より多くの方に目を通して頂くために、

ページ内のカラフルな日本一周ロゴを、

1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

2 コメント:

  1. こんばんは。はじめまして。 
    ツィッターで、なんも考えずにフォローとかいきなりしてしまいました、ごめんなさい。ご挨拶してませんでした。 ブログ、ずっと読ませていただいてました。
    にゃんずも道民?となり、なんだか嬉しいです。 
    この先また、雪解けには旅を続けるとの事、応援しています。
    バイトは決まりましたか?
    お身体に気をつけて、しばれあがる冬を乗り切ってくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      「にゃんず」という表現でなんとなくどなかか把握しました!
      これから同じく北海道民として宜しくお願い致します^^
      初めての雪の上に立った瞬間、黒猫の方は発狂してしまいどうなるかと思いましたが、今はだいぶ落ち着いて悠々と暮らしておりますねw

      バイトは年内に決まればいいかなーと少しゆっくりさせてもらってます。
      僕もそのうちしばれるな〜と自然に言えるぐらい北海道の寒さに慣れて行きたいと思います♪

      削除