【126、127日目】また日本のどこかで

 さらば。

それぞれの旅路へ。







どうも、hina8maです。






えーと、まずのっけからハイパー土下座タイム。

126日目の写真がすべて消滅しておりました。

ので、今回は初めての合併号とさせて頂きますw

決して、決して値を抜いている訳ではありませんよ?







基本写真ありきで記事書いていたので、

写真がないとどうにも締まらないと言いますか。

前半は文字だけの簡単な内容になる事をお許し下さい。





それでは126、127日目の様子をどうぞ。
 


後半は悪天候続きだったねぶた祭り。

集合していたチャリダーとFTで過ごします。

昼からねぶたの最終運行があるみたいで、

参加する組の子は会場へ向かう。








夜は会場付近で花火が打上るという事なので夜まで待機。

夜には雨が上がっていたので会場近くまで行くか迷うも、

FT付近から花火撮影をする事にしました。

みやっちやらそっぴーさんやらマエダさんやら、

気付けば行動を多く共にしたメンツが近くにいました。






こうやって写真消滅しといてなんなんですが、

ほとんど写真を撮る気力もなくなっていたので、

ほぼ惰性でシャッター切っていたのよく覚えてます。






チャリダーみんなで打ち上げをするという事なので、

1週間お世話になったキャンプサイトへ移動。

みんなで出し合って最後は盛大に飲み食いw

終始みやっちをみんなで虐めてた事はよく覚えてるw







こうやって同じ日本一周という目的を持った違う人間同士が、

一つの場所に集まれるというのは本当に素晴らしい。

 色々と思い悩む時期と重なり参加を迷ったけど、

参加して良かったなと心から思いました。







そして翌日、それぞれ出発する日です。


トップバッターはマエダさん。

なんだろう最後このポージングでいいのだろうか…。

なんというか散々ネタにしてすんませんでしたw






思えば初期からブログ村に登録してて交流はあったけど、

初めて会った時は初めてな感じがしませんでした。

一緒に行動してて本当に楽な人でしたね〜。

一緒に北海道を走ったのはとてもいい思い出です。

 改めて、日本一周達成おめでとうございます!






左:アキラくん 右:雪路くん






まず、アキラくんから。

とにかく幅広いチャリダーからものすごい弄られようでしたw

とにかく北海道では単独行動をほとんどしなかったらしく、

寂しがり屋さんなんでしょうか?w





思い返せば初めてあったのは僕の旅3日目。

人生で一番マズく仕上がったパスタを、

うまいと言ってくれたのはよく覚えてる。

あの時は本当にスマンカッタwww






出発当時はブログ村で一位争いをすると期待されてたのに、

見事に期待を裏切り、まだ北海道の記事書いてますw

僕なんか未だにねぶたの記事書いてますけど、

この人まだねぶたにすら到達してないんですよねw

僕が更新遅くてもやってこれたのは彼におかげです。

そういう意味でもありがとう。

彼は現在、和歌山の実家で寄生越冬中ですw








そして雪路くん。

すんげー若く見えますが、僕と同い年だったりしますw

「うち」という一人称がすごく印象に残ってます。

なんというかすごーく素直で優しい人でしたねー。

旅以外の話も実は結構しましたけど、

なんというかとにかく頑張れ!w






今度会う時はお互い、なんというか…

春、来てるといいね。

改めて、日本一周おめでとう!








お次はかなちゃん





なんか妙に顔出しNGとか繰り返し言って来るけど、

なんか面倒になって途中で出しちゃったゴメン。

僕のBlogに登場する人外の一人がこの人。






覚えてる人少ないかもだけど、

実は9日目、和歌山でこのかなちゃんに会ってたりします。

すげーガチな装備の人だなーと思ってたんですが、

改めて再会したらやっぱりただのガチな人だったww

 よって、あだ名は宇宙人。





橋杭岩で寝袋無くしたのを知って、

エマージェンシーシートをくれたのは本当に助かった。

ホットサンドでいちごジャム+チーズという、

異色の組み合わせを提案した偉大な人。






ぶっちゃけ一番一緒に走るのが嫌だった人ですw

速 過 ぎ な ん だ よ

そしてなぜだかまた一緒に走りたいとも思える人。

改めて、日本一周おめでとう!






fujicoooooooh!!さん






結局最終日までいた昨年度の日本一周チャリダーw

カメラを向けると愉快なポージングをしてくれる。

実はこの方もねぶたで初対面ではなかったり。

初めて会ったのは愛知県の道の駅。






差し入れを持って来て現れてくれた時は誰かと思ったw

いつもサングラスをしてるイメージだったので、

素顔と現在の職業でイメージぶっ壊れw

とても穏やかでサービス精神旺盛な好青年でした。

1年以上も前になるけど、日本一周おめでとう!








左:しんちゃん 右:フミヤくん






まずしんちゃん。

なんかこの写真の顔ヤバいね。なんかごめん。

この子もすんげー弄られてたなー。

自他ともに認めるトムさんのパラサイターw

トムさんと出会った旅人との出会いのすばらしさを体験。

いつもトムさんと一緒にいるイメージw





利尻で初対面でしたが、

気さくな性格ですごくかわいげのある子でしたねー。

カメラを向けるといつも奇行に走る素敵な被写体でした。

トムさんとは別方向へ進むみたいで、

またどっかで合流するだろうなと思ってたら、

案の定合流しててワロタ。






誰かと共に旅をする良さを伝えてくれるそんな子でした。

もうすぐ日本一周達成かな?がんばれ!






続いてフミヤくん。

フーミンという愛称で親しまれるチャリダー。

RHヤドカリの家で初対面。

一緒に豚丼食べたり過ごす時間は短かったけど、

猫好き、カメラnikon使いという共通点も多く、

とても親しみやすいタダのイケメンでした。






自分はその場にいませんでしたが、

別のRH宿泊中に現金盗難に遭ってしまうものの、

めげずに旅を続けてる所がなんとなく親近感湧く。

これから沖縄で冬を越すとの事。がんばれ!








奥:かじくん 手前:中華鍋





お次はかじくん。

あの顔を見たらもうお分かりでしょう。

とにかくすさまじく愉快で楽しい子ですw

いつもいつも無茶ぶりされてそれに応える力強さw






初めてあったのは札幌ですねー。

いきなりTwitterで会いませんか?と言って来て、

LINEで電話してきたのにはビックリw

そして意外にも声が高い事に内心クッソワロタww

Blogには書いてないけど、初めて会った夜に、

パスタを持たされて一芸やれやという無茶ぶりに





メーン!!






剣道ですね?心射抜かれました。最高です。

いつもアホな事ばっかり言ってたけど、

たまーにクソ真面目な話題を振って来る所好きでした。

利尻島ではお互い苦い経験したねw

彼も沖縄でバイトするのかな?がんばれ!








ケンちゃん。





中華鍋一言で済ますのはすごく不憫なので一応紹介。


























中華坊主です。


893です。





ごめん、ケンゴですw

この子とはRHヤドカリで会ったのが初対面だったかな。

強面とは裏腹にとても礼儀正しく好青年。

この子もカメラ向けると顔バッチリ作る出来る子です。






そこまでたくさん絡めなかったけど、

またどこかで再会してゆっくり話したいなと思える子でした。

とりあえずFacebookでたまに流れて来る、

自撮り動画が結構ツボだったりしますw

ケンゴも今南のほうだったと思う。越冬するのかな?

また日本のどこかで!!












トムさん





この方はもうねー、笑顔が最高。

いつもいつも笑顔すんげー笑顔。

もうこの顔にやられましたっw






初めて会ったのは利尻島だったんだけど、

利尻で1週間ほど一緒にいた期間は最高の思い出です。

毎日毎日キャンプ場で酒呑ませてくれて、

色々とみんなで語り合ったのは忘れません。






コツコツ毎日Blog更新してて、

今現在、一位を独走してて実はすごく嬉しかったりします。

 もうすぐゴールですが、気をつけて!








特別枠:みやっち






枕詞に「笑えよ」と言われ続けたのは皆さんご存知でしょうw

一番再会もしたし、一番弄ったのもこいつ以外いないでしょう。

せっかくなんで一番いい写真でご紹介しときましょうw







初めて会ったのは静岡で、一緒に浜松祭りでしたねー。

あの時にはこんなに関わりが深くなるとは想像もしてなかった。

浜松祭りの夜、酒をぶっかけられまくって、

クッソ酔っぱらって介抱したのが今に繋がるのかなw

社長と3人で回った浜松祭り最高だったぜ。

M子さんクッソ怖かったけどな






そこら中でオバチャンホイホイする、

2014年度最強のマダムキラーでしたね。

とにかく人懐こくてねー、ほっとけないやつでした。

誰からも可愛がられるそんなやつでした。





もうすぐゴール予定ですな。

色々トラブル続きだったけど最後は無事帰宅しな!

最後は笑えよ?








こんな感じでFTにいたチャリダー達と別れの挨拶を済ませる。

すべてのチャリダーを紹介し切れず申し訳ない。

今回はFTで自分がカメラ持ってたタイミングで、

別れの挨拶を済ませた人間に限りご紹介しました。

この後数名の紹介は続きますが、これにてねぶた組とはお別れ。








とりあえず風呂入りたい、洗濯したいってことで移動。


サクっと風呂から上がり


みんなでお洗濯w

ねぶたの衣装やら、濡れたダウンやら色々洗いました。

 このメンツの紹介は後ほど。







郵便局にお金を下ろすタイミングでとある方を発見。

そっぴーさんです。





初めて会ったのは北海道の利尻島ですね。

そして北海道の後半ずーっと行動を共にしていた人です。

「ひなやん」と呼んでマエダさんと共に可愛がってもらいました。






FTで一度最後の挨拶はしていたけど、

偶然にも郵便局の前で再会しました。

こうやって自転車に乗って走り出す姿を見ると、

改めてお別れだなーとなんかしんみりしちゃいました。






既に日本一周達成済み、おめでとうございます!

また南の方に行ったら遊んで下さい!









洗濯物終わるのまってたら中華鍋再来。

そろそろ紹介しようかな…。

いややっぱりいいや。








洗濯が終わるまで一緒にいたメンツのご紹介。


ひょくさん






この方もとにかく強烈に印象に残ってます。

初めて会ったのは札幌になりますけど、

まだ会った事もない時期、寝袋紛失した挙げ句、

財布まで盗難遭いメンタル崩壊し兵庫へ一時帰宅した時に、

直筆の手紙と共にお古の寝袋を送ってくれた方ですね。






いつもいつもどこからともなくカメラのフレームに映り込み、

 愉快な顔面を晒す、素敵な方でしたww

彼の生み出したネタの数々に腹筋崩壊されっぱなしでしたw






夜遅く迄ブログについて語り合ったのもよく覚えてます。

とても真面目で誠実で、愛されチャリダーでしたね。

沖縄で越冬するらしい。バイトはまだ決まってないらしい。

俺より先にバイト決まるのは許さん。

けど、頑張れ。










ゆーたさん





同じく札幌で初対面のゆーたさん。

今年のチャリダーの中でも数少ない僕がさん付けする年下。

とにかくすごくしっかり者で考え方や物事の捉え方は、

いつも端から見てて関心するものがありました。






ひょくさん、かじくん、ゆーたさん。

この三人組の絆はいつもいいなーと羨ましく思ってました。

それでもいつも自分の目的というかやりたい事を、

しっかり見据えて行動する様は尊敬すらしてました。






快く思ってる人間は基本弄り倒す性分だけど、

別に弄りにくいから弄らなかった訳じゃないからね?

以外と二人でじっくり話す機会がなかったのが残念。

とはいえ今日この日は一緒に夜を過ごす事になりました。

いや、別に性的な意味じゃなくてね?






じっくりと話す機会が出来て良かった。

彼も自分と同じく北海道で越冬してます。

また来年どこかで会ってゆっくりお話しましょ。

LINEではよく絡んでるけどw









こちらはハッセー


空 飛 べ ま す

























改めて、ハッセーw







さっきのハセえもんの絵はゆーたさん作ですw

主にひょくさん達と蜂の宿で一緒だったイメージ。

ねぶたのキャンプ場ではちょいちょいお話しました。

じっくりと旅の話聞きたかったけどなにぶん人数多くて。






彼はすごーく長く旅をしていると聞きました。

各地でバイトしながら2年以上旅してたのかな?

そんな話を聞いて、自分の今後の旅に対する視野が広がって、

実は個人的にはすごく感謝してたりします。






物腰柔らかくて、温和な人でしたねー。

ゆっくり話す機会が欲しかったけど、またどっかで!

日本達成、ならびに就職おめでとう!!








しんちゃん










腹、痛いんか?w






いつもちょっと困った顔してるイメージw

同じく蜂の宿組でひょくさんやらハッセーと一緒によくいた。

ハッセーと同じく物腰柔らかで、話やすーい人でした。






正直僕はあんまり人様の事掘り下げる性格じゃないんで、

結構どんな旅してたとか、どんな人なのか知らなかったりしますw

一緒によく行動してたけどしんちゃんの事、実はあんまり知らないw






でもそれでも一緒に飯食ったり、何気ない話したり、

違和感なく話せるのが旅人のいい所だったりね!

また日本のどこかで再会出来たらゆっくり話そうねー。









そんなこんなで洗濯終わり。

お別れの時間。


最後は笑顔でお別れ!







みんなよい旅を!!








そんなこんなでFTへ再度移動。

事前にチケット予約してなかったアホな僕は舞い戻る。









そして中華鍋を手にした謎の人物…。












ケンちゃんですw






仕方ない紹介してやろう。

いやー、ぶっちゃけまだこの後も登場はするんですけどねー。

まあ仕方ないか…。






ご覧の通り中華鍋を持ち歩く変態ですw

風の噂で自分に会いたがってると聞いてはいて、

自炊系チャリダーなので俺とキャラ被るじゃねーかと、

遭遇するのは恐れてたんですがついに出会ってしまいました。








元々飲食業に携わってただけあってめっさ飯うまい。

ねぶた組への飯の振る舞いはすべて彼に押し付けましたw

旅中にはなかなか食べれないクオリティの料理を連発。

人懐こい性格も合わせ、大人気でしたw






とにかく人に対しての持て成しの心が強く、

それでいて変に落ち着いたとこもある、そんな子でした。

 まだ後にも登場するので今日はこんぐらいで。








ケンちゃん作のなんか中華炒め

ひき肉と春雨と、なんか緑の野菜。

お酒の弾む、良いお味。












ゆーたさん、トムさん、ケンちゃん、俺

ねぶた居残り4人組で最後の乾杯。








雨上がり、虹架かる

みんなの旅路を示してくれているようにも見えました。











燃えるように沈む夕陽







悪天候続きでしたが、最後はスカっと晴れました。

みんなと過ごしたこの7日間は忘れません。

ねぶたで関わったチャリダーの皆さん。

全員とじっくり話す事も、紹介する事も出来ませんでしたが、

日本一周という同じ目的を持って集ったこの祭典。

ねぶた祭りでみんなに会えた事を誇りに思います。






このBlogを綴ってる時点でゴールした方も多数いますかね。

ゴールされた方、おめでとうございます。

まだの方、これからの旅のご無事を祈ります。






また日本のどこかでお会い出来る事楽しみにしてます。

 本当にありがとうございました!

明日、いよいよ北海道再上陸です。







それではまた!





使用金額:1505円
走行距離:8.48km
累計距離:5257km
(※2日間累計)





<最後にお願い>

ご覧頂きましてありがとうございました。

より多くの方に目を通して頂くために、

ページ内のカラフルな日本一周ロゴを、

1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿