【129、130日目】家族っていいもんだ

台風通過を待つ二日間。

家族っていいですね。









どうも、hina8maです。






毎日更新宣言してた割にまた滞ってましたねー。

ほら、色々と年末って忙しいでしょ…?バイト探しとか…ね?

仕方がない。うん、仕方がない。

 これからまた頑張りますw






ほんでまた前々回引き続き合併号でございます。

2日間ともFTで引き蘢ってただけなので…

味をしめてまたやってる訳じゃないですからね!





それでは129、130日目の様子をどうぞ。



FTにて一日中写真の整理とBlog更新作業〜。



初日はホントこればっかやってました。

ひたすらカタカタカタカタ…


昨日合流したケンちゃんや…


たけもさんもFTにいました。

他にも五十嵐くんやタリジさんズんさんもいたかな。

RHに向かう人やそのままFTで時間をつぶす人も。

この日台風直撃予報なので本格的な移動できず困ったもんです。









FTでは安ーい弁当も販売されてます。







これ見て利尻のとしまさんの事思い出してました。

利尻も台風で大変みたいだけど。元気にしてるのかなぁ。

 島の人達はどこもそうなのかもしれないけど、

すんごくあったかくてとても居心地が良かったな。






そんな感じのちょっぴりセンチメンタルってたら、

後ろから声をかけてくれた人がいました。



 


ヤッシーさんとそのお嬢様






写真はお初ですね。弾ける笑顔で再登場!

前回記事で船内で選別を頂いた方ですねw

俺がFTに引き蘢ってるのを知ってまた来てくれましたw

本日はお嬢様も一緒にご登場頂きました!







めっちゃ可愛いwwww天使過ぎるwww

いやー、やっぱり子供は娘だな。

そんな事を確信した瞬間でしたw

大きくなったらおじさんと結こ(ry







ちなみに浅葱さんかっこいいと連呼してたらしい。

そして後日自分がガス切らして米炊けねえええええと、

悶絶してたら娘さんがオニギリ持って行くと言ってたらしい。






マジ天使。





ちょうどこの時期補助輪なしで自転車に乗る練習中で、

頑張ってねーとお互いにエールを送り合ってお別れ。

そして後日無事乗れるようになったとご報告があり、

なんとも嬉しい気持ちになりましたとさ。

これが人の親の気持ちか…いいもんだ。







またもや選別を頂いてしまい恐縮です。






ヤッシーさんとお別れの直前、というか、

一瞬戻って来てとある言葉を頂きました。






「家族が出来てから日本一周は難しいけど、日本一周してからも家族を作る事は出来るんだよ。」






あっという間だったので一言一句間違いないとは言えないけど、

このような事を言ってもらったと思います。

違ってたらゴメンナサイ…w






この言葉がしばらくずーっと頭の中巡ってました。

僕ぐらいの歳になると結婚して子供がいる人って、

割と周りにいるもんなんですよねー。

実際自分も結婚意識した時期とかありますし。





この歳にもなって何やってんだーと正直思う事ありますし、

実際他の人にそんな感じの事言われた事もあります。

旅に出て良かったのか未だによく分かりませんが、

こういう言葉はすごくありがたかったです。





結婚が必ずしも幸せの必須条件だとは思いませんが、

一旦置いておいて、今やりたい日本一周をやる。

そういう選択肢があった自分は幸せなんだと思えました。

ヤッシーさん本当にありがとうございました。








そしてひたすら写真編集作業へ戻りました。






しかしレタッチうんぬんはちょっと考えなダメだな…。

別に撮って出しでもいいんだけどやっぱりね?

まあこんだけ写真編集やらアップロードに手間がかかる理由は、

またすべての記事が書き終わった辺りに説明出来ればと。





2日間缶詰で作業を一通り進め、

明日からいよいよ北海道再上陸編、本格スタートです!







それではまた!





使用金額:1820円
走行距離:0km
累計距離:5273km





<最後にお願い>

ご覧頂きましてありがとうございました。

より多くの方に目を通して頂くために、

ページ内のカラフルな日本一周ロゴを、

1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

8 コメント:

  1. 他人の写真は掲載しますが、ご自身の写真は掲載しないのですか?
    ご自分に自信がないのですか?
    それとも、ゲリラキャンプや盗電等の非常識な行動の主として顔を出すのがまずいのですか?

    返信削除
    返信
    1. んーちょっと煽り方が露骨過ぎかなぁ。
      今度からコメント投稿する前に鏡を一度見てみるといい。

      削除
  2. あたたかく、気持ちの良い人たちの、ステキな表情は、hina8maさんとの関係性ですね。
    記事から、おすそ分けしてもらって、とてもほっこりします。

    写真が生きていて、こちらに伝わります。
    とても、イイ感じです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      旅人以外の方の写真は初期に比べ撮影していなかったので、
      いい笑顔の写真が摂れて良かったなーと思っています^^

      写真についての感想をお聞かせ頂けるのですごく励みになってます!
      これからも精進していきますね〜。

      削除
  3. ヤッシー@社畜2014年12月27日 12:36

    hinaさん お久しぶり^^
    なかなかリアクションとれずに申し訳無い

    こちらはあれからネット環境無し&
    AM5時起き~AM1時就寝な部署に移勤になり
    ブラッキーな職場を謳歌しとりますw

    娘といえば、初の学芸会でのプレッシャーで登校拒否気味になったり
    ケンカ相手の親がモンペ気味だったり
    サンタへのお願いが「けん玉と砂」だったりと
    彼女なりの人生を謳歌しているようですw

    hinaさんも相変わらず謳歌しているようで何より^^
    hinaフィルターも健在ですなw


    ちなみに、こないだオレをFTに迎えに来た娘との会話

    娘 「前ここにカッコいい自転車乗ってるhinaさんっていたよね」
    父 「いたねぇ~(よく覚えてんなぁ)」
    娘 「お仕事頑張ってるかなぁ?」
    父 「お仕事? (彼はプータロ(ry 」
    娘 「ほら! 自転車乗る仕事さ!」
    父 「あぁ~ (やべーw 忘れてたww 言ったわww)」
    娘 「雪降ったから乗れないよね?」
    父 「乗ってるんじゃない? お仕事だから (いえwバカだからww)」
    娘 「えぇー!! スゴーイ!! カッコいいねぇ!! 」

    幸せのお裾分けしときますwww

    返信削除
    返信
    1. ヤッシー@社畜2014年12月27日 20:34

      さっきtwitterで、hinaさんのタイムラインまとめ読みしてて気付いたんだけど
      Blogの更新報告、気遣ってくれてアリガトね^^
      相変わらずの気配りに感心するわww

      気にしなくていいんだぜ
      載せられるのイヤだったら、わざわざ娘連れてブロガーに会いになんか行かねーし
      こちとらカメラ向けられたら、立派にピースサインする田舎モンなんだからww
      ま、hinaさんが大金持ちになった頃を見計らって、肖像権侵害で訴えますがww
      だから時効までにバイト見つけておいてね

      変なの沸いてるみたいだけど、この辺の気遣い学んで欲しいなぁ
      まぁ明らかに、繊細すぎて生き辛い人生になるけどww

      お互い、バカで頑固で反省できず、良い加減に後悔ばかりの人生を満喫しようぜwww

      削除
    2. ヤッシー@赤面中2014年12月27日 21:37

      と、書き込んだ後でtwitter見返したら、Blog更新報告あったわwwww
      さっきは無かったんだよwwww
      娘写ってるから気遣ったと思ったんだよwwww
      おまけに返信消せねーしwww
      顔晒して勝手に説教してるしwwww
      今年一番の恥ずかしさじゃねーかwww

      できればtwitter側を消して、気遣った体にして下さいwww

      まさしくいい加減で後悔ばかりの人生だわwww

      匿名さんゴメンねwww
      こんな大人にならないでねw

      削除
    3. ヤッシーさん

      コメントが


      荒wwwぶwwwりwww過wwwぎwwww


      なんというか気遣いできずごめんなさいwwww
      Twitterの更新報告?いやいや、この回に限りなぜか消滅してしまったようなのでご安心下さい。消えてなかった?いえいえ、今は消えてますので大丈夫です^^

      お嬢さんの夢ぶち壊さないようにちょっと雪道走らないとですな!!
      しかし、娘さんマジ天使。将来楽しみですな!僕とけっこ(ry
      肖像権侵害は僕の年収が1000万円越えたらご一報下さいww

      相変わらずの超テンションにワロタwww
      こうやって思い出したように見に来てくれてると分かるとやっぱ嬉しいっすw

      お互い、と一括りにしちゃ申し訳ないですけど、
      バカで頑固で反省できず、良い加減に後悔ばかりの人生を満喫しますwwwww

      お仕事大変だと思いますけど、ご家族の為にもお体にはお気をつけて!

      削除