【134日目】ケンちゃんと共に

洞爺を離れ旅人と。

室蘭を目指します。






 

 どうも、hina8maです。






いよいよ年の瀬が迫って参りましたねー。

皆さんはこの一年はどんな一年でしたでしょうか?

2014年、自分は旅をスタートした年として、

一生忘れる事が出来ないだろうなと思います。






それでは134日目の様子をどうぞ。



洞爺湖にあるとあるホテルの一室にて起床。

こじさんから朝食も食べれるよ、とLINEで連絡が。


朝から栄養満点でとてもありがたい…。


そして帯広までこれで大丈夫だろうと、

食料までたくさんくれました!


運び出された荷物達。

もらった差し入れと合わせるとすんごい事に…。


積載するとこんな感じになりました。

これが後にも先にも一番積載量が多くなった時だと思うw

お世話になったこじさんとバイバイして洞爺を後にします。

 ちなみに後々判明する事なんですけど、

これ、重量が70kg以上になってました。

正直、さっさと帯広に着いて楽になりたかった…w








そしてすぐ真裏の洞爺湖へ。

実は先日すぐ近くにチャリダーがいたらしい。

連絡を取り合って合流しました。









ゆ〜たくん&ケンちゃん

いや、ダラダラし過ぎだろw

ケンちゃんはFT、ゆ〜たくんはねぶた以来ですね〜。








とりあえずゆ〜たくんは別方向なのでお別れ〜

帯広でたぶんまた会うのでまあいいかw

そんな訳でケンちゃんと共に室蘭方面へ向かいます。








枯れた向日葵が夏の終わりを感じさせます。

まだ8月だけど北海道はあと1ヶ月もすれば秋というね。

場所によってはまだ咲いてる場所もあるみたいだけど、

北海道ではもう見る事はなさそう。








この間連れていってくれた有珠山への道。

車だと一瞬だけどなかなかの登り坂です。

当然、ケンちゃんにちぎられてますw


ちょっとずつ休憩をいれつつ追いつくも…










なんだろう殴りたいwwww

ナポリンの事を自分の娘だとひたすら言い張る。

俺の嫁だと何度言えば分かるんだ。


どうせなのでまた昭和新山見る事に。

ケンちゃんは初めてだしね。


相変わらずの火山感。






 


有珠山へ入る道を過ぎた所からは一気に下り!


海沿いのアップダウンはもはやお約束。


そして伊達市街へ。




道中の道の駅だて歴史の社でちょい休憩。


そしてマクドでも休憩w


電源供給&いつもの作業。

Lサイズ100円とか言われるとついね…w


ケンちゃんはお疲れでしばらく寝てました。

そろそろ夕方ってんで、出発。

今日は室蘭のどこかで野営かな。


夕暮れの近づく海沿い。


この時間帯が一番走ってて好きな時間帯。




室蘭といえば工場。

本来なら今日は夜景撮影かなーって所だったんだけど、

後日別の方と室蘭の夜景撮りに来るかもしれなかったので、

とりあえず今回は素直にスルーしときました。

まあ結局行かなかったんですけどねwww






でも今となってはまた再出発する訳なので、

工場夜景を撮影するチャンスはいくらでもあるかと。



なんだか理不尽な道に阻まれつつも…


夕日に萌える。

そして気付けばケンちゃんはいなかった。

相変わらず誰かと走ると置いておかれて、

少し前で待っててくれるのでちと申し訳ない。








ケンちゃんとともに買い出し。

自分は調味料の類いを一通り揃えました。

以前なら大きいお得感のあるサイズを選ぶんだけど、

積載重量がそろそろ笑えなくなってきたので、

控えめなものを選んでみました。





これから単独行動になった場合に、

また自炊頑張りたいなーという意気込みの現れ。








しかし晩飯は人任せ


そして手抜き。

うん、単独行動になったら…ね…?








ほんで今宵のゲスト!






ごめんなさい、名前聞いてませんでしたねw

一応Blogへの掲載許可はもらってたのでご紹介。

実はこの方、内陸を攻め隊がオンネトーへ向かう坂道で、

一度お会いした事がある方なんですよねー。





その時、この方も自転車に積載していたので、

てっきり旅人だと思っていたのですが、

その時は普通にキャンプツーリングだったみたい。

…で、よくよく話を聞くと過去に日本一周済みらしいw






先ほどスーパーで買い出ししたと思うんですが、

そこの従業員さんだったという奇跡の再会w







自転車がとても好きならしく


なんとリカンベントでの登場w

初めて乗ったんですがめちゃくちゃ怖いですね、コレw

日本一周当時のお写真も持参頂き、楽しくお話しました。







3人でカンパーイ





日本一周、現役と先輩との宴でございました。

しかし、どこで再会するか分からないもんですね〜。

旅中に出会った方と「お久しぶり」って言えるのは、

旅の醍醐味の一つだなーと思った一日でした。




それではまた!





使用金額:538円
走行距離:47.37km
累計距離:5505km





<最後にお願い>

ご覧頂きましてありがとうございました。

より多くの方に目を通して頂くために、

ページ内のカラフルな日本一周ロゴを、

1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

2 コメント:

  1. オンネトーへ向かう時に会ったってーと、浅葱さんに一発で乗れた方?
    と、書いてみて思ったけど違ったら恥ずかしいなー

    あ、ひさしぶりー&よいお年をー

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!

      あ、ひさしぶりですw
      …といっても年末の忘年会前にビデオチャットで少し話しましたよね〜。
      懐かしい限りですよ、ホント。

      仰る通り。珍しい浅葱さん一発騎乗を決めたあの方ですよ〜♪
      本年も宜しくお願い致します^^

      削除