【136日目】怪しい舞踏会

 怪しい舞踏会。

キリンさんが好きです。







どうも、hina8maです。






皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は個人的には激動の2014年だった訳ですが、

 いよいよ始まってしまいました、2015年。







ほぼ間違いなく今年中に再出発はするつもりですけど、

今の所は何月に出発というのは明確には決めてません。

やはり出発時の準備不足は否めなかったのが本音です。

…なので、旅の記事が落ち着いたら書いてくつもりですが、

装備の再考や、体力強化、計画プランの練り直しを行い、

万全な状況と判断したらまた旅立とうかと思います。






再出発まではそんな感じでやっていきますので、

本年もどうぞ宜しくお願い致します。




それでは136日目の様子をどうぞ。



苫小牧のその辺の公園で起床。


今朝は簡単にパスタを調理。

サクっと出発準備もして〜


準備完了!いざ出発


…と見せかけてすぐにマクドへin


電源確保やら写真の整理などを行います。


隣にはケンちゃん。

殴りたくなるいい顔してますね(#^ω^)

僕と同じくグダグダするタイプの人なんだろうか。

結局昼過ぎまでダベったり作業してましたw








そんなこんなでありがとうケンちゃん!

いい笑顔ですわww






礼儀正しく、温和な子で一緒にいて楽しかった。

これからえーと、札幌向かって時計周りだっけか?

気をつけていってらっしゃいな〜。

帯広での再会を約束し、お別れです。







そんな訳で一人旅再開。


すぐにキツネさんに遭遇。

思えば北海道上陸した直後に会ったなぁ。

うわ、北海道すげー!と思った時から、

はや3ヶ月近く経ってるんですよねー。

なんだか初上陸を思い出し、ちょっとおセンチに。




 



ボーっと考え事しながらむかわ町入り

薄暗くなってきて特に写真を撮る事もなく。


スーパーで買い物をする。

 めちゃくちゃあっさりな内容でお察しだと思いますが、

結構テンションが低めな感じの日でした。





やっぱり旅人と別れた日はちょっぴり寂しい。

それに今帯広に向かっているのはなんか自分の中で、

旅してる!という実感が沸かなかったんですよね。

一度行ってるのもあるし、好きな場所ではあるんだけど、

「次はどこ行こう」「次はあそこ行こう」

…みたいな、ワクワクがなかったです。






一番の目的が金欠解消だったのでそりゃそうか。

日本一周中な訳なので、別に行ってまた戻っても、

全然いいじゃないと思ってたんですけどね。

なかなか複雑な心境でした。





こんな気分の日は早く寝るのに限るね。

道の駅むかわ四季の館を到着。















…したんですけどね…























 なんか怪しい舞踏会始まってました…。





すぐ近くに来た時から異変には気付いてたんですよ。

明らかにお祭りだなーって音がするので、

「いいねいいね、ちょっと覗いてみるか」

テンションも上がらないし、見たら元気出るかなと。

いざ着いてみると、道の駅がまさに会場というね。






うーん、ちょっとこれじゃ安眠は難しいかな(汗)

どうせなのでそのまま見て行く事に。








どうやら盆踊りみたいですね。

ひと際キリンさんが目立ちますね。









どこから突っ込んでいいか分からない。

ありとあらゆる衣装に身を纏ってますw


キリンさんいいですよー。



ふざけてるかと思いきや、

躍ってる間は至って真剣なんですよね。



ガチ(真剣)なんだよなぁ…w


マツコデ◯ックスさん…?


これ前見えてるのか気になりますね。


いいよいいよーキリンさーん!


ジャックスパロウいますやん。

世代を問わず、いろんな方の衣装が見れて楽しい。

いろーんな方がいるんですけどね























キリンさんの存在感ね。







どこにいても目立つ。スケールが段違い。

動きもキレッキレなんてつい見てしまう。

あのデカい首、ブンブンやられるとダメだわ。

最後まで見なかったけど、これキリンさん優勝ですわ…。







とりあえず盆踊り終了まで待機。





さすがに人気が捌けるのも時間がかかるので、

道の駅での調理は諦め、近場のバス亭で就寝しました。

明日は一度通った最短ルートをまた戻るのか。

それとも大回りして坂道を回避するのか。

いよいよ帯広が近づいてきました。






それではまた!





※ちなみに前回公開した樽前ガローの記事ですが、

ブログ村のping飛ばし忘れてましたごめんなさい。

2014年度の最後のご挨拶が書いてあるのと、

個人的に北海道で好きな場所なので、

まだ見てない方は一度見てみてくださーい!





使用金額:336円
 走行距離:41.29km
累計距離:5629km
 




<最後にお願い>

ご覧頂きましてありがとうございました。

より多くの方に目を通して頂くために、

ページ内のカラフルな日本一周ロゴを、

1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿