【続・9日目】ネット張り!!

長芋の播種作業。

いよいよ大詰めです。








どうも、hina8maです。



うっひゃー更新捗るぜー!札幌だぜー!!
連続して更新作業してると若干ハイテンションになってくるんですよねー。実はここ札幌を離れた後もまた同じ所にしばらく滞在する予定があるので、奇跡のリアルタイムに追いつく可能が…うーん、ないか。たぶんないな。まあでもだいぶ実際の時間に近い感じで更新が追いつくよう頑張っていきたいと思います。




それでは9日目、ネット張りの様子をどうぞー。






はい!!(終了)



だって同じ事しかしてないんだもん…。手抜きじゃないもん…。




ご覧の通りの曇り空



ってか霧だね。
予報だと午後から雨予報だったのでそれまでになんとか終わらせたい!ってみんなで頑張ってたんですが、もうヤバいだろーってなって一旦午前中で終了。その後、雨雲の様子を見てやるかー!ってやり出したら少し雨に打たれましたが、予定通り今日で長芋の作業を終了する事が出来てスッキリでございます。








ついに終わりました




雨降ってたんで取り急ぎ撮りましたが、後から見返すとほんとしみじみ。気付けばあっという間に終わったなーって感じだったけど、それでもやってる時はどこまでも続くような作業でしんどい時もあったけど、不思議と嫌だと思った事は一度もなかったです。




身体動かしてる。
仕事してるなーって実感出来ました。
堀内さん達のおかげで毎日毎日楽しかった。
本当にありがとうございます。




 新品のゴム手袋もこの通り



当初は長芋の作業だけでしたが、別のお仕事もやらせて頂ける事になったのでもう少しだけ駒畠でのお話は続きますが、一旦区切りが付きました。



本当に皆さんお疲れさまでした!





抹茶ミルクで身体を暖めて



気になっていた愛車のメンテをします


フロント側のブレーキがほぼ効かなくなってました



坂道の下りのブレーキングに耐え切れずに、ローターが熱変形していたので干渉しないように調整していたので元々あんまり効かなかったんですよね。こりゃローター交換しないとダメだろうーと思ってたんですけど、一旦ブレーキパッドを交換してみる事に。




交換用のブレーキパッド


元々のブレーキパッド



画像じゃ分かりづらいけど、えらいすり減ってました…。
出発前にある程度メンテしてたつもりだけど、やっぱりブレーキ関係はちゃんとせなあかんねー。ただパッド交換しても適切な調整すると必要以上に削られるんで、どのみローターは交換しないといけないので、堀内さんの家にいる間にAmazonで注文しときました。


 


とりあえずきっちりブレーキは効くように



うん、これであの峠も大丈夫そうだ。
駒畠でのバイトが終われば、元々いた日高の道の駅からのコンテニューなので、必然的にあのクソ峠大変な峠を越える事になるんでね…。



そして今晩もハナさんからの飯テロ発動!





ポテサラ!


ラザニアっぽいの!(中身じゃが芋)










芋づくし!米すすむ!!体重やべえ!!!




それではまた!



使用金額:0円
走行距離:0km
累計距離:6237km



<最後にお願い>

ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。
このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿