【続・10日目】駒畠小休止

仕事の小休止。

何気ない一日と思いきや、特別な日でした。








どうも、hina8maです。



S A P P O R O !!更新SAGYOOOOOO!!!!!
捗るには捗るけど、こんだけ更新してると眠くなるよね…。



それでは10日目、駒畠滞在期間中の仕事休みの様子をどうぞ!





起床してしばらくは更新作業


午後から車でおでかけに連れていってもらいました


今日も天気が良く、雲がいい!


やってきたのは「レストハウス かしわ」さん



更別にあるお店なんですが、堀内さん曰く「ここの豚丼が一番うまい」らしく、せっかくなので食べてけーって連れて来てくれました!




こちらがかしわさんの豚丼


うんまー



ここの豚丼のお肉は「かみこみ豚」という豚を使っているらしく、かなり希少な豚なんだそう。今迄食べた豚丼は結構あっさり目の肉質って感じだったんだけど、すごくジューシーで、脂っこいのが好きな人にとってはここはかなりいいかも。



ちなみに僕がいくつか食べた豚丼の中ではここがダントツで一番美味かったです!





帰り際の雲も素晴らしい




一度帰宅して、みんなお昼寝〜。
起きたら豚丼代として、ハナさんの車のタイヤ交換をお手伝いする約束だったのですが…






寝坊してもうた…。





目が覚めて携帯を見ると、のんきにベッドで爆睡してる僕の姿がLINEで画像送られて来てた…笑

いや、実際かなり焦って「うわーやっちまったー!」って急いで玄関から出たら、今まさにタイヤ交換が終わったタイミングでして…。本当に申し訳ないって感じだったんですが、二人してケタケタ笑ってました…笑



いやー、ホントあんときはすんません…。
まあ、後の給与明細でのネタに繋がるんですけどね…笑







夕暮れ時も素晴らしい



十勝の風景は本当に飽きないね〜。
そこからハナさんのお買い物のお付き合い。

 


お肉屋さんに


ケーキ屋さん?



お楽しみは後ほど〜。





今日もえなちと遊んでもらって



今日も晩ご飯!!




ポテサラinシャドークイーンorノーザンルビー!


ラザニア風inじゃが芋!


エビチリin長芋!



サイドメニューは芋づくし!!





そして本日のメインは…


ジンギスカン!!




豪華過ぎる…。
鳴り止まない「肥えろ」コール。
もうね、体重計乗ってなかったけど、こりゃやばいってこの日確信しました…笑





だって〆にうどんですよ…?



ジンギスカンって〆うどんとかあるんですね〜。
意外でした。でもこれがまたうまいんすよ。ジンギスカンの肉の余ったタレと絡ませていい味出してます。でももう食べられないよ…。



そして本日のメインイベント!





なんと今日はナオヤさんの誕生日!



祝年男ケーキ



ケーキ出て来ていきなりロウソク勢いよく吹き消したのにはワロタ。先ほどケーキ屋さんに立ち寄ったのはこの為でした〜。薄々感じてたらしいですけど、すごく喜んでて僕まで嬉しくなりましたねー。



このちょっとネタに走った感じが堀内さんらしいチョイスです。
ideppの誕生日の時も肉のケーキとかだったし笑
いつも笑顔が絶えない、堀内さん家らしいお誕生日会でした。



前にも書きましたけど、僕が来るまで1ヶ月以上雨が降らない期間が続いていたのでずーっと働き詰めだったんですよね。長芋の作業中ずっと腰が痛そうで、やっと落ち着けたので整骨院に行かれてましたけど、自分も実際に作業してみて、すごく大変なお仕事だと痛感しましたし、身体が資本の仕事なので大事にして下さいね。



後、ケーキもありがとうございました笑
甘い物は別腹の法則で、さらに脂肪に変換されました…。





堀内さんご協力の元、看板制作



フォトフレームだけ買ってたんだけど、コンビニのコピー機が印刷受け付けなくてまあいっか、って放置してたんだけど、堀内さんが手伝ってくれたので出来ましたー!
取り付けに関しては追々考えるとして、すごく自分好みの看板が出来たんじゃないかなーって思ってます。



明日はいよいよお仕事最終日!




それではまた!



使用金額:3787円
走行距離:0km
累計距離:6237km



<最後にお願い>

ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。
このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿