【続・18日目】沈没スポット蜂の宿へ

噂のあの宿へ。

沈没…してしまうのか?







どうも、hina8maです。



引き続き小浜島の修平さん宅から更新でございまーす。
今日仕事初日だったんですけど、製糖工場の操業が年明けからなので寮の掃除からのスタートでした。徐々に環境を整えていくのっていいもんですよね。
ちなみに操業が開始されると一日の最低拘束時間は16時間だそうです。



100日間休みなしだそうです…(^ω^)
テンションあがってきましたね!!
マジな話すると年明けまでに出来るだけ書き溜めしときたいとこですね…。




それでは18日目の様子をどうぞ!




あ…れ…?












包丁が…ない…(^ω^)



うっわ、ヤドカリの家に忘れて来てしまったようです…。
みーさんに連絡して後日送って頂く事に。ホントすんません…。




気を取り直して朝ご飯。

ツナマヨですね。
もう鉄板、間違いなし。





今日はいい天気!朝から晴れると気持ちいいですね!
出発しようかなーと思ってたんですけど…





ウホッ、旅チャリ発見。

赤いフレームに赤いバック。
僕あんまり赤色好きじゃないけど、なにこれなんかかっこいい。



なんかすごく旅してる!って自転車ですよね。
フロントにはお手製の籠がついててなんとも可愛らしい。





彼の名前はアクセル。

名前から既にかっこいいなおい。
どこかの国(聞いたけど忘れた)から世界中を旅してるんだって。




浅葱さんに興味津々。笑

何言ってるかほとんど分からなかったけど、とりあえずめちゃくちゃ褒めてくれてた事だけは分かる。「Good Bike!!」とかやたら連呼してたし。



結構出会う旅人さんに褒めて頂ける事が多いんです。
特に海外の方からの評判はとてもいいんですよね、浅葱さん。
毎回、「日本ではとてもポピュラーな自転車だよ」と嘘こきまくってます。
アクセルとバイバイして、出発です!




富良野方面へ進みます。


道中こんな場所を発見。




木がいっぱい生えてる!(小並感)



道端に一風変わった花を発見。

これルピナスって名前の花だそうです。
色鮮やかでいいんですけど、先端が若干気持ち悪いですね(^ω^)





割といっぱい群生してました。笑


かなやま湖沿いを走ります


こじさんと観光してた時ここから写真撮りましたねー。




雲がいい感じです。



近未来的な感じがしてシェルター好きです。



富良野入りしてセイコマで昼飯。

昨日握っておいたおにぎり。
炭水化物コンビでスタミナ補給ですね!





進行方向とは逆の空は何やら怪しい…。
ちょっと急ぎましょうかね。






上富良野入ってしばらくすると徐々に登坂始まります。


道中にはトリックアート美術館。

うーん、特にそそられないなぁ。
華麗にスルーです。





深山峠制覇!

…っていうほどの坂じゃなかったです。笑
普通に少し長いだけの丘ですね。





かんのファームに到着!





…で、肝心のラベンダー畑はご覧の通り。

まあ昨日の段階で、富良野の開花状況調べてたらまだまだ先の話になるっていうのはなんとなく分かっていたので別に問題ありません。富良野のラベンダーといえばファーム富田ですがスルーしております。


大丈夫、まだ焦る時間じゃないです。
それは追々お話しましょう。






全体的に花盛りはまだまだ先ですね。



昼間見たルピナスは最盛期ですね〜。
一部だけ紛れ込んでいる白い花が可愛らしいです。






フォルムが特質だととても異様な植物に見えますね。
色の鮮やかは好きな感じなんですけど、ちょっと気持ち悪いです。笑




もっと花盛りな時期にでも再訪しましょうかね。
かんのファームを離れ、次の街へ。




美瑛ですね。

カントリーサインで分かる通り丘の街。
以前車で来た時にサラっと見て回りましたが、せっかくですし色々観て回りたいですね。




そしてやってきました、ライダーハウス蜂の宿

ここは北海道の中でも有名な沈没ライハですね。
昨年知り合ったチャリダーもほぼ全員ここで泊まっていて、とても快適な宿だと聞いていたので是非とも泊まってみたかった場所です。


一泊500円、Wi-Fi付きはブロガーにとって最高の場所でしょう。
200円でシャワーも使えるし、併設の居酒屋で1500円以上食事すれば宿代はタダになっちゃうので実質1000円で晩ご飯を付ける事が出来るんですよね。
しかも量がハンパないらしい…。楽しみです。




おっと、到着早々雨が降って来ました。
ずっと背後から雨雲に追われていたのでギリギリでした…。







併設の居酒屋の内部。
大変好みな雰囲気でございました。笑
外の写真は撮り忘れたんですけど、列車を改造して居酒屋にしてるんですよね。





この怪しげなグッズ達は…?笑


さて、今日ご一緒の方々をご紹介しましょうか(^ω^)





のぶさん
2015年発の日本一周チャリダーさんです。


日本で2番目の男が行く日本一周への道
↑のぶさんのブログ


日本で何か二番目になった方だと最初思ってたんですけど、日本で二番目に多い名字だからこんなブログタイトルにしたそうです。なかなかのユーモア。笑
今日出発しようと考えていたらしいんですけど、僕が来ると聞いてもう一日停滞する事にしたと聞いてなんかホントすいませんありがとうございます。




コータローさん
同じく2015年発の日本一周チャリダーさん。



 自転車日本一周の旅〜走れコータロー〜
↑コータローさんのブログ


カメラを向けると必ず面白い顔してくれる人でした。笑
連射しまくってすいませんでした(^ω^)




カネシゲくん


彼はバイクで日本一周してる子ですね!
彼もカメラを向けると面白い顔何度もしてくれる人でした(^ω^)
顔面筋肉痛にならないように気をつけてね!!




えーと…














市川海老蔵さんです(^ω^)



さるぼぼさんです。
さるぼぼ、日本を歩く。~日本一周 時休地足の旅~ 

歩いて日本一周してます。




海老蔵さんが食べてたラジオ焼き。

ほぼたこ焼きなんだけど中身がちょっと違う。
何これうまい。





僕は何食べましょうかねー
ソフトドリンク飲み放題付けたので500円のメニューを二つ頼めますね。



ザンギ丼にしてみました(^ω^)

北海道と言えばザンギですよね!
ボリュームたっぷり、半熟卵とは分かってらっしゃる。




そして醤油ラーメン。

蜂の宿の醤油ラーメンはすごく美味しいって勧めてもらったので頼んでみたんですけど、すんげーうまかったです。これは一番ビックリしたメニューかもしれませんねぇ。
個人的な炭水化物ランキングで最下位争いをするラーメンの中でも、さらに地位の低い醤油ラーメンがこんなに美味しく頂けるとは思いませんでしたね〜。



はい、今日はここまで〜!
お腹いっぱい大満足、ごちそうさまでした(^ω^)
さて美瑛で有名な観光スポット、僕行ってないとこありますね?
明日はそこに早起きしていってきまーす!




それではまた!




走行距離:ログ消失
累計距離:そのうちまとめます




<最後にお願い>
ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。 このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿