【続・28日目】ログ所縁へ

お世話になりました。

そして富良野滞在の始まりです。








どうも、hina8maです。



最近毎日更新出来てて充実してます。
相変わらず死ぬほど天気悪くて、はぁ?(^ω^)って感じですけど逆に更新作業に集中出来ていいのかなとも思っています。
焦らずともここ小浜島で4ヶ月過ごす訳なので、写真撮ったり島の空気を楽しむのは焦らずとも出来るでしょう。…出来るよね?



それでは28日目の様子をどうぞ!



戸嶋さんのご実家にて起床。

美味しい朝ご飯を頂きました。
白米にみそ汁、玉子に焼き魚。日本の朝ご飯って感じですね〜。
旅中は一汁一菜ってなかなか難しいですし、すごくありがたいです。






家にはかなりレトロのカメラが何台も。

写真撮るのが好きなんですよーって話をしていたら色々と見せて下さいました。
とても見た目が可愛らしいですね(^ω^)




お父さん、色々とご親切にありがとうございました!



ここからは弟さんに近くを車で案内して頂く事に。


富良野では有名な写真館だそうです。

中は撮影禁止だったので見るだけになりましたが、富良野や美瑛の丘を中心とした写真が多く展示されていてとてもいい刺激になりましたね。




たまたまクラシックカーミーティングやってました。


ズラっと並んだご自慢の愛車達。


よく見るミニクーパーや


三輪車まで。

これ欲しいなぁ。笑
マツダの三輪めっちゃ可愛いですよねー。




露店も出てて、なんとモペットまで。笑

これ確かダイハツのソレックスだったけか。
昔モペット乗ってたので見てて懐かしくなりましたね〜。
実動で、3万円でかなり欲しくなりました…。


クラシックカーミーティング、楽しめました!



弟さんにもお別れをして、出発です。

突然押し掛けたのに、快く迎えくれて頂いてとても嬉しかったです。
利尻から離れてもこうやって連絡をくれた戸嶋さんにはホント頭が上がりません。
これからも出会いへの感謝を忘れずに進んでいかないと、ですね!



本当にありがとうございました!





君もバイバイ!
戸嶋さん宅を離れ、向かったのは…




ログ所縁さん


今日からしばらくこちらにお世話になろうと思います。
以前お話した通りどうしても見たかったラベンダーの開花状況が今ひとつなので…











咲くまでバイトしまぁす! (^ω^)

いい加減お前働き過ぎじゃね?とか聞こえてきそうですが…
知りません気にしません(キリッ








森に囲まれたログハウスって感じ。



広いキッチンに広い談話室。

しかもWi-Fi、洗濯機、乾燥機完備。
素晴らしい環境ですね!


1泊1500円と少しお高めですが、
出勤した日は500円補助が出るので負担は少し軽くなりますね。
ここでも後々いろんな出会いがあります。




炭水化物コンボで明日の仕事に備えます。


月が出ない夜は星も綺麗そうですね。
仕事の合間で星も撮ってみましょう。



それでは締めに、働く迄の簡単な経緯を説明しときますね。


実はヤドカリさんにバイト募集の張り紙がされてたんですよね。
勤務地は富良野、しかも数日からOKという好条件。
ちょうど狩勝峠を攻めてる途中で社長さんと連絡が取れて、一度話をしたいと言われて前回富良野に行った時に、しれっと面接受けてたんですよね。


hina8ma「ラベンダー咲く迄働きたいです(^ω^)」

社長「いいよ、29日から来て」

即採用。笑
そんな感じで結構前から働く事は決まっていました。



蜂の宿でそこまで沈没しなかった事や、札幌で長めに滞在していたのはこの日に再び富良野へ戻って来るための調整の意味もありました。6/22に札幌で洞爺のメンツと集まる事は結構前から決まっていたのでなんか色々と難しかったなぁって感じです。

僕が計画性のある人間ならもっと有効に、約束の前後で色々見て回る事も出来たと思うんですけど、ラベンダーの開花時期とかまだ行った事無い場所を…とか色々考えてるとあんまり身動きが取れなかったですねー。




まあ色々ここまで思うようにいかない事もありましたけど、
ひとまず約束の期日にちゃんと富良野に来れて一安心ですね!
後はラベンダーがバッチリ開花したら再出発、とてもシンプルです。

明日からしばらくの間、富良野でお仕事頑張ります!



仕事内容や滞在期間中の様子はまとめ記事で次回お届け致しまーす!



それではまた!




走行距離:2.21km
累計距離:7049km




<最後にお願い>
ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。 このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿