【続・46日目】待望の満開ラベンダー

待ちに待ちました。

視界いっぱいに広がる紫色。










どうも、hina8maです。



相変わらず小浜島から更新作業でーす。
もう毎日が台風のような暴風吹き荒れててテンション下がるー。
でも週間天気でやっと一日だけ晴れマークが出てるので、この日の天気次第でちょっと写真撮りに行けたらなぁと思ってます(^ω^)



それでは46日目の様子をどうぞ!





オーナーご夫妻にご挨拶。

いつも海外のお客さんのお相手でてんやわんやでしたね。笑
富良野のいいとこいっぱい教えてくれてありがとうございました!


三週間弱、お世話になりました!



今日は天気バッチリですね〜。
それでは出発でーす!


まず初めにやってきたのはふらのワイン工場。
ここはパートのお姉さんにいいよーとオススメされてみたので寄ってみます。





いい感じ、まさに見頃です。





傾斜のついた丘に咲いてるので、見晴らしがいいです。


ただ株間の広さがちょっと気になりますね。

これまで載せた写真も少し意識してるんですけど、株間の広さをカバーして撮らないと割とこんな感じでスカスカとした印象に見える角度も多いんですよねー。





ラベンダーだけでなく菜の花も。
滝川で見ようとするも大失敗だったので嬉しいです(^ω^)



色んな花が綺麗に植えられてますね。
ふらのワイン工場、楽しめました!





田んぼや畑に囲まれた、見慣れた風景。
ここは滞在中に通勤で使った道ですね。






続いて中富良野の町営ラベンダー園へ

ここも色とりどりの花が綺麗ですね〜。
どうせならリフトに乗って見下ろそうかなとも思ったんですが、
本命はこの後なのでゆっくり撮りたかったし、次へ向かいます。





やって来ました、ファーム富田。
言わずと知れた富良野のラベンダーでは一番有名な場所じゃないかと思いますね。

さあ、じっくり見て行きましょう。






早速色鮮やかな花畑が出迎えてくれます。







そしてラベンダー畑!

いやぁ、さすがファーム富田ですね…。
事前に偵察に来てたり、他のラベンダー畑を見ていたので初見の感動はそこまでないだろうなぁと思ってたんですがホント感動でした。

株間も他のラベンダー畑より狭い印象。
ラベンダーイーストという別の離れた場所に畑があるんですけど、そっちは株間は広めに植えているらしいですよ。











爽やかな配色のラグマットみたいですね。







丘を見上げればぎっしり詰まったラベンダー畑。
密度がすごいですね。










視界のどこからしらに紫色が登場。
あまり日常や自然の中で頻繁に目にする色ではないので不思議な感覚に陥りますね。




なかなか広い敷地ですべて見て回るのはなかなか時間がかかります。




この畑はかなり見晴らしがいいですね。



グラデーションくっきり。

これは開花時期がそれぞれ違うからなんですよね。
色が薄い部分は早咲きで既にピークが過ぎた花でしょう。






ちなみに観光客の多さは凄まじいです。

特にアジア圏の海外旅行者がとても多く、異国に来たのかと錯覚に陥るほどです。
まあだいたい北海道の観光名所はこんなもんなんですけどね…。
ホントは人ごみ嫌だからさっさと逃げたかったんですが、人が構図に入らないよう粘って一生懸命撮りました(^ω^)







この色、しっかりと目に焼き付けました。

こうして最高の状態でファーム富田のラベンダーを見る事が出来ましたね。
滞在中もここまで調整する必要あるのかなって思う事もありましたけど…。笑
結果としては大正解の大満足。咲くまで粘って良かったです。









かんのファームさんにも寄ってみました。

前回訪れましたが、こちらの花畑も今が見頃って感じでしたね。
こちらは人も少なく鑑賞しやすかったです(^ω^)





そして再び、美瑛へ。




やってきましたよ、蜂の宿。

マスターには宣言してたんですが、再び戻って参りました。笑
たまたま富良野滞在中に、美瑛の丘も軽く巡る機会がありましたが、まだまだ見たいとこがあるのでこれからしばらくは天候見ながら写真撮りに行こうかなと思ってます!



到着早々の焼き肉に参加し晩ご飯!
そして、これから大沈没始まりまーす!(^ω^)




それではまた!




走行距離:50kmぐらい…(またログを取り忘れてた)
累計距離:?km




<最後にお願い>
ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。 このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿