【続・47日目】美瑛、探索

美瑛、探索。

一日じっくり撮りました。







どうも、hina8maです。



前回お話した通り、美瑛での沈没一日目でーす(^ω^)
いきなり晴れ予報だったので朝早起きして写真撮って来ました。
いっぱい回ってやろうと思ってたんですけど、空荷でも自転車だと行動範囲が限られるので一日ですべてを見て回るのはしんどかったんですよねー。

そんな訳で滞在期間伸びました。笑



それでは47日目の様子をどうぞ!





時刻は朝4時。

真っ暗です…。笑
狙いはセブンスターの木付近で朝靄を狙ってます。




ガッツリ霧出てますね。
いい感じ。


セブンスターの木、到着です。





日の出。




靄のおかげでなかなか幻想的。

僕と同じように朝靄狙いの方がいました。
とても穏やかな朝、風もなくお互いのシャッター音だけが聞こえてます。
僕が使ってるカメラはnikonのDfなんですけど、すごくいい音なんですよね。

ここでご一緒だった方のカメラもDfでした。笑
音聞いててなんとなく分かったので、それをネタに歓談。











大満足です。

少し走れば別の丘も見る事が出来ましたが、疲れました。笑
狙いは朝靄だったのでそれが見れただけで良しとしましょう〜。
あと今日やらないといけない事があるので、蜂の宿へ帰ります。




HDDへのデータバックアップ作業です。


メインで使っていた外付けHDDが認識しなくなって急いで注文したのがコチラ。
なんかフォーマットし直さなきゃ使えませんみたいなエラーが出まくって、今迄の写真データ含めすべてダメになったかと思い絶望してましたがなんとか読める状態に。

この新しいHDDにすべてのデータコピーするのに昼間まるまる潰れました…(^ω^)
時間もったいなかった気もしますが、こればかりは仕方ありませんね。




今度は夕陽狙いで、出発!


やって来たのが夕日の木


色んな名前の丘や木があるのが美瑛ですが、
ちょっとマイナーですが夕日の木と呼ばれる木があるんですよね。

で、やってきたんですが夕陽出てねえよ。(^ω^)


場所は間違ってないはずですし、時期が悪かったんでしょうか。
しばらくぐるぐる周りを走り回って探したんですけど、いい感じの場所は見つからず。
もうヤケクソで適当に見晴らしのいい場所を目指す事に…。笑


そして…








大変よく焼けました。
シルエットになってるのはお化けの木と呼ばれてる木ですね。





素晴らしい夕焼け。

はっきりと太陽が顔が出す事はありませんでしたが、
雲の広がり方がとても印象的、山が燃えているようにも見えました。



そして夜は星撮りです。
今回からソフトフィルター使ってるので大きい星はよりはっきり見えますね。



天の川くっきり。

親子の木と、セブンスターの木周辺で星撮りしてたんですが、
すぐに雲が多く発生してしまったのであんまり納得いく星空は撮れず…。
新月近かったので月明かりも少なく条件良かったんですけどねー、残念。
こんな感じで初日終了〜。



明日は富良野で花火大会があるらしいです!
今年の初花火撮りなので気合い入ってます(^ω^)



それではまた!




走行距離:19.08km
累計距離:7188km




<最後にお願い>
ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。 このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿