【続・48日目】ラベンダーと花火

今年最初の花火。

大失敗…。





どうも、hina8maです。



さあいよいよ花火記事ですね〜。花火大好きなんですよね。
これからも引き続きご覧頂くと明らかになっていきますが、今年はかなり花火を見るのに拘った年になるので、一発目となる今回の花火は結構気合い入ってました。



まあ、大失敗でしたけどね…(^ω^)ハハッ



それでは48日目の様子をどうぞ!





いきなり晩ご飯から…。笑


実はこの日富良野のバイトの最終日でした。

というのも今日は中富良野の町営ラベンダー園で花火大会があります。
お、こりゃ撮りたいなー、でもわざわざまた中富良野に戻るのめんどくさいなー、なら「どうせなら働けないっすか?」って相談したら、社長からOK貰いました。笑

晴れてラベンダー撮るのに都合がいい日の前日に一旦仕事切り上げさせてもらって、美瑛に移動した後の花火大会撮る為に、今日を仕事最終日にしてもらった訳ですね〜。
わがまま放題でサーセン!(^ω^) 大変感謝しております。

朝車で迎えにきてもらってそのまま職場で働いた足で、
ご飯屋さんへGo!!という流れな訳です!



とろとろ卵がのっかったカレー美味でした!


唯我独尊って結構富良野では有名なカレー屋さんみたいです。
なんかルーのお代わりの時にちょっと恥ずかしい合言葉を店員さんに向かって叫ぶとルーお代わり無料というシステムなんですが、やらせる癖に真顔で応対してくれる感じがドMにはたまらんですね!(^ω^)




花火の撮影場所に移動します。



特設会場は設けられてますが…
ご覧の通り大混雑ですね。




で、選んだのがコチラ。

ラベンダー園のちょうど裏側、小高い丘に公園があります。
花火って普通見上げるものってイメージがあるんですけど、色々と調べて行くとここから見るとちょうど目線の高さに上がるらしくなかなかいいんじゃないかと気合い入ってます!




ちょうど撮影位置に軒がありカメラマンの方も待機。
そしてついに打ち上げが始まりますが…




なんですよねー…




さきほどの軒下でいい場所は先に来た方が既に場所取りしていたので、木の下など出来るだけ雨が当たりにくい場所を選んだんですが、レンズに雨がかかったり、木の枝が映り込んだりと散々な結果でした。笑






うーん、やっぱりイマイチですね。


ロケーションは結構いい感じだと思うんですよね。
手前にはラベンダー畑が広がって、奥は富良野の街灯りが見えます。
広角20mmでこれだけ大きく花火が映ったので、実際目の前で打ち上げられる花火はすごく迫力もあって小規模ながら素晴らしい花火だったと思いますね。

多重露光で複数の花火を入れようと欲出したので余計ダメダメでした。

明日は、上富良野で花火の打ち上げがあるらしいのでリベンジですね!




それではまた!




走行距離:0km
累計距離:7188km




<最後にお願い>
ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。 このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿