【続・49日目】 花火リベンジなるか

富良野花火第二弾。

リベンジなるか。









どうも、hina8maです



いやー、もう冬始まったなーって感じですね〜。
おそらく本州にいる人はとっくに冬来てるしって感じでしょうけど(^ω^)
沖縄は普通に半袖半ズボンで楽勝かなと思ってたんですけど、そもそも全然日が射さないし、台風かよってなぐらい風が凄まじいので体感温度は結構寒くなって来ました。
みなさん風邪など引かないよう気をつけて下さいね!



それでは49日目の様子をどうぞ!




ニラ玉炒めと白米。
安くて栄養価も採れて良い朝食ですね。




写真整理、洗濯など行いながら昼間を過ごします。




そして夕暮れ時。





上富良野にある日の出公園に到着しました。


本日、花と炎の四季彩まつりというお祭りで花火が上がります。
昨日の中富良野の花火のリベンジマッチですね、いいの撮れるかな。
既に会場は人がいっぱいです。




お祭り開会の挨拶が終わり、まずは行灯パレード!





ねぶた祭りを思い出しました。


行灯が会場を回っている間、太鼓の音が鳴り止みません。
地元の学生を中心に一生懸命叩いてましたね〜。


いよいよ打ち上げ開始です。

そして…












今回も…ダメダメでした…(^ω^)




昨日もそうなんですが近距離で打ち上げられる花火ってすごく苦手です。笑
旅が始まる前に何度か花火も撮りに行きましたが、どれも打ち上げ場所から離れて望遠レンズで寄って撮影していたので、この距離感に順応する事が出来なかったです。

最後の一枚は花火の開きも綺麗でいい感じに撮れたと思ったんですが、バランス良く左右に配置出来なかったので残念な感じでしたね。漠然と花火を撮る!とだけ決めてここへやってきただけで、今回も自分がいい写真だと思えるものは一枚もありませんでした。



本命は8月から本格的に始まります。

今後、本州へ渡るタイミングも花火の開催時期に合わせて動いて行くこととなります。
二日立て続けにいいなと思える写真がなかったので落ち込みましたが、露光時間や絞りの感覚はなんとなく掴めたので今後に生かせるでしょう(^ω^)

明日は宿泊者のみんなと滝巡り、楽しみです。




それではまた!




走行距離:40.39km
累計距離:7229km




<最後にお願い>
ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。 このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿