【続・50日目】原始ヶ原へ

マスターのオススメ。

原始ヶ原へ。










どうも、hina8maです。



もう前書きのネタ尽きて来ましたねぇ。
しかも基本今は余裕がある時に記事の書き溜めしてるので、実際公開した日の前書きじゃないのでそもそも本来の機能果たしていないなと思い出しました。

例えば雨ザーザー風ビュンビュンで、もう嫌です!って書いてて、実際投稿した日が晴れで写真撮るの楽しいいいいい、とかだと意味不明な感じになっちゃうんですよね。
実際に読んでる方には関係のない話だと思いますが、書いてる僕が気持ち悪いのでもう辞めまーす(^ω^)


とりあえず次回からはこんな記事ですよーっていう導入的な感じに変更していこかな。


それでは50日目の様子をどうぞ!





サクっと朝飯済ませてコーヒーブレイク。
まったりとしたスタートです。



今日はレンタカーでお出かけ!

蜂の宿のマスターのオススメ、原始ヶ原へ行きます。
道中にはいい感じの滝もたくさんあるとの話。

ワクワクして来ますね!




道中のローソンで補給を済ませ


林道に突っ込みます。

いやぁ、これ自転車だと知っててもいけないなぁ。
ダートを積載自転車で走るやつとか頭おかしいし、車安定ですね(^ω^)





みんなで準備体操して、いざ突入!


当初曇ってましたが、徐々に晴れ間が見えて来てます。




木々に囲まれた割とカオスな道を進みます。



そして沢歩き開始です。




なかなかアクティビティな感じです。




水が透き通ってて美しい。


初めの滝に到着(名前忘れた)


さらに進んで行くと…


二つ目の滝へ。


似てますが、これも別の滝です。
少し歩くと別の滝が現れてとても面白いコースですね。




観光名所の滝ではなかなか見れないアングル。





コロポックルかな?



見えて来たのが蒼天の滝。
とっても名前がかっこいいですね!





そして最後に現れた滝が…



この昇竜の滝です。

ここも名前もすげーカッコいいです!
みんな水浴びして気持ち良さそうですね〜。
マスターも言ってましたが、日本の滝百選に選出されてないのが不思議でなりません。



ちなみにこの写真に違和感を覚えた方いますか?
もし気付いた方がいたならば素晴らしい、よく見てますね。
軽い気持ちで周辺減光だろうと、現場で軽くスルーした自分に言ってやりたい。


「絞りまくって周辺減光出るわきゃねーだろが(^ω^)」


保護フィルターの上からステップアップリング+NDフィルターを装着したんですが、この写真の四隅が黒くケラレちゃってるんですよね…。
横着せず保護フィルターを外してから付けるべきでした。
何枚の写真が台無しになったか…。




何はともあれ良い滝でしたね!

この岩肌と隙間から生える青々とした植物が素敵。
ここまで3時間ぐらい?結構長い間歩いて来ましたけど、ここは苦労に見合うだけの滝だと思いますね







昇竜の滝から少し歩くと、原始ヶ原へ到着。

あそこに見える山は富良野岳でしょうか?
見晴らしの良い、気持ちの場所ですね〜。



マスターご自慢のドローンで撮影開始。
※ちなみにこのドローン数日後にお亡くなりになられます。

ドンマイ、マスター(^ω^)




靴ドロドロ…。笑

行きは滝ルートでしたが、帰りは林間ルートで無事元の地点まで。
たくさん歩いて疲れましたけど、充実した一日でした〜!



明日からはちょっとダラダラします(^ω^)




それではまた!




走行距離:0km
累計距離:7229km




<最後にお願い>
ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。 このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

2 コメント:

  1. ヒナヤマさんのブログいつも楽しみに拝見させてもらってます。
    写真の撮り方参考にさせてもらってます。
    ブログ更新お疲れ様です。

    返信削除
    返信
    1. 嬉しいお言葉ありがとうございます。
      あまり上手な写真は撮れていませんが、綺麗な風景がそのまま読者の方に伝わっていると嬉しいです。可能な限り旅再開までは今のペースを保つ事を目標にしていますのでこれからも見て頂けると幸いです。

      削除