【続・53日目】まったり沈没



今日もまったり沈没。

いつまで続くのやら…。






どうも、hina8maです。



旅の醍醐味とは出会いな訳ですよ。
旅人との交流は何物にも代え難い貴重な時間ですしね!
これ言っとけばいくら沈没しても許される不思議…と思ってるのは俺だけか?(^ω^)



今回も観光はほぼなし!グダグダと沈没して遊んでるだけの記事です!!



それでは53日目の様子をどうぞ!





唐突に紹介始めちゃいましょうかね!



沈没中によく絡んでたメンツですね〜。

一番手前がレンくん、左からともくん、ショーくん、先生、やんやんといった並び。
もう一人タカちゃんという日本一周チャリダーもいるんですが、あいにく今はバイト中の時間なので集合写真にはいませんが、みんな仲良しでしたね〜。


やんやんがみんなからひたすら弄られまくってて面白かった。笑

 



愛されキャラのやんやんをお見送り。

本当は昨日出発予定でしたが、みんなに流されまくってもう一泊しました。笑
今日こそは絶対行く!との宣言通り、無事出発しました(^ω^)




その後は美瑛町の図書館へ

ここ蜂の宿から1kmも離れてない場所にあるので行きやすいです。
しかもWi-Fiあるし、冷暖房完備!

この頃から図書館使うのハマったんですよね。笑






写真集を見たり、観光場所のリサーチ。

写真の勉強ってほど大それたものじゃないんだけど、写真集は眺めてるだけですごく楽しいんですよね。あと今はネットが盛んなので知りたい情報はいくらでもWeb上で調べられるんですけどやっぱり書物で情報を得るのは大事だなと再認識しました。

これから行きたいなと思える所もいくつか見つかっていい気分転換になりました。




あ〜晴れてるー(棒)

朝天気悪かったから図書館こもってたのにいつの間に。
まあ、たまにはね?(既にたまにって感じではないが…)




昼飯はそうめん!






午後からはみんなで土方作業です。笑
廃材をかき集めて宿泊スペースの拡張を目指してるらしいです。





僕は裏の倉庫を漁る作業してました(^ω^)




自転車もたんまり。

中身ごと放置されているみたいで、使えそうなものを持って行っていいらしい。
近場に住んでたら何台か持っていきたいですね〜。





使えそうな建具をサルベージしました。



怪しげな書物もGet〜


余談ですが、蜂の宿には色々おもしろ書物があります。
特に真夜中のミッキーマウスだったかな?オススメですよ(^ω^)
なんでもおm…




ある程度今日の組み立てが終わったら、洗浄作業。



全力で楽しんでますね!(^ω^)



屋根も綺麗になりました。

片側はほぼ完成なので、もう片方作れば形になりそう。
あの後どれぐらい進んだか分かりませんが、早ければ来シーズンにでも施行完了しそうですね〜!


夕陽が出そうなのでちょっと写真撮りに行きましょうか〜



やってきたのは三愛の丘。




なかなかの夕景でしたね!



マスターのご飯美味しいです(^ω^)






夜もみんなではしゃいで終了!


ドメモやったり、早食い対決やったり、怪しげな書物の朗読会。
なかなかカオスな夜でしたね。笑

明日は天気も良さそうですし、一日写真撮り回ろうかなと思います〜。



それではまた!




走行距離:10.69km
累計距離:7239km




<最後にお願い>
ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。 このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

2 コメント:

  1. 蜂の宿マスターです
    おお!この写真みたかったんですよ
    先生がぶっかけられてるやつ
    ありがとうございます、仕事がんばってくださいね~+

    返信削除
    返信
    1. マスター!おひさしぶりです。笑
      先生ぶっかけ写真は個人的に名作なのでお喜び頂けて嬉しいです(^ω^)
      仕事、超がんばりまっす。

      削除