【続・55日目】図書館時々、飯

図書館、ハマりました。

蜂の宿の飯大好きっす。







どうも、hina8maです。



今回は完全なる沈没記事です(^ω^)
そろそろ動こうとすると天気悪くなるんだよなぁ…。



それでは55日目の様子をどうぞ!



ま、最初晴れてるんですけどね。笑
この時点ではやっぱり写真撮りに行こうかなーとか思ってました。




朝飯食って〜


先生をお見送り!
チャリ乗ってるとこ初めて見ましたよっ(^ω^)
気をつけて〜!


ちなみに今は地元に戻って、バイクの免許を取得。
来年はバイクで日本一周をするみたいです。
どこかでまた会えたらいいなー。




その後は荷物の受け取り。

New三脚ですね。
帯広のヤドカリの家滞在中にやっすい三脚を間に合わせで購入して使ってたんですけど、
ライブビューで拡大して見てると、やっぱり微妙に風でブレるんですよね。
で、色々と吟味して選んだのがこちらのマンフロットのBe free。
暴風下だとさすがにキツイけど、グっと安定感が増しました。


追加で揃えたフィルターはND400。
そこまでの減光はあまり必要ないのかなぁと思ってたんですが、落ち着いて撮影が出来る時に試してみたいと思い買ってみました。

ま、未だにほとんど使えてないんですけどね。笑
何度か試してみたんですけど非現実的な感じが強く出ちゃうので使い所が難しいです。





さ、マイブームの図書館です。笑
だってこの後はずっと雨でしたしー





今日も書物を読み漁りました。

ナショジオの写真集は何度も見てもいいです。
非日常的な写真ばかりでしたが、とても生々しい現実にある風景だと感じられるものばかりでとても勉強になります。


他の絶景スポットを集めた本や、全国の離島を中心にまとめてある本も行ってみたいなと思える場所がたくさんあってワクワクしましたね。ネットで情報を集めるとどうしても見つかる情報が偏りやすいので、図書館通いをしたおかげで視野が広がった気がします。







で、蜂の宿に帰って飯食って終了!笑

怠惰っすなぁ…まあ、雨が悪い雨が。
宿泊者の人達との交流も大事だからたまにはいいんです(たまになのか…?)






みんな超愉快!


今日も楽しい一日でございましった!
明日は…また沈没なんだよなぁ。




それではまた!




走行距離:0km
累計距離:7282km




<最後にお願い>
ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。 このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿