【リアルタイム更新】いままでとこれからについて

お久しぶりです。

お待たせしました。









どうも、hina8maです。




うわー、なんか懐かしいですね。
こうやってブログ書くの一体何日ぶりでしょうか…。
皆さんお久しぶりです。覚えてますか?忘れてますかね??
自分で”素敵な”小径車とか言っちゃってたあの人ですよ?
更新が滞ってからかれこれ半年ぐらいですかねー。
 


区切らないと何書いてるかわけわかめになるので、自問自答のQ&A形式で。
(こいつ一人で何やってんの…とか言わないで下さいね☆)


文字だけではつまらないので浅葱さんとこれまで走って来た場所をかるーく載せておきますのでとりあえずちゃんと旅してきたんだなーってのが伝わってくれたら嬉しいです。






【Q.なんでBlog更新しなかったの?】
 


A.全力で土下座。
全く更新する余裕がありませんでしたー。
日々増え続ける写真の整理が全く追いついてませんでした。
やる気がなくなった訳ではありませんのでこれからちょっとずつ頑張ります。
強いて言うならばどうやって更新すればいいかわかんなくなってたのはあるかもです。





【Q.今何してんの?】



A.今、沖縄県の石垣島におります。
北海道の洞爺湖から今年はスタートして、今は沖縄にいるという…笑
早めに沖縄入りして八重山諸島でヒャッホーしようと思ってたんですが、上陸して10日ほどほとんどが雨で発狂してました。離島に渡ってから更新が出来るようひたすら写真の整理、アップロードばかりやってました。





【Q.これからどうすんの?】



A.八重山諸島の一つである小浜島という島で越冬バイトします。
ちゅらさんの舞台で有名になった島らしいです。12/10、つまり明日から始まるらしいのでこの記事上げ終わったあとに高速船でビューンと渡ります。
仕事内容なサトウキビの製糖工場内にある従業員食堂です。
要するに従食のおっさんです(^ω^)






【Q.いつ再開予定?】



A.たぶん来年の4月中旬じゃないかと思ってます。
それまでひたすらせっせと金貯めて、来年に備えようと思ってます。
少しずつ時間作ってブログ更新も出来たらいいですね。





 【Q.いつまで旅する気?】



A.一応来年が最後の年になると思います。
というか、こうやって働きながらだといつまでも出来ると言えば出来るんですがある程度の区切りは必要かなと考えていますので来年終わらせます。





【Q.今年の旅はどうだった?】



A.ぶっちゃけすごく不完全燃焼です。
とにかく後半は天気が酷過ぎてあまり景色に感動出来なかったのが痛かった。
でも花火追っかけたり紅葉おっかけたり、四季をイメージして動き回ったのは個人的にすごく大変だったけどものすごく充実してました。
あとトラブル大杉ー。詳しくは追々の記事にて。






【Q.ところで動画作成してるの?】



A.全力で土下座。
まず旅のかなり初期段階でポケデジが昇天しました。
それから別の媒体で撮影する気も起きなかったので実際企画終了です。
あと写真に興味が偏り過ぎてもう動画はやる気ナッシングです。






【Q.自炊やってるの?】



A.思う以上に出来ませんでした。
美味しいご飯を作る事ってやっぱり楽しい事だと再認識はしましたが、とりあえず夏場は物が腐りまくります。食材管理が大変過ぎて夏場の間は簡易的なものばかり作ってた。
冬場になれば…と意気込んでいましたがこれもなかなか難しかったんですよね。
僻地ばかり行くので都合のいいタイミングで調達が出来ないのもきつかった。





【Q.少しは走れるようになったのか?】



A.これはかなりなったと思う。
今年とある峠に打ちのめされて完全に心が折れていたのですが、少しだけ乗り方を変えると劇的に走れるようになってとても自転車に乗る事が楽しくなりました。
去年、渋峠で泣いちゃった黒歴史消したい。
でも、浅葱さん手押しで渋峠登れるやつそうそういないと思うの(^ω^)





【Q.ブログランキングから消え去った今の気持ちは?ねえねえ?



A.また上がっていけばええんやで(^ω^)




【Q.来年は更新しながら旅出来るのか?】



A.出来る訳ないよね(^ω^)
はい、これは確実の先の展開が見えてますので出来ないと断言しておきます。
来年は今年以上の僻地にガンガン突っ込むつもりでいるのでもうこればかりは不可能でしょう。とにかくバイト中に今年分の記事は公開する事を第一の目標にします。





【Q.来年はどんな旅にしたい?】



A.好きな物を全力で追っかけます。
逆に興味のないものはほとんど来年は行かないと思います。
せっかくだから…と行ってもだいたい金の無駄だと感じました。
そして浅葱さんと共に無事洞爺に帰る事です。





【Q.好きなものって具体的には?】



A.動物(主に猫)、花火、滝、湖、池、沼、岩、山、建物(モダン、廃校)、廃墟(っぽいとこ)青or緑色。今年まで一切やって来なかったんですが登山絡めようと思ってます。理由は好きなものにとても深く関わりのあるケースが多いからです。





【Q.そんな盛りだくさんでちゃんと達成出来るの?】



A.出来るかどうかとかもはやどうでもいいの(^ω^)
全力尽くしてダメならしょうがないかなぁ。出来なさそうだから最初からやらないってのは本当に性に合わないのもよく分かりました。「またやるやる詐欺かよ」って言われる事になったとしてもやりたいと思って取り組む事は声に出して行きたいです。





 【Q.最後に一言どうぞ】



A.質問じゃないし一言で終わんねーよ。



改めまして、hina8maです。
今年の旅も無事終わりとなりました。
2年目も自分なりの理想や拘りを持って旅してみて、なかなか思うようにいかなかったり、辛い事もたくさんありましたが日本の美しい景色、そして様々な人達との出会いに救われてなんとか目標の場所へ辿り着く事が出来ました!



Blogをご覧の方からすると何がどうなってたのか今はまだ全く分からないと思いますが、これから徐々に明らかになっていくのでお暇な時はどうぞお付き合い下さい(^ω^)



それではまた!



<最後にお願い>
ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。 このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

2 コメント:

  1. とても待ってました。

    『感情』の濃度が写真で表現されてる素敵なブログは、
    なかなか出会えないので、やはり楽しみです。

    健康に留意して、良い空と良い旅を願います。

    返信削除
    返信
    1. おひさしぶりです!

      お待たせしてすいませんでした!
      そう行って頂けると大変励みになりますね。
      少しでも旅の情景が伝わるよう頑張って更新していきますね(^ω^)

      削除