【続・61日目】新潟まったり

逸る気持ちを抑えて。

今日はまったり。








どうも、hina8maです。



今回からいよいよ本州上陸です。
小樽からフェリーに乗り込み、船の中で一夜を過ごしました。
一度海を渡ると気持ちがリセットされてなんかいいです。
気持ち新たに頑張って行きましょう!



それでは61日目の様子をどうぞ!



グッモーニング。

時刻はAM6:00頃、まだ眠いです…。
車の退場を待って外に出ます。



いい感じの天気ですね!

…というかすごく熱いです。さすが本州。
晴れやかな空とは裏腹に船酔いでめっちゃ気持ち悪い。笑




マクドに逃げ込んで休憩兼朝食。

ここで明日開催される長岡まつり大花火大会の情報収集をしてました。
花火と言えば、場所撮りが命ですからね。おおよその打ち上げ場所と撮影場所の検討をつけておいて明日に備えます。とりあえず当日の昼から夕方にかけて到着すれば問題なさそうだったので今日は新潟でまったりする事にしました。




新潟市街地は結構栄えてますね。

こういう場所に停まるのはあまり好きじゃありません。
人が多いですからね。




ひさしぶりの温泉博士を購入。

自転車で行くにはちょっと行きづらい場所が結構載っているので、
迷ったのですが一回使えばほぼ元は取れるので、計画を立てて行ってみましょう。
駅前でいくつか今後必要そうなものの買い出しも済ませておきました。




タレかつ丼発送のお店と言われているとんかつ太郎さんへ。

そして新潟といえばタレかつ丼ですね!
ご当地グルメあまり食べれてなかったので今年は色々行ってみたかったんですよね。

カツ…というか肉が大好物なので楽しみです(^ω^)




うはーうまそう。


うっは、うめえ(^ω^)


肉がすごく柔らかくジューシー。

てっきり濃厚な味を想像していたのですが、
あっさりとしたタレでカツもパクパク食べれちゃいましたね!
お店によって異なるとは思いますがお上品はお味でした!
ごちそうさまでした。






萬代橋を眺めつつ


街に沈む夕陽を眺めてみました。

日本海に沈む姿を見たかったけど、まあたまにはこういうのもいいでしょう。
人の営みが感じられる建造物や町並みを見るのは嫌いじゃないです。
なんか今日はぼーっとしたい気分の日でしたね。

夜は新潟の夜景を見てみましょう。




萬代橋もいい感じにライトアップされてます。




夜景の撮影場所へ移動。


ここ無料で見れる展望室なんですよね。

ただ結構貸し切りになっている事があり、運悪く今日がその日でした。
つか展望室の名前もうちょっと他にもあったんじゃないかな…笑
一昔前は朱鷲メッセ展望室と呼ばれてたらしいけど、どうしてこうなった。




眺めはこんな感じ。

真ん中に見える橋が萬代橋ですね。なかなかの存在感。
もっと別の方角も撮りたかったのですが、このアングル以外は無理でした。
とりあえず満足出来たので退散しましょう。

人の多いとこに長時間いるとつかれるうううううう!




宛にしてた公園が侵入不可だと…

明るいうちに寝床見つけとけって話デスヨネー。
夕陽を眺めていた川沿いに軒とベンチがあったのでそちらまで移動。
あんまお腹空いてなかったので、マット寝袋でサクっと就寝でーす。

さあ、明日はいよいよ花火会場へ移動!




それではまた!




走行距離:31.12km
累計距離:7594km




<最後にお願い>
ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。 このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿