【続・64日目】新潟内陸攻め

本格的に移動開始。

やっぱり内陸行っちゃいます。







どうも、hina8maです。



長岡まつり大花火大会を終えて今回は移動がメインのお話になりまーす。
新潟にはまだまだ見てみたい景色、イベントが目白押しなので楽しみです。
いつも通りなんとなく適当に進んだらおかしな道になりました(^ω^)
あとほとんど移動してるだけなので割と適当でっす。



それでは64日目の様子をどうぞ!




花火会場近くの公園にて起床。


朝はたまご丼!

ここまでいけば親子丼にしたいんですけどねー。
そろそろ肉とか買ってすぐに使わないと怪しい気温になってきてますしねー。
サクっと荷物をまとめて出発です。




なんか適当に小千谷・越路方面へ。
大体でいいのよ、大体で(^ω^)


以前とは異なり、明確に目的地の設定をするようになったので、
道中通過する道は割と適当に進むようにバランスを取ってます(意味不明)
ルートまで明確に決めちゃうと、僕の場合はちょっとつまらなくなっちゃうんですよね。
最終的に目的地に着いたらいっか、ぐらいのノリで進んでます。







田んぼの広がる気持ちの良い道です。



路側帯は狭いですけど交通量少なめなので走りやすいです。



適当過ぎて迷いました…(^ω^)
あるはずの道がなく、下り坂を下ったら道を間違えてました。



正しいっぽい道に入ったら登坂開始でっす。


なんにもありませんねぇ…。

…というか、この日日差しも強くかなり暑い。
そこそこ斜度もあったのでかなりバテちゃいました。
相変わらずhina8maは体力がありませんね〜(^ω^)




そこに天の恵みが!


湧き水うめええええ!

なんか工事現場のおっちゃんが上着脱いだの濡らしてすごく涼しそう。
その案採用です!(^ω^)速攻パクりました。笑


その流れでおっちゃんに、
「もうしんどいっす無理っす、坂まだ続くんすか?」って聞いたら…




ここ登り切って終わりでした。笑


そっから急激な下り天国!


ガードレール付けよう?ね?


周りが木々に囲まれた道で、級に見通しよくなった瞬間これですわ。
結構スピード出てる時にこういうの辞めてよね、ホント。笑
 



柏崎市入り。


なんか分岐が見えて来ました。
 
どっち方面とかほとんど見てません、左が登り、右が下り。
登りたくありませんので右です!(^ω^)
ネタとかではなくマジでこんな思考なのがヤバいですね!笑





いちいち危ねえ。笑



ふぅ…やっと人里に下りて来ましたね。



温泉博士掲載の温泉に寄りまます。
旅中に風呂は本当に気持ちがいい、たまらんです。


写真整理しつつ、ダラダラします。


ダラダラし過ぎました…(^ω^)
もうちっと早く出ていれば明るいうちにいけたのにいい。
でも夕焼け綺麗ですね。



日没後のトンネル怖過ぎいいい。




地味な登りをクリアし、本日の寝床へ到着〜。
ナイトランは出来るだけ控えたいとこですし気をつけねば。
しれっと十日町入りしてます。






綺麗な星空の下、まったりと自炊。

出発前はこの荷台の上で調理をするつもりだったんですよね。
現実には荷物の重みに耐え切れずにスタンドが曲がってしまったので、平行が保てずに重い通りに調理が出来ない状況になり、荷台は本来の目的通り荷物を運ぶだけになっていました。


柵に立てかけた状態でコンロ置いてみたらギリギリ自立したので、そのままご飯が炊けるまで放置してみたんですが、内心ヒヤヒヤもんでした。笑
水平に近いほど柵と反対側に自転車倒れる可能性が高くなりますからね。
スタンドの修正をしないとやはり難しそうです。

 



蛍みっけ!

星も見れて蛍も見れた。いい夜です。
特に見所のある一日ではありませんでしたが、不思議と収まりのいい日でした。
毎日感動的な景色を見れたり、素晴らしい出会いの連続というのはありえません。
どんな一日でもこういう穏やかな気持ちで一日の終わりを迎えれるといいですね〜。




それではまた!




走行距離:53.47km
累計距離:7728km




<最後にお願い>
ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。 このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿