【続・86日目】ずぶ濡れトイレバナナ

ずぶ濡れでトイレでバナナ。

色々思う事がありました。




 

どうも、hina8maです。



さあ、ドンドン更新していきましょー!!
蒸し暑く、そして決して晴れても無い屋久島から悶々としながら更新作業です(^ω^)
えー、この記事の冒頭からこんなお話で申し訳ないですが、この日は基本的には移動しただけですので道中に関してはサクっとお届けしまーす。笑





それでは86日目の様子をどうぞ!



道の駅「ことおか」にて起床〜。


朝から雨が降ってますね…。
こりゃ停滞になるなー、どうしようかなーと思っていたら…。





立派な休憩所あった…(;´Д`)

どうして昨日の段階で気付かないのかっ…!?
日が暮れてから寝床に着くと、探索が甘くなっちゃうんですよね、僕の場合。
まあ仕方ありませんので、ここで今日はゆっくりしましょうか!



ちょっとしたらすぐ晴れた。笑

予報では夕方から崩れそうですけど、動けるうちに動きましょう。
ご飯まだですけど出発しましょう〜。

 



大好きなイオン系列で補給しときます。

あの…すごく茶色…です(^ω^)
今食べたいもの、飲みたいものを適当に見繕ったらこうなりました。笑
ココサブは安くて程よい甘さで凄く好きなんですよねー。




なんか天気大丈夫そう。
ここからひたすら走りマース。











はい!ここまでひたすら走り海沿いに出て来ました!


道の駅手前にある銭湯でさっぱりして〜



道の駅「はちもり」に到着〜!

そしてお約束のようにずぶ濡れになりました (;´Д`)

実はこの写真は少しして雨が上がった時に撮りました。笑



到着する2km手前ぐらいから急にスコール来てやられちまいました。

せっかく身体清めたのに、汗と雨で残念なことになりました。
ただの移動日だけでこれは凹むぜ…。




でもおいしいお水でちょっと回復(^ω^)

このお殿の水の資源は世界遺産登録されている白神山地だそうな。
もはや便所の水でもうまいと感じる身体になってしまっているので、今いち違いは分かりませんが、 でもやっぱり美味しかったなぁ。




日が暮れてからは誰も来ないのでトイレ洗面所のベンチで今日は就寝です。

これといって何か景色を見て感動した訳でもなく、雨に打たれて発狂しながら道の駅に辿り着いた日でございました。



でも何もいい事がなかった日…
なんてのもね、早々ないもんですよ。




実は今日、差し入れ頂いてました。

道中、何度か雨がぱらつくタイミングがありましてね。

その時マックスバリュ見つけたので、そこのベンチに座って雨宿りしていたところご近所のおばさまが「野菜と果物」も採ってね〜って手渡してくださったんですよ。



正直今日はあまり楽しい日ではなかったんですけど、一日の終わりにこうして頂き物を口に含んでいるとなんかこういうの嬉しいなーと改めて実感していました。

気付いている方もいるかも知れませんが、1年目と比較して人との出会いや、差し入れを頂く機会は激減しています。この久しぶりに差し入れを頂けたのは旅初期の時の葛藤を思い出したり、人への感謝を改めて感じたりといい一日にしてもらえたなと思いました。



「看板を付けない」でもなく「看板を目立たせるわけ」でもなく、 今のものにしたのは僕の中で色々と思い悩んだ結果なので、ひさしぶりに看板の是非についても考える機会が持てて良かったなぁと思います。僕の中では結論は…もう出ているつもりです。

でもこれから(3年目が終わるまで)の間にまた考え方が変わるかもしれませんし、この旅終わらせてお話出来る機会が出来たらまた僕の考えを話させて頂きますね。





さて!

普段は時系列に写真並べて所感を述べているんですけど、今回は伝わりやすくなるかな〜と思って最後にこの日の伝えたい事をまとめてみました〜。更新のスタイルはひとぞれぞれだと思います。

このBlogも開設してもはや3年近くなりますが、色々とチャレンジしていきますよー!
ってな訳で今日はここまで!!(^ω^)







それではまた!




走行距離:66.27km
累計距離:8917km



<最後にお願い>

ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。 このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿