【続・90日目】再会に継ぐ再会

mikamiさんにクシャンさんにマグロさん。

八戸ではたくさんお世話になりました。








どうも、hina8maです。



あ〜にゃんこってなんでこんな可愛いんでしょう…(*´Д`*)

毎回気分でサムネイル画像選んでるんですけど、にゃんこ画像ってやっぱり癒されますね〜今滞在中の屋久島のライハにも「お嬢」という名前の猫がおりまして、またこれが可愛いんですよっ!僕が来る少し前に子供を生んだばかりで最近目を開けたばかりで、これがもうたまらんばい!!1年後ぐらいには紹介出来るといいな(遠い目)




それでは90日目の様子をどうぞ!
 



八戸といえば大変カオスな朝市があるらしい…。

そんな訳で朝からmikamiさんに連れていって頂く事になりました!
そこへ向かう前にTwitterの別のフォロワーさんから連絡を頂き、お会いする事に。



 写真右側の方が、今回迎撃頂いたクシャンさんです!(左の方はmikamiさん)




お二人とも八戸にお住まいで、日本一周チャリダーを応援されてます!!

そしてお二人はこの場が初対面だったりします(^ω^)
主にねぶた祭り前後に八戸周辺にやってくるチャリダーを迎撃しているみたいで、なんとなーくそれぞれが別のチャリダーに会う流れになっていたみたいです。笑



この時、クシャンさんから応援としてお金を手渡して頂きました。

旅人のスタイルは人それぞれとよく言いますが、応援してくださる人達の応援の形も人それぞれ色々と違って面白いなと思いました。もちろんありがたいとも。
(その金額にクシャンさんのこだわりがとても感じられました)








こんな自分に会いたいと言って下さりありがとうございました!m(_ _)m





そしてmikamiさんと朝市へ。

すっごい人ですね〜。
毎週日曜日に開催されているらしく、今日はこれでも少なかったんだって。
そして何が一番カオスかというと、その品揃えだそう。




港近くですが、野菜置いてます(まあ普通ですね)


畳、置いてます(ちょっとおかしい)



靴にカバンにすず虫も(だいぶおかしい)



マムシ、置いてます(頭おかしい)


イカドン長女23歳、歩いてます(意味不明)
 

大事な商品やられ放題。 







ま、こんな感じです(適当)


もう完全に頭がオフだったんです…許して下さい。
実際お会いした方なら分かると思うんですけど、一度スイッチ切れちゃうとマジでダメなんですよね、私。この通りも写真もテキトーでした。




その後、ウミネコ繁殖地で有名な蕪島へ

昨年、mikamiさんに連れていって頂いた場所ですね。
二回目なのと昨年よりもかなり数が少なめで時期が悪かったのかな?チラ見して撤退。




mikamiさんは戻ってお仕事。

歯科技工士というお仕事をされていて、歯医者さんから仕事を請け負って入歯や歯を作るお仕事なんだろう。すごく専門的な分野で話してくれた一つ一つがとても勉強になりました〜。特に「銀歯を集めた話」はすごく印象に残ってます(内容は直接会ったチャリダーさん聞いてください。笑)





mikamiさんのお邪魔にならぬよう今後の計画を立てます。


奥様がお弁当まで用意してくださいました。
ホントお世話になりっぱなしでした…。




そんな訳でさよならにゃ!!

これからまた別の方にお世話になる予定があったので、八戸を離れる前にまたご挨拶に伺う事になりますが、ここで一旦mikamiさんとお別れです!

二日間本当にお世話になりました!!




そしてマグロさん、こんにちは(^ω^)

昨年のねぶた祭り以来の再会です!マグロさん顔出しNGでしたよね?
(これマグロさんの部屋にあったぬいぐるみです。笑)



晩ご飯をご馳走頂き


 夜は晩酌です…(^ω^)




あ〜今日一日わたくしの力ではほぼ何もしていない堕落した一日でした…。
大変ありがたいことなんですけど、色んな方にお世話になりっぱなしでなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでしたね。

でも一度しかお会いしていなくてもこうしてまた再会を果たして、旅の話に花を咲かせられるのってやっぱりいいですよねぇ。純粋に楽しいなと思う一日でもありました。




ただこれから天気がいまいちなのと、昨日手紙を投函したお宿からの返信を待たないといけませんのでしばらく八戸での停滞となります。脳も身体も…堕落していく…。
そんな訳でしばらくペラッペラの記事が続きますがご了承ください…(;´Д`)




それではまた!




走行距離:?(また後日まとめて)
累計距離:?(また後日まとめて)




<最後にお願い>

ご覧頂きありがとうございました。
遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。 このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿