【続・91日目】メンテ(はしてましたよ)な一日

八戸沈没開始。

まずは浅葱さんを労ります。





 

どうも、hina8maです。




さて、しばらく八戸市にあるマグロさん宅での沈没するだけの記事になっちゃうんですけど、別に沈没してただけじゃないし!というアピールをする虚しい今回の記事。
まあこういう沈没のタイミングじゃないとやりにくい事もありますしね。
毎日毎日漕いでると知らず知らず傷んでくる箇所ありますしね…。



ま、一言で言うと浅葱さんのメンテナンスをしてた日です。



で、それ以外は飯食って酒呑んでダラダラしてただけです。








もうほぼ書く事終わっちゃったよ!(;´Д`)



それでは91日目の様子をどうぞ!(ちゃんとします)





マグロさん宅で起床!

あ〜布団きもちいいいい。
ここ数日布団で休んですっかり動きが鈍くなってしまいました。
普段ベンチにマット敷いて寝袋スタイルですから、布団の魔力でなかなか動けずにいました…。





ワイヤー交換したりグリスアップしたり。

マグロさん自転車好きな方なんですよー。
色んなメンテナンスの工具やパーツ持ってらっしゃって少し分けて頂きました。





うひゃーチェーンの清掃ラックチーン!(・∀・ )
いや、これほんと便利ですね。

そんなこんなで自分で出来る事をやった後は…







マグロさん行きつけのスポーツオーソリティへ

お知り合いの店員さんに浅葱さん見てもらいました。
あまり詳しい事は書けませんが、それはもうすごいよくして頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m






八食センター(合ってますよね…?)で海産物チラ見して〜



マグロさん行きつけのラーメン屋へ!

この真っ赤な壁のペンキはマグロさんが塗ったんですって!
(暖かい時期は八戸でペンキ塗りのお仕事やってるらしいです)

 

エビのうまみたっぷりの美味しいラーメンでございました!
度々ご馳走ありがとうございますm(_ _)m






マグロさん作の炒飯+スープを頂いて

 

 ホ タ テ で 晩 酌 (*´Д`*)




もうご馳走さまとしか言いようがないぐらいご馳走頂いてます…。
おまけに「何日でもいていいよ」と言って下さいまして。ごめんなさい甘えちゃいます。


あ…明日も沈没です。笑




それではまた!



走行距離:?(また後日まとめて)
累計距離:?(また後日まとめて)



<最後にお願い>

ご覧頂きありがとうございました。

遅筆で拙い文章のブログではありますが、より多くの方に目を通して頂けると嬉しいです。 このブログ内にあるカラフルな日本一周ロゴを、一日一回クリックして頂ければ励みになりますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿