【続・94日目】マグロさんとお別れ

八戸での沈没ももう終わり。

明日には岩手へ…。







どうも、hina8maです。



不真面目なサムネイルから今回は真面目な話から。

滞在中は食事に寝床と提供して頂き、本当にありがたかったです。
普段はあまり酒を飲まないんですけど、一度お会いしていた事もあり気軽に晩酌させて頂きとても楽しい時間を過ごす事が出来て感謝しております!この二年目の旅の越冬先は沖縄の小浜島だったんですけど、実は今回お世話になったマグロさんからの紹介だったんですよね。



色んな人の繋がりでこの旅は続けさせてもらっているなぁと、この記事を書きながらしみじみと感じております。





弱ペダ完全読破!(これからしばらく怠惰は卒業です…)


荷物をまとめて出発!!

…したんですけどね…。





気付けば安定の極楽湯です…(^ω^)





お気づきの方もいると思いますが、この後はmikamiさんと合流しました。

…で、以前手紙で予約したお宿からの返事がいつまで経っても来ないので、実は直接車で返事を聞きに行かせてもらいました。(第一〜第三希望を記入していて、この日が第一希望日の当日でした)



その宿からの返答は、結果的には北海道の住所に手紙の返事はしてもらってたみたいで、第一、第二希望は予約でいっぱい、第三希望はOKだけど以前から交流のあるアーティストのライブで貸し切りなので、プレゼント持参の上で来るようにという返事でした。

直接話しした感じで「辞めといたほうがいいんじゃない?」という感じがお店の方から感じられたので一旦お断りしたんですけど、1週間近く粘ってたし、お店の雰囲気はやっぱり素敵だなと感じたので、その場で第三希望で指定していた日に泊まる事にして退散。



それで道中のコンビニで頼んでおいた荷物を受け取ったり、牛丼一緒に食べて極楽湯入ってmikamiさん宅へお邪魔する流れな一日でした。最後までmikamiさんにはお世話になりっぱなしでホント申し訳なかったです。



普段は時系列に沿ってブログを書くために写真も撮影してるはずなんですけど、ここ数日の記事を見て頂いたら分かると思いますが、天気の悪さと先の予定がどうなるかをひたすら待たないと行けない事で、ひどくモチベーションの低い時期でグダグダです (;´Д`)

ひとまず目的地が決まったのでこれから気持ち新たに進んで行きましょう!
…と言いたいとこですが、どうも相性の悪い県というのがある気がします。




僕の場合はそれが岩手県だったんですよね…。
青森とは比較にならないほどに、旅への活力を失って行く事となります…。




それではまた!




走行距離:8.44km(沈没期間累計)
累計距離:9070km(沈没期間累計)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ



ブログランキング登録中です。
1日1回クリック頂けると嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿