【続・115日目】しんちゃんと再会

ねぶた祭りぶりの再会。

ギニュー特戦隊かな?








どうも、hina8maです。




こうやって1年以上前の記事を書いていると「こんな昔のことよく覚えているよね。笑」と言われることがあるんですが、写真を見ると意外と当時の事を思い出せるんですよね〜。
悪い言い方になってしまいますが、人間ってどうしても時間が経つと忘れていく生き物だと思っているので、思い出を写真に収めておくのって大事なのかなぁと。

ブログ書いてて、そんな風にふと思いました( ^ω^)
リアルタイムで旅の日々を綴る方が、読んでいる人も一緒に旅をしている感覚になれるし、今後の生活の一部で更新作業に追われる事もないのでいいのかな?と思わなくもないんですけど…当時を振り返りながら書いてみるのもいいもんだなぁ、と今は素直に思っていたりします。



※日本一周の旅は既に達成し、当時を思い返しながらの更新となります。
今回は2015年9月24日のお話になります。





JR越前赤井駅前のベンチにて朝を迎えました。

うーん、ガッスガスな微妙な天気ですなぁ。
しかし本当こうやって写真見返すとひどい寝床が多いです (;´Д`)






まあ前日はパンク祭で力果てたから仕方ないね(白目)

やっぱり圧着が微妙でパッチの一部から空気漏れちゃってましたね。
昨日落ち着いてちゃんとやっていればこんな手間もなかったのにね〜



補修の影響でうまくタイヤが嵌らなくなってしまってて焦る。


でもそんなの関係ねぇ!

早急に新しいタイヤが欲しいところですけど、都合良く自転車屋なんてそうそうある訳がないので、今日見たいとこを優先しつつ道中で入手しようと考えとりあえず出発。まあなんとかなるだろ( ^ω^)



適当に朝飯を済ませ


R45を松島方面へ




やってきたのは奥松島にある遊覧船乗り場。

今日のメインである嵯峨渓(さがけい)を見にやって来ました!
海から眺める岩肌がすごい迫力があるらしく、期待が高まります( ^ω^)




ライフジャケットを着用し、いざ出発!




いきなり目に飛び込んできたこの岩肌。

すごい形してます…どうしたらこんな形になるんでしょう。
ゴツゴツした感じを想像してましたが、非常に滑らかな模様です。





荒々しい岩肌から木々が生えてます。
数kmに渡って続くこの景観をじっくりと遊覧船で眺めることが出来ます。








荒波によって削られた岩肌や奇岩をしばし堪能。


カメにそっくりな岩!



カエルに見える岩もあり、動物に例えられる奇岩もいくつもあります。



これはなんだろう…笑

この記事の冒頭で写真を見れば思い出す(キリッ
とか言ってましたけど、これはよく分かりませんねー (;´Д`)
割と無理やりなのもあったのは覚えているので、これはきっと恐竜かなんかでしょう(適当)


ここは陽が射すととても美しいらしい。
もう少し天気が良ければ良かったんですけど、こればっかりはどうしようもないですね( ´△`)


一番印象的だったのがコチラ。

ここは本当にカッコ良かったなぁ、嵯峨渓最高です( ^ω^)
さすが日本三大渓ですね。岩手の猊鼻渓はこの間行ったので、残すは大分の耶馬渓だけになりました。九州はまだまだ先になりますが今から楽しみです!




そして松島町へ入り…



ねぶた祭り以来のしんちゃんと再会!

「なんか面白いポーズしてって」無茶ぶりしたら、ちゃんと面白いやん。笑
なんかこのしんちゃんってずーっと東北にいるイメージがあったからどっかで会えるかな〜と密かに期待してたら、Twitterで連絡くれて会えることになりました〜。

ここからしんちゃんとしばらく松島観光です!




松島と言えば、日本三景!

日本を代表する景勝地ですからね〜色々を見所満載ですよ!( ^ω^)
























…とまあこんな感じでした!(適当)



適当でサーセン( ^ω^)

せっかく松島来たからちょっと行ってみようって事になったんだけど、人がわんさかいるし、拝観料とか払ってみたものの歴史的な背景とかそういうの全然興味ないからいまいちピンと来なくてですね… (;´Д`)

あ、でも円通院だけは雰囲気すごく好きな感じでした。
ここは出来るだけ人が少ない時間帯にじっくり見てみたいなぁ。紅葉の時期に来るのも良さそう。まあ縁があればまた来るでしょ、ってことで先へ進みます。笑




夜の街を駆け抜け、仙台市のサイクルベースあさひへ

できればシュワルベのマラソンがベストなんですけどねぇ…
20/1.75のマラソンってほとんど置いてないので、仕方なくあさひブランドのタイヤを入手。今の裂けたタイヤより100倍マシなのでまあ良しとしましょう〜。

交換はめんどいので、また明日です( ^ω^)
ここまで保ってくれてよかった。




仙台と言えばぎゅーたん!

ペラッペラのタンしか食ったことなかったので、分厚いお肉に大歓喜。
有名なお店らしく、大変美味でございました( ^ω^)
その後はしんちゃんオススメの寝床へ移動し、おやすみなさい。

明日から天気が崩れるみたいなのでしんちゃんと仙台で停滞となります〜。



それではまた!



走行距離:62.66km
累計距離:9694km



 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

0 コメント:

コメントを投稿