【続・116、117日目】しんちゃんと停滞

雨で停滞。

旅人と語らいます。






どうも、hina8maです。



今回は久しぶりに2日間をまとめた記事になります。
以前は極力1日ずつ書こうとしてきたのですが、なにぶん完結までひたすら長い道のりになってしまっているので、停滞が続く場合このような形を積極的に取っていきますのでご了承くださいませm(_ _)m


あと一記事のボリュームも以前より意識して少なくするよう心がけてます。
どうしても書きたいことや、見せたい写真を省くような事はしませんが、長くブログを続けてきて思うのが、長い記事ってそれだけで読みにくく感じてしまうと思うようになりました。できるだけ要点をまとめて伝わりやすい内容になればと思います( ^ω^)



※日本一周の旅は既に達成し、当時を思い返しながらの更新となります。
今回は2015年9月25、26日のお話です。




仙台で雨のため停滞することに。

しんちゃんオススメの寝床にて起床。
ここは本当に人気もなく、静かでとても快適な場所でした〜。
翌日も雨の為、二日間お世話になり雨風しのげて大変助かりました( ^ω^)




旅の食事も人それぞれいろんなスタイルがありますが、しんちゃんはご飯を多めに炊いておいておにぎりにして持ち歩いてるようです。握る段階ではなく食べる時に塩を振るスタイルだそうな。おにぎりって簡単なイメージがありますけど、具を入れて、塩振ってとかやってると意外に手間がかかるんですよね。これは非常に合理的でいいなぁと感心しました。




停滞中にやっとタイヤ交換。笑
これでしばらくはまともに走れるでしょう。






雨しのぎで図書館を利用させて頂きました!
ここで履歴書を書いてたり。かなり早い段階からこの年の越冬バイトの準備をしています。以前のリアルタイム記事に書いた通り沖縄の小浜島へ郵送することに。





マクドでダベったり〜



仙台名物でもなんでもないゴーゴーカレー食ったり(金沢名物だっけ?)



コインランドリーで洗濯したり。

基本手洗い派ですけど、雨の日は洗ったところで乾かないから難儀なんですよね。
旅人が集まると割り勘で一緒に洗濯して乾燥までしてしまえるので、とてもありがたいのです(*´∇`*)






夜は二日とも買い出しして自炊で。


そしてカンパイ!



一人だと退屈な停滞も、旅人と共に過ごせばいい思い出ですね〜。
しんちゃんは同じ2014年出発でねぶた祭りでも一緒に跳ねたこともあり、再会がとても嬉しくて楽しい時間を過ごすことができました。あまり東北(主に岩手)では出会いへの感謝や喜びといった感情が湧いてこず、落ち込み気味だったのでかなり救われました。


そして旅への想いってホント人それぞれですよね。

ここで別れてからしばらくして、しんちゃんは東日本一周という形で旅を締めくくりました。 日本一周の途中で旅を終えることになるけど、後悔はなくこれからやりたいこともしっかりしていると言った顔には、迷いが一切ありませんでした。


"自分らしく旅を締めくくるにはどうすればいいのか?"

この時期そんなことをよく考えて日々を過ごしていた自分にとって、この日聞かせてもらった話はとても良い刺激になりました。
ありがとうしんちゃん、そしてお疲れ様でした( ^ω^)



そして次回、それぞれの旅路へ!



それではまた!



走行距離:3.20+4.47km
累計距離:9701km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

0 コメント:

コメントを投稿