【続・129日目】ゆっきーと再会

お久しぶりの再会。

元日本一周チャリダー、ゆっきー参上!







今回は2015年10月7日のお話です。
※日本一周の旅は既に達成し、当時を思い返しながらの更新となります



公園(地面)にて起床。
軒下がないなら、せめてベンチぐらいは見つけようよ…( ´△`)



朝ごはんはキムチ雑炊。
わざわざ雑炊にする場合は高確率で炊飯失敗してることが多いです。笑

人目につかない裏手に回ってますけど、公園は朝早くから散歩やジョギングで利用される方がいますのでさっさと撤収して出発でーす!




今日も素晴らしい天気。


この辺りに用事はありません、一気に駆け抜けます。


めちゃくちゃ並んでますねぇ…( ^ω^)


あっという間に千葉市入りです。


うわぁ…これめちゃくちゃ嫌いです。
手押しで歩道橋なんてやってられませんからね!遠回りですが迂回しながら進みます。




うっは( ^ω^)
どうにも走りづらい感じです。



線路沿いの細道を駆使して目的地へ向かいます。



はい、そんな訳で到着。
市川市までかっ飛ばしてやってきたのがコチラ。


ドドーンと聳え立つ『アイ・リンクタウン展望施設』

 地上45階の超高層ビルで市川市で一番高い建物となっており、とても綺麗な夜景はもちろんのこと、よく晴れた日には富士山とスカイツリーを同時に撮れる場所とあってかなり人気な場所みたいです。せっかくこんなに晴れてますし、富士山見たいな〜と思って夕方にやってきたわけですね。



夕陽もとっても綺麗でした。
スカイツリーの存在感半端ないですね!

そして肝心の富士山ですが…







クッキリと見えました( ^ω^)

富士山とスカイツリーもバッチリ見えましたし、空の淡い青色の部分と焼けるようなオレンジ色がとても印象的な空でした。ちょうどマジックアワーの時間帯を狙ってきたんですけど大正解だったようです。



少し薄暗くなれば、街灯りで輝いてました。

調べた通り夜景スポットとして素晴らしい場所なんですけど、なんとここは無料で利用できるのがまた驚きです。ただ三脚の利用は禁止となっていますので、写真を撮ることを目的で来られる方はご注意を。

今回、三脚なしでそれなりの長時間露光をする為にちょっと工夫して撮ってます。 その分構図に自由が利かなかったのが残念ですが、見るだけでも十分素敵だな〜と思いました。

ささ、この後は人と会う約束をしてましてね…





はい、それがゆっきーです〜。

僕と同じく2014年組の元日本一周チャリダーです!
ゆっきーは僕より1年以上も早くゴールして、すでに社会復帰を果たしております。未だに僕は日本の半分すら回ってないって一体どうなってるんでしょうかね!?( ^ω^)




ゆっきーの社会人マネーパワーにおんぶに抱っこです…。
美味しい焼き鳥をありがとう(*´∇`*)

利尻島で初めてあって一緒にお酒飲んだり、一緒にねぶた祭も跳ねたり、なんだかとても懐かしい気持ちにさせてもらいました。また日本のどこかで会いましょう!(ちなみに僕の旅が終わって、旅人が集う某忘新年会で無事再会を果たしてます)



はい、そんな訳でゆっきーと別れ、寝床に到着です。

お酒飲んでますからね、もちろん徒歩です。
徒歩で寝床探して徘徊とかやってられないので実は事前に泊まれそうな公園は探しておきましたよっと。さすがに二日連続で床で寝るのはアレなんでちゃんと軒とベンチはあるとこにしておきました。笑

そんな訳で今日は懐かしい人とも再会できましたし、期待していたところで素敵な景色も見れたので大満足な1日でした。明日はいよいよ二度目の東京に向かう訳ですが、やっぱりというか予想通りというか、人混み大都会恐怖症が発症してしまいます( ^ω^)



それではまた!



走行距離:64.46km
累計距離:10615km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

0 コメント:

コメントを投稿